Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目指せ!1898(実行編) ‘09.09.23




ミッション完了!
羊蹄山の頂上をグルリと一周して後志の風景360°を堪能してきた。
GS4IMG_8302.jpg



今年の春に登ることを決意(大げさだね)したのはスノーシューで登った紋別岳から眺めた景色のよさから。たまたま天気が良く眼下に広がる支笏湖周辺と苫小牧方面が一望出来る眺望に痛く感動したのだ。そこで飲んだ珈琲と林道大福の旨さが格別でスッカリお山登りに気をよくした。それより標高が高く、周りに遮るモノがない羊蹄山ならもっと景色が楽しめるし、山頂での昼飯はなお一層ウマイのではないか?そんな想いがふつふつと沸き上がり実行に移すこととした。が、基礎体力がイマイチ不安であったため歩いたり走ったり、近郊のお山でイメージトレーニングして今日に備えてみた。



淡々と登り
GS4IMG_3867.jpg

背後の風景を楽しみながら
GS4IMG_3887.jpg
GS4IMG_3901.jpg

シマリスは餌探しに夢中。
GS4GS4IMG_8355 (2)

飛行機が着陸のため高度を下げた時の景色に似た印象
GS4IMG_8330.jpg

そして山頂に到着!
薄曇りの穏やかな天候の中無事登坂完了。
目標の達成と予想を裏切らないスバラシイ景色に満足である。
GS4IMG_3951.jpg
ご一緒して頂いた珍ばさんありがとう御座いました。
予想通り只今青春筋肉痛真っ只中です(笑)



※他にも沢山画像があるので後日掲載予定。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/23(水) 01:29:42|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<林道探検隊 ‘09.09.23 | ホーム | 目指せ1898! ’09.09.21>>

コメント

晴天ではありませんが、風も無く360°のパノラマ最高でしたね! 昼食も格別(薬味最高です!!)
が、日に日に腿&脹ら脛が・・・
下りではしゃいだツケが来てますです。
中高年の体に優しい動きで有酸素運動しなくちゃいけませんね(反省
  1. 2009/09/23(水) 08:41:54 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

珍ばさん

いや~スバラシイパノラマを楽しめましたね~!
昼飯も重要な要素なので疎かにする事は出来ません。素材を際だたせる上で”薬味”の果たす役割は大きいですね。もう一つ肝心の唐辛子を忘れちゃいましたけど・・・。

お、乳酸溜まりまくりですか?
本日軽~く走って7割方回復しましたヨー
  1. 2009/09/23(水) 19:12:10 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

あ~
先超されてしまった…

今シーズンはダメそうです…
  1. 2009/09/24(木) 12:43:10 |
  2. URL |
  3. tett #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

tettさん

お先に失礼しちゃいました~

まだ太ももの筋肉痛が残ってたりします。
もう少し鍛えないとダメだな・・・

今年は無理かもしれませんが、来年は登るか、走るかご一緒したいですね。
  1. 2009/09/24(木) 19:32:17 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

太ももですか?
ふくらはぎは何ともなかったですか??
  1. 2009/10/01(木) 17:39:21 |
  2. URL |
  3. tett #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

tettさん

主な筋肉痛は太ももの前面です。
階段下るのが辛かった~
ふくらはぎに被害は及んでいなかったです。

それより下山中の右膝が痛かったですよ・・・
  1. 2009/10/01(木) 23:52:25 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/672-b6e0da35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

