Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009H.T.D.E ‘09.09.09

日高ツーデイズエンデューロのお手伝い記

ダンチはお花畑♪
GS4IMG_8204.jpg





当日のスタッフミーティングが6:30からと早いのでMASAさんと前日入り。
双方仕事を終えた後、盛大な稲光の中日高に向け二人仲良くラブラブドライブ??雨模様を覚悟の上で乗り込んだ訳だが出来れば晴れを期待したい。宿舎には既に数名のお仲間が明日に向けて英気を養って(飲んで)いた。

雨がトタンを叩く音を聞きながら眠りに落ちて5:00過ぎに目覚めるとほぼ降り止んでいる。室内であったことからスリーシーズンの綿入りシュラフで十分な快眠が得られた。本日だけの手伝いなのでぼちぼち後片付けを済ませて日高高原荘前に集合。

役割分担を確認して持ち場のダンチクロステストへ移動。
ダンチの計測員メンバーは7名。それぞれの役割を相談して決めて着任。ボクはゴール車両の順番を記録。複数台数がまとまってゴールした際、記録係(パソコン係+紙係)が着順を処理しきれない事が想定されるのでそれを補う役目。心配するほど列を成してゴールに飛び込む事は無かったみたいだった。一周目の試走で選手からコーステープ切断の報告が多く寄せられ、ついでに補修作業を行っていたらそれがいつのまにか本業になってしまった。ここダンチはなだらかな丘陵地帯なんだけど、水はけがあまり宜しくない事もあって通過車両により耕されコースはデロデロに劣化した様子。思いっきり降り出した雨が輪を掛けてコース全体を悪化させたみたいで、周回を重ねた選手から体力を奪い取り放心状態の選手も数多く見受けられた。ここから先は画像中心の構成で。

競技開始前のダンチの風景
曇り空で雨は降っていない。
GS4IMG_9449.jpg
GS4IMG_9451.jpg

ダンチスタートとゴールの計測班。
掻き上げる泥つぶてから計測装置を保護する目的で畳みガードを設置。GS4IMG_9460.jpg

全ての準備が整い選手の到着を待っていると、来たよ来たよ!
スタッフは少しばかり緊張・・・
GS4IMG_7946.jpg

早速スタート!
GS4IMG_7954.jpg

スタートの短いストレートも盛大にアクセルオープン!
GS4IMG_8032.jpg

うかつに後で観戦すると・・・
GS4IMG_8036.jpg

スタート地点
ほんの少しの登り勾配で柔らかい土質はあっと言う間に掘れてしまう。
まだそれほどひどくない(笑)
GS4IMG_9457.jpg

スタートするスケテツさん
溝の掘れ具合がよく分かりますね
GS4IMG_9511.jpg
GS4IMG_9512.jpg


おお!ついに青空が顔を覗かせてきたゾ
GS4IMG_9462.jpg

コーステープ張り直しのお仕事中
GS4jnh7654.jpg

るなさん発見♪
沢山撮ったみたいだね
GS4IMG_8166.jpg

ゴールは計測スタッフの脇をかすめて通過するので突っ込んで来ないかとドキドキ
GS4IMG_8237.jpg
GS4IMG_8242.jpg

皆さん格好いいねー
GS4IMG_8212.jpg
GS4IMG_8003.jpg
GS4IMG_8099.jpg
GS4IMG_8160.jpg
GS4IMG_8147.jpg
GS4IMG_8168_20090909002749.jpg
GS4IMG_8154.jpg
GS4IMG_9544.jpg
やっぱりダンチはお花畑だね
GS4IMG_8181.jpg


あれっ、と思う間もなく豪雨に見舞われる。
泥つぶてを浴びた車の屋根は雨水で洗われたけど・・・
GS4IMG_9523.jpg




その後のダンチは・・・



雨の後のコースはグチャグチャ
GS4IMG_9607.jpg

コースのあちこちでヌタ場が出現
GS4IMG_9606.jpg
GS4IMG_9608.jpg
GS4IMG_9581.jpg

ゴール直前の雨先生
笑顔が素敵だったな~♪
GS4IMG_9543.jpg

Zipの社長も奮闘中!
折れそうな心を奮い立たせゴール目指して走って行きました。
GS4IMG_9609.jpg
GS4IMG_9610.jpg

チーム団地のメンバー
GS4IMG_9611.jpg
学生さん2名も参加。学校の二輪サークルのメンバーとの事であった。減少する二輪ユーザーにあって彼らは救世主となり得るか?


ヒダカday1お手伝い記これにて終了


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/09(水) 00:49:28|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<2009 原始林クロスカントリー ‘09.09.10 | ホーム | H.T.D.Eのお手伝い  ’09.09.05>>

コメント

2日目

日高2日目 UPしました。ありがとうございました。

http://photozou.jp/photo/list/226723/927610
  1. 2009/09/09(水) 01:57:48 |
  2. URL |
  3. yasupa #ubvJVqnE
  4. [ 編集]

間違えました。

間違えて、1日目のせてしまいました。2日目は帰宅後
  1. 2009/09/09(水) 07:24:35 |
  2. URL |
  3. yasupa #GYDzHnO6
  4. [ 編集]

スタートのスケテツさんカッコイイ!!♪
それにしても私ったらすごい格好で撮ってましたね(笑)
あんだけ入ってたらコーステープの意味ないし・・・。
今度からnaotoさんやyasupaさんの前では気をつけなきゃ~!!
  1. 2009/09/09(水) 08:38:25 |
  2. URL |
  3. るなるな #lLea7ego
  4. [ 編集]

るなるなさん

るなるなさん ヨガですか?エクササイズしながらの撮影ご苦労さまです(笑
  1. 2009/09/09(水) 12:48:21 |
  2. URL |
  3. yasupa #ubvJVqnE
  4. [ 編集]

yasupaさん

画像掲載お疲れ様です。
それにしても使い方が今ひとつ判っていないです→自分
  1. 2009/09/09(水) 20:01:45 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

るなるなさん

スケテツさん格好良かったですね~
こんな風に走れるようになりたいものです。

確かにるなさんの撮影ポーズは独特でしたねー
カメラにうるさい人に見つかると、「ワキを締めろー」っていわれちゃうかも(笑) 
yasupaさんは何気ない画像を写すのがウマイので要注意です!変な顔撮られないか心配。
  1. 2009/09/09(水) 20:06:59 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

日高2日目

すみません。HTDE 2日目~ファイナルクロス

2日目です。

http://photozou.jp/photo/list/226723/930359
  1. 2009/09/09(水) 21:34:17 |
  2. URL |
  3. yasupa #ubvJVqnE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/665-b6f07383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

