Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

ひもじいキャンプ-1 ‘09.10.19

吹上でキャンプしたのは遡ること3年前
9月下旬の十勝岳は紅葉が見頃で朝方には霜が降りる位冷え込んでいた。夜間の冷え込みにヤラレ、眠りに就くこともままならず睡眠不足となった方数名。お山の厳しさのを垣間見たキャンプであった。3年前のキャンプより更に3週間ほど遅く開催される事から、紅葉も期待でき無い事とグッと冷え込む事が予想されるので相応の覚悟が必要であろう。

寒い夜は木炭で暖をとりながら乗り切ろう
100gsIMG_4940.jpg
ユラユラと揺れる炎をずっと見ていても飽きない。何故だろう?



所用を済ませて単独で現場へ向かう。
ツアー組は現地集合後に軽くひとっ走りしてきたと羨ましい中間報告有り。自分は周囲の紅葉を眺めつつ淡々と宿営地へ向かう。この時期らしい風景に遭遇。新緑と残雪の十勝岳お。と、言いたいところであるが、秋まき小麦に冠雪したばかりの十勝岳が正解。春先と類似する眺めだが間違いなく気節は秋なのだ。
100gsIMG_4896.jpg

時間の取れた弾さんも日帰り参加として三段の滝から合流してツアー組と一緒に走ったみたいだ。現地へ向かうボクと、帰宅途中の弾さんは同じルート。まさかと思ったがバッタリ遭遇!
100gsIMG_4885.jpg
相変わらず綺麗なウルトラマンアフリカですね~!

麓のスーパーで仲間に合流。食材買い出しで宴に備えるのである。
100gsIMG_4897.jpg

無事吹上に到着し、夕闇迫る吹上でいそいそテントを張る。
やはり他にテントを張っている人はおらず、貸し切り状態のキャンプ地は気分がよろしい♪
それにしても思いの外暖かいね。まぁこれからの冷え込みに期待しよう。
100gsIMG_4902.jpg

寝床の確保が済んだらお次は温泉。
程近くにある露天風呂へ直行。地元とおぼしき多くの方が入浴中で我々も仲間に入れて貰う。程よく暖まったところで上段に位置する“チャレンジの湯”へ挑むのだ!かなりアッチッチな温度で数秒脚を入れただけでギブアップする位なのである。が、男らしく入浴せんかい!と言う号令の基、班長がアタック!だが、ものの数秒で湯船から飛び出す始末(笑) 先に入浴した班長の勝ち誇ったような顔に触発された我々も次々湯船に飛び込むも、あまりの熱さに耐えかねて目標の5秒に到達出来ず断念。普段目を三角にしてダートを駆っているオヤジ連中が真顔で悲鳴を上げながら湯船から飛び出る様は誠に滑稽である。闇夜の露天風呂でオヤジの悲鳴と笑いのなか、体の芯から温まったところで楽しい熱湯甲子園は終了!はぁ~楽しかった♪
画像はあるけど誰かの◎×△も映り込んでいたので自粛。

サッパリしたところで楽しい宴の時間
炭を熾して焼き肉である。ジンギにさがりにホルモンと、食欲をそそるラインナップである。準備のいい珍ばさんはおでんを用意。炭が熾きるまで前菜のおでんをつまみつつ暖を採る。風が強くて時折煙にむせながら食べる焼き肉はウマイ。更には焼きそばまで登場し満腹中枢をビンビン刺激するのであった。いや~満足満足!!

おでん旨し!ダイコンサイコー!
100gsIMG_4921.jpg
さがりとホルモン旨し!弾さん差し入れありがとう!!
100gsIMG_4927.jpg
焼きそば旨し!炭水化物サイコー!
100gsIMG_4935.jpg
生ハム旨し!あれ、メロンはどこ?
100gsIMG_4948.jpg

我慢しきれず急遽参加のtetsuさんも加わって総勢7名の宴はヒートアップ。
100gsIMG_4953.jpg



あれ?
今回のキャンプのテーマってなんだっけ?

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/19(月) 23:56:01|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ひもじいキャンプ-2 ‘09.10.20 | ホーム | ひもキャン終了! ’09.10.18>>

コメント

くーーーっ!!

羨ましすぃぃぃぃ!!
  1. 2009/10/20(火) 01:38:47 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

決して羨ましくないです。

辛く切ない状況下なのです。
  1. 2009/10/20(火) 07:45:38 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

痩せない訳だ

「ひもじい」はずが『ひまんじ』キャンプですね~
  1. 2009/10/20(火) 13:16:24 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

雨ニモマケズ・・・

東にさわやかわ林道があれば、果敢に挑み、
北に熱湯露天風呂があれば、静かに浸る・・・

そんな人にワタシはなりたい
  1. 2009/10/20(火) 21:41:13 |
  2. URL |
  3. またぎ #-
  4. [ 編集]

珍ばさん

「ひもじい」って実は満足って事だったんですね(笑)
ようやく今回の趣旨を理解出来ました。

もしや珍ばさんも肥えましたか?
  1. 2009/10/20(火) 22:46:04 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

またぎさん

>そんな人にワタシはなりたい

充分なりきっていましたヨ。
熱湯露天風呂はサイコーに楽しめましたね~♪
しばらく振りに大笑いしましたよ。
少し羽目を外したのか大事なブツも映り込んでしまいました。

また飛び込みに行きましょう!
  1. 2009/10/20(火) 22:52:52 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

耐寒キャンプ?

ホルモン足りましたか?

班長や珍バさんが持ってくると思い、少なめに持っていったのですが。

次のキャンプツーには、是非参加したいです。
  1. 2009/10/20(火) 23:19:19 |
  2. URL |
  3. 弾 #hE328kiM
  4. [ 編集]

弾さん

ホルモンが加わって充実した焼き肉となりました。
他の食材もあって丁度良い分量でした、感謝です!

腰の塩梅はいかがでしょうか?
次回はきっと極寒キャンプが企画されそうなヨ・カ・ン♪
  1. 2009/10/20(火) 23:30:41 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/686-a49bb486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる