Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

続・秋の一日 ’09.10.25

夕闇の訪れがあまりに早くて途中でタイムアップ。
泣く泣く引き返してきた昨日の探索トレック。
懲りずにまた出掛けてきたのだ。
100gsIMG_5183.jpg



闇夜の林道を走るにはあまりにもリスクが高くて途中で諦めることに。それと冷え込み。日中が暖かいと夕刻からの冷え込みは一段とキビシイ。がっちりと防寒装備を心掛けたつもりけどやっぱり寒かったです。まともな装備もなく薄っぺらな革ジャンのお腹に新聞紙を巻き付けて峠を越えたことを思い出しました。

寒さに負け立ち寄ったお店で食べたキノコ汁のなんと旨かった事か!おにぎりと一緒にむさぼる様に平らげて満足。暖まった心と体で峠を越える準備が完了し事帰宅できました。辛いことやひもじい事から疎遠となりがちな日常生活。便利で快適が当たり前となり感謝の気持ちが希薄になりがちな日常を見直すいい切っ掛けでした。(チョット大げさかな?)

で、本日は不完全燃焼で終わった昨日探索を続けることに。
「また今度」にすると次回は雪になりそうなヨカンがするので、今度は本日になっちゃいました。
100gsIMG_5207.jpg
距離は短めでしたが気持ちの良いルート!遠くに蝦夷富士を始め山並みの眺望も素晴らしく往復して楽しんできました。帰り道には新蕎麦を頂いてお腹も満足。秋の一日を堪能。

国道沿いの藤むら旨し
100gsIMG_5220.jpg



さて、森町では北海道クロスカントリーシリーズのTSEが開催されていましたね。珍ば師匠も参戦して砂まみれになって楽しんでいたご様子。
RUNAさんの所から画像を頂いてきました。
100gsb0118920_21265021.jpg
くぅ~こんな画像を見せつけられると我慢ならん!
オイラも走りたくなってきた。そしてパシャリと撮して貰いたいゾ!


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/25(日) 23:35:41|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<本日の色々 ‘09.10.27 | ホーム | 秋の一日 '09.10,24>>

コメント

秋晴れでしたね

楽しんでまいりました。でん栗したところをルナ旦さんにバッチリ撮られましたのでしかも動画で…。来季は、一緒に砂まみれ泥まみれ参加しませんか!
  1. 2009/10/26(月) 08:24:59 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

ナオトさん、日曜も行ったんですか、
電話してご一緒したかったな、ここんところ全然乗ってないのでマイルドに行きたかったでした。以上
  1. 2009/10/26(月) 18:03:31 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集]

珍ばさんが!

日曜に珍ばしゃんが森にいたとですか!!
おいらもその辺うろついてて、森も通過しまちた。
そうだったのかー(>ω<)
  1. 2009/10/26(月) 18:24:01 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

珍ばさん

砂まみれの日曜日お疲れ様でした。
しっかりリザルトも確認させて頂きました。
個人目標?に背後に迫るもあと一歩でしたね!
この調子で来年はドカ~ンと行って下さい!!

ボクですか?
爽やか系で攻めてみます!?
  1. 2009/10/26(月) 22:59:59 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

なかさん

結局土日とも遊んでいました。
急な行動でお誘い出来なくゴメンなさいね。
確かに今年のなかさん、出動率が少な目ですね。
シーズン大詰めですがまだ大丈夫かな?
  1. 2009/10/26(月) 23:02:13 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

あとむちゃん

多分あとむちゃんがロールケーキと格闘していた頃、珍ばさんは砂に勝負を挑んでいたと思われます。皆さん秋の一日を戦ってたんですね~。

ボクはお山で爽やか林道と格闘中でした??
  1. 2009/10/26(月) 23:10:54 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

格闘

ロールケーキと格闘していたのは夜の10時ですー(笑)
  1. 2009/10/27(火) 10:22:50 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

うぉ!夜の10時にケーキと格闘すると危険が危ないぞー
ぽっちゃり系を目指しているとか?
今度ぽっちゃり度合いの勝負をしましょう。
勝者はどっちかな(笑)
  1. 2009/10/27(火) 12:35:44 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

なおとさん

まだまだ、大丈夫ですよ、最悪真冬でも乗れるし。
  1. 2009/10/28(水) 00:02:58 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集]

なかさん

まだ大丈夫ですね。
早急にGSを組み上げて晩秋ライドに備えます。
だけど、冬はニガテ・・・
  1. 2009/10/28(水) 07:52:50 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

お久しぶりです

お久しぶりです。北4の#25 サンペイです。
いつもブログ拝見させて頂いています。
秋の北海道!すばらしいですね!
紅葉も綺麗ですね!思わずコメントを載せました。
神奈川はまだ暖かく、まだバイクを楽しめますよ。
そちらはそろそろ寒くなるようですが
お体にはお気をつけ下さいませ。
  1. 2009/10/28(水) 22:40:49 |
  2. URL |
  3. さんぺい #3hri4u1c
  4. [ 編集]

さんぺいさん

どもどもご無沙汰しております。
旬の時期は過ぎちゃいましたが、まだまだ紅葉の綺麗なところは沢山ありますね。天気が良いと気持ちよく乗れますが、夕刻以降は一気に冷え込んでしっかり装備しないと辛い乗り物になってしまいますね。あと僅かな期間を我慢大会で乗り切ってみます。関東圏は激暑に曝されないこの時期はバイクにうってつけのシーズンじゃないでしょうか?もう寒いかな・・・。
  1. 2009/10/29(木) 20:42:10 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/689-4df91dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる