Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 ‘09.08.15

GS4IMG_9008.jpg

車体のダメージが少なくなる様心優しき走りに徹した今年の4daysであったが、現地で破損していると指摘され軽くショックを受けた。右側パニアケースのフレームだ。パイプフレームのステー溶接箇所がスッパリと破断していた。積年の負荷による疲労破断と推測される。特にキャンプツーリングでは重たいパニアを左右にぶら下げ、凸凹の多い林道を走るから尚のことであろう。元気のイイ走りっぷりが定評ある◎ASAさん号のパニアステーも先月のキャンプツーリング中に破断したのは記憶に新しいところだ。オイラのGSは無傷だったので、心優しい走りが実証出来たとほくそ笑んでいたらこの有様である。

M◎SAさんより、荷物積んで林道飛ばすからだよ~♪なんて言われてみたり・・・。結局同じ穴の狢か?キッチリ順番が回ってきました。


GS4IMG_9009.jpg

確かにあの荷物をぶら下げて容赦なく林道を走り回っていれば、壊れても不思議ではない。中学生のようにハシャギ過ぎたツケが二人ほぼ同時期に回ってきたんだねぇ・・・。つー事でブラザー鉄工に外注して修繕+補強予定。





そう言えば山岳ツーリング中にほっかむりの似合うアフリカ乗り2名と遭遇。
折角なので記念写真をパチリ!
GS4IMG_8892 (2)

1名はパンク女子らしい(誰だ?) 
その後手拭いの持つ機能性に目覚め継続使用中であるとか。

それにしても向かって左のオジサンは手拭いの結び方が見事だ。
ザルを持たせるともっと似合うかも(笑)

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/15(土) 08:44:03|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日の色々 ‘09.08.17 | ホーム | GS4days 後編 ‘09.08.13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/651-ea57ae51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

