Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 ’09.10.11

秋真っ只中の3連休。
降ってきたのはあられ。
100gsIMG_4731.jpg

肌寒くなってきたと思ったら一気に冬を連想させる霰である。
まだ秋のツーリングを楽しんでいないので、白いモノはもう少し待って欲しい。
休みの中日であるが軽くお仕事。
現場へ出向いてきた。

帰り道にある怪しそうなお店にてコーヒーブレーク
100gsIMG_4741.jpg
お店の中では既に薪ストーブが稼働中。
もうそんな気節なんだね。


他に客もなく店主のオヤジさんと二人っきりなので話し相手になってきました。
山の恵みを採取の途中に立ち寄って貰う庵(いおり)として命名した[採途庵]とのことでしたが天候が悪くて誰も来ないと嘆いてましたよ。都会を嫌って田舎暮らしを堪能しているかと思いきや、人恋しくてしょうがないご様子(笑)
1週間ココにいると誰かと話したくなるらしく里に下りると言ってました。面白いオヤジでした。
100gsIMG_4749.jpg



テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/11(日) 23:35:25|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<小春日和の一日 ‘09.10.12 | ホーム | 本日の色々 ’09.10.10>>

コメント

採途庵

3、4年前にアフリカで行きました。

珈琲はインスタント、カレーはレンジでチン飯と盆カレー、
アイスミルクは普通のスーパーで売ってるものとのことです(笑)。

店主談

この潔い割り切りが魅力の迷店ですね!
  1. 2009/10/12(月) 14:52:01 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

10年以上前に何度か行った事があります。
いつも他にお客さんが居た事が無かったような~(汗)。

廃屋の様な雰囲気で、やってるんだかどうだか怪しいお店ですけど、しっかり営業してるんですね。

久しぶりに行って見ようかな?
  1. 2009/10/12(月) 18:56:44 |
  2. URL |
  3. 青白 #u/o3Lo12
  4. [ 編集]

あとむちゃん

メニューと店主さんの話しぶりからレトルト食品を使っていそうな雰囲気が伝わってきました。レトルトカレーは世界に誇れる美味しさで好きですが、飲食店と謳っているお店で普通の価格で出されると複雑です。ここのお店なら衛生面を考えると逆に安心かな(オヤジさん失礼!)
唯一手作りなのが、付近の山から採取したキノコ汁だそうです。今日は沢山のお客さんが来たかな?
  1. 2009/10/12(月) 19:41:56 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

青白さん

秘境のお店探索っていう風情ですね。
農協(今で言うJA)の建物だったらしいです。柱を追加して補強していますが若干傾いていましたよ(笑) 逆のあの感じが好きな人には堪らないのかも。

気が向いたら営業すると言ってましたヨ。
  1. 2009/10/12(月) 19:49:11 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

採途庵と言ったら
あとむさん行きつけのお店ですね!(爆)

昔はよく海に行く道の途中だったんで
看板を見て不思議に思っていた店です。

何年か前に、話題になりましたよね
銭金にも出たと
  1. 2009/10/18(日) 09:12:07 |
  2. URL |
  3. ぽち@MSR #JalddpaA
  4. [ 編集]

ぽちさん

そっかーあとむ嬢常連のお店だったんだ~
確かに若い女性もタマに顔を出すと言ってたなー

銭金に出たというのは納得です(笑)
  1. 2009/10/18(日) 15:09:46 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/682-18f340f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

