Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

樽前山 ‘09.08.24

土曜に続いて日曜日もお山アタック。
バイクじゃなくて自分の脚を使って。
GS4IMG_9076.jpg


頂は1022mだけど、登り口の駐車場は7合目で780m(GPSの表示データ)。
GS4IMG_9060.jpg

程なくピークに到着。
とりあえず晴れて良かった。
GS4IMG_9081.jpg

およそ1.7kmの道程を35分掛けて東山山頂に到着。途中、年配のオトーさんから旧登山ルートの説明などのレクチャーを受ける。写真撮ったり立ち話して停止している時間も克明に記録される。随分と誤差の大きい標高でした。
GS4IMG_9069.jpg
GS4IMG_9080.jpg

外輪山を辿って西へ向かう
GS4IMG_9083.jpg

もう一つのピーク西山からの眺め
GS4IMG_9086.jpg

外周をグルリと回れば丁度いい運動量になりそうですが、1周出来ることを知らなかったのと、帰宅時間が迫って来たのでそそくさと下山。歩きやすいのと眺めが良いことも手伝って沢山の人で賑わっていました。中高年の登山人気で事故報道を見聞きする昨今、気を引き締めて掛かります。


お次はここかな?
GS4IMG_7908.jpg
札幌は雨が降ったみたいで西に見えるお山はこんな感じでした。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/24(月) 23:52:14|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日の色々 ‘09.08.27 | ホーム | ミッション完了! ‘09.08.23>>

コメント

そうなんす。
ぼくら下手すると事故報道されかねない中高年なんす。
  1. 2009/08/27(木) 16:33:37 |
  2. URL |
  3. tett #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

tettさん

何して遊ぶにしても心構えと装備が必要で、自分の身は自分で守る!これ鉄則ですね。
進む事って簡単だけど止めるってのはかなり勇気が必要。その辺りを適正に判断出来るか否かがコチラの世界に留まれるか、アッチにいってしまう境目かな。多くの経験が必要なんだね。
  1. 2009/08/27(木) 23:51:52 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/655-bd4dbd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる