Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 ‘09.10.06

下半身が痛くて本日の通勤は一苦労。
昨日のマラソンでコテンパンにやっつけられて意気消沈。
そんな事はお構いなくお仕事のスケジュールを消化中なのだ。
ここは道民の森
楽しそうな林道がわんさかあるけど残念ながら乗り物はライトバンだ
100gsIMG_4684.jpg


マラソンを終えた時点で膝が少し痛む
帰宅すると階段が辛い・・・。
平坦地を歩く分には問題ないケド、膝の曲げ角度が大きくなる階段昇降が切ない。
特に下り。
手摺りに捕まらないと下れない有様だ、トホホ・・・。
すっかり老け込んだじーちゃんになった気がするよ。
通勤路で普段は極力使わないエレベーターとエスカレーターを駆使して何とか会社まで到着。
あ~シンドイ。

第34回札幌マラソンの結果は1:04:29
男子10km40歳代330位/431人
まさか1hを超えるとは予想だにしなかった。

万全とは言えぬが心身共に良好な状態で望んだつもり
どうして結果が振るわなかったのか?原因(言い訳?)を追及してみた。

其の1:泊マラソンから一度も走り込みしなかったから
其の2:前日にチャリンコで2時間漕いで疲れたから
其の3:さらにその夜に10km走って膝が痛くなったから
其の4:数日前に献血してヘモグロビンを減らしたから
其の5:林道大福を買うのを忘れたから

色々と言い訳を準備してみたが結果は覆らない。
大きな要因は其の5にあると推測している。多分間違いではなかろう。
まぁ走りきることが出来て、完走記念の手拭いの期待を裏切らなかったからヨシとしよう♪
GS4dIMG_4512.jpg
チャンと完走したから大手を振って使えるな♪完走タイムの事はこの際伏せよう(笑)



【状況記録】
会場到着
100gsIMG_4557.jpg
あちらこちらにテントが林立。
100gsIMG_4561.jpg
ゴールはスタジアムの中らしい
100gsIMG_4559.jpg
集合ポイントを確認
100gsIMG_4566.jpg
他のクラスのスタート観戦中
100gsIMG_4573.jpg

10kmの部がスタート。

10kmは男女合計3900名の参加がアナウンスされた
ボクの場所からスタート地点は遥か前方
先導は白バイらしかったけど後方のオイラからは何も見えない。
100gsIMG_4584.jpg
スタート間もなく交差点を左折。

先頭集団はスムースにクリア
100gsIMG_4585.jpg

道路幅が狭いので中盤集団が徐々間を詰めて、
100gsIMG_4590.jpg

それ以降は渋滞で徒歩による進行(笑)
100gsIMG_4594.jpg
歩いているオヤジを見て娘は笑っていた

いきなりゴール地点
かなりヤラレタオヤジがヘロヘロゴールを目指す。
100gsIMG_4607.jpg

まぁ結果はいいや
100gsIMG_4646.jpg
公園の隣にあったお店でアイスを食べて満足♪



次ぎ頑張ろう!

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/06(火) 01:38:24|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本日の色々 ’09.10.07 | ホーム | 烏の行水 ‘09.10.03>>

コメント

お疲れ様でしゅ。

NAOTOさんはさてはチャレンジの塊で出来ていますな!?
おいらは、いつの間にかチャレンジの塊が脂肪に・・・orz

あのゴールって嫌じゃなかったですか?
すっごい疲れてるのに(おいらの場合はもう走れないほどに)
みんなが客席にだだだーっているもんだから
疲れてないよ~ってフリしながら走った記憶が(笑)!
  1. 2009/10/07(水) 10:09:52 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

浮き輪のように腹回りに溜まった脂肪を別のエネルギーに使用すべく、各種取組を実践中であります。全ての基本はオデブ対策なんですよ。

あのゴールって嫌じゃなかったですか?

ハイ、とっても辛いゴール環境でした。
会場をグルリと回ってアリーナに入る訳ですが、沿道には沢山の観客・役員さんがいらっしゃって、「ガンバレー♪」なんて声援を頂くと歩くことが出来なくなっちゃうしね。ゴール寸前はヨレヨレでした(笑)
  1. 2009/10/07(水) 12:44:23 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ですよねーw

そうそう。歩きたいのに歩けない!
余力ないのに引きつった笑顔を作らなきゃいけない!(笑)

チャリダーのときもそうでちた。
坂上ってて、辛くてもう押して歩こうかなって思ってるのに、そういうときに限ってライダーが現れるとですよ・・・。
押してたら恥ずかしいし、すれ違いざまにはライダーががんばれーって手を挙げてくれるから、バイク音が聞こえてくると、必死にこいで、すれ違いざまには余裕顔を作って手を振り替えしてたですよww
  1. 2009/10/09(金) 12:28:40 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

先日の泊マラソンに一緒に走った同僚は、予想通り途中歩いて直前よりシッカリ走ってゴールしていました。到着後「沿道の声援で否応なく走らされた・・・」と疲労困憊を通り超えて仮死状態になっていました(笑)

ところであとむちゃんのチャリダーとかランナーの姿って見たこと無いぞ!
あと、バニーちゃんも
  1. 2009/10/10(土) 00:11:35 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/679-791eac32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

