Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GS4days 後編 ‘09.08.13

主題:山岳ツーリング
副題:やり残した宿題とトラブル

5:29 今日も暑くなりそうな予感。
GS4IMG_8828.jpg
※画像差し替え


本日のメニューは山岳ツーリングとオプションの宿題?
昨年達成叶わなかったヒルクライム後の眺望を堪能したい。もやもやしながら過ぎた1年間、今年こそ頂上へたどり着くことは出来るのか?
GfS4IMG_8812.jpg

散歩ついでに参加車両をチェック!
ヒゲが立っているタイヤに意気込みが感じる青白号!
GS4IMG_t8815.jpg
このタイヤで走るとは・・・。raizoさんらしいねぇ~
GS4IMG_hw8809

さ、これから遊ぶために朝飯はしっかり頂きましょう。
昨日の残りの握り飯は鍋の上。“原始レンジ”で再加熱中である。
お~、またぎさん、素晴らしいネーミング!朝から絶好調ですね~
GS4IMG_y8832
あれ?冷えたおにぎりくってません?

早速朝一番の山岳ツーリングに出発である。
本日も暑くなりそうなので水分を忘れてはいけない。とりあえず満タン。
オレのキャメルは大福付き。誰かなイタズラしたのは(笑)
GS4IMG_t8835

山岳ツーリングは1周約40数キロメートルのロングな周回ルート。
頑張って2周する方もいたり、ノンビリと1周の旅をするなど各々のペースで。
GS4IMG_8918.jpg
GS4IMG_8883.jpg
GS4IMG_8870.jpg
景色はサイコー
GS4IMG_8879.jpg
GS4IMG_8863.jpg
GS4IMG_8868.jpg

ブルーアフリカンズ
GS4IMG_8884.jpg
GS4IMG_8906.jpg

予報通りパリッと晴れたよ!
風もなくて汗だくだよ。
GS4IMG_8887.jpg

4days最終イベントのヒルクライムに少しだけ心拍数が上昇。
出された宿題を終わらせることが出来ぬまま過ぎ去った1年間。
昨年は気持ちが乗らなかった事も手伝って右手の捻り具合も湿りがちだった。再チャレンジもしないショボーンな幕切れで、眺めた中腹からの景色も心なしか寂しげであった。さて、一年越しの宿題は?

昨年と状況が変化していたのか、心の重しが外れたのかアタック成功。途中で止まると降りるのも登るのも大変な状況に変わりないが無事に山頂に到達。さ、楽しみにしていた眺望を眺めようとしるが、ここは雲の中・・・orz。チト残念な結果になったが、まぁ達成感に変わりは無いのでヨシとしよう。
それより下りがメッチャ怖い。登りで苦労する場合下りは輪を掛けて苦労するのが下り。ズリズリ容赦なく下に引きずり下ろされる感覚にビビル。普段は安定性に寄与する車重もヒルダウン時には恨めしく感じる。
GS4IMG_8926 (2)

這々の体で下って来るとヒルクライマーが続々集結。
果敢にチャレンジして達成するもの、敢えなく返り討ちに遇うもの。頂上からの絶景は楽しめましたか?
GS4IMG_8965.jpg
周囲より行ってこい!じゃなくて”散ってこい!”と聞こえたのは気のせいだろうか?無事到達@S原さん。一度散った後再チャレンジで登頂。
GS4IMG_8935.jpg
猛禽類が獲物を狙う!それにしても1150ADVで登坂成功とはさすがだね~
GS4IMG_8954.jpg


そんなこんなでメイン日程のスケジュールは無事消化。
閉会式?で締めたのち来年の再開を誓って日高の地を後にする。
参加の皆様大変お疲れ様でした。また来年一緒に走りたいですね。
GS4IMG_8970.jpg


札幌組は大人げない中学生の様な走りで無事帰着。先頭を走ったのは誰でしょう?

あ~今年も楽しかった。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/13(木) 19:02:53|
  2. GS4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<本日の色々 ‘09.08.15 | ホーム | GS4days 中編 ‘09.08.12>>

コメント

今回もまた色々とお世話になりましたー。
山賊試験不合格に散ったあとむですぅ♪

今回は、ほっかむりの威力を知らされました!
実は、あの後のツーリングでもずっとほっかむり。
もう手放せません。インナーキャップを手放しましたww
  1. 2009/08/13(木) 19:26:10 |
  2. URL |
  3. あとむ@悪戯番長 #-
  4. [ 編集]

登頂成功!!

レポートご苦労様です。
オイラも一番乗りで宿題?課題 克服できました
後方から班長&キングが来ていたのでラインを塞いではヤバイと思い必死で2輪2足3足?半蔵でいきました・・・
にしても下りは恐怖でしたね!

ps:ブルーアフリカンズ 無傷?です ね!!!
  1. 2009/08/13(木) 19:57:19 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

山賊試験は難関だったかな?
だけど、ほっかむり姿は山賊そのものでした!
ドアップで紹介したい位ですヨ。

そうでしょう!
山賊手拭いを一度使い始めると手放せなくなりますよ。
夏の吸湿用に最高です。是非皆さんお試し下さい。

ディスカバリー日本手拭いの会北海道支部長より。
  1. 2009/08/13(木) 21:43:40 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

珍ばさん

同志!
登り切ってトップステージに立った気分は最高でしたね!!
先行する2台を追って落ちこぼれない様真剣に走りました。
宿題をやり遂げる大変さを実感しました。

ブルーアフリカンズの若干名は名誉の勲章を付けていました。
傷ついた兵士のリペアしてあげなくちゃ。
  1. 2009/08/13(木) 21:54:04 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

MASAさん

ヒルクライムは同志との達成感の共有でして、絶景の
ご褒美は頂けませんでした。来年に持ち越しだ!と言いたいところですが、なにやらアレなようなのでこれにてお終いかな?

>そういえば班長さんは晴れてからまた登ってきましたね(笑)
やっぱり貪欲に走らないとダメですね。
遠慮がちなもので・・・
  1. 2009/08/13(木) 23:26:10 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

やば

自分の顔 かなり太ってますね。ダイエットしないと。

笑っているけど、顔がひきつっています(笑
  1. 2009/08/14(金) 20:54:55 |
  2. URL |
  3. yasupa #ubvJVqnE
  4. [ 編集]

yasupaさん

随分と楽しそうな笑顔で走っていましたよー
やっぱり何事も楽しまなくちゃ♪

あの坂の途中から苦もなく再発進とは素晴らしいです。
余裕の笑みってやつですね!
  1. 2009/08/14(金) 22:51:03 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

今年もお世話になりました!
やっぱり、みんなと一緒に走ると楽しいですね!
今年はアプローチツーリングはボリュームあったし、日高も天気が良くてSSコースを満喫できました。
もちろん、ヒルクライム成功も嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いします。

P.S.中学生…のフレーズ流行っちゃったみたいですね(笑)
  1. 2009/08/15(土) 19:26:56 |
  2. URL |
  3. hamac #-
  4. [ 編集]

hamacさん

お疲れ様でした♪
今年もタップリ走って楽しい2日間でしたね~
あ、hamacさんはさらにオプションで北上したんでしたね。
皆さんと一緒に走るのは毎度の事ながら楽しかったですね。
宿題のヒルクライムも無事登頂で安堵しています。来年に持ち越したくなかったので(笑)

今年の4days(北海道、GS)は中学生旋風が巻き起こっています(笑)
  1. 2009/08/16(日) 00:32:21 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/649-639e8904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

