Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GS4days 中編 ‘09.08.12

主題:真夏の北海道を駆け抜けた
副題:いらっしゃいませ♪

先週より梅雨明け?の北海道は夏らしくジリジリと暑い。
オープンなダートを疾走するとダストが舞って真っ白け。
IMbaxG_8780.jpg



すでにマルトマと前半戦のダートで満腹になった方は別ルートでヒダカへアプローチする訳だが、満腹中枢に信号が届いてない大食漢が向かう次なるルートはアイチである。単独走行していたのでアプローチの記憶が不明瞭で心配したが、班長さんが待機してくれたので間違わずに済んだ。が、ニーダさん@HP2(多分)は逆方向へ向かい、はぐれてしまったのが心残りである。

先頭集団から遅れをとったので、班長とペースアップして追いかけると出口に一団を発見し合流。照りつける日差しの強さで喉の渇きを覚え、ガス欠の心配も出てきたので里へ下りて休憩を挟む事にした。外気にさらされている背中のキャメルは生ぬるくマズイ!お店でキリッと冷えたドリンクで正気を取り戻した。

現在時刻は15:00
ヒダカへ直行すべきか、もう一本欲張ってダートへ向かうか意見の分かれる場面であったが、後者のダート行きが確定した。やっぱり好き者の集まりなんだねぇ~(笑)
普段ならこの暑さでダートはパスする場面だが、またぎさん情報では国道を横断するルートらしく魅力的に思えてきた♪ そうなると行ってみたくなるのが人情という物だ。またぎさんをけしかけて先導して貰いダートイン! さとちゃんを先頭にMASAさん、hamacに続いて快速林道の始まりだ。ペースの配分が良かったのかご機嫌に走りきって本日のダートは終了だ。ん~満足!

ヒダカのキャンプ地が営業開始だ!
何故か林道大福もぶら下がっているがこれは猛牛組合のシンボルマークか?
IMccG_8787.jpg
IMG_as8791.jpg
IMGtg_8799.jpg

ベースのヒダカでは師匠号が30名弱の胃袋を満たす食材調達に大活躍だ。
炭をおこしてジンギ、サンマ、イカが網や鉄板に乗っかり胃袋を満たしてくれる。不思議な物ではち切れそうだった朝のカレーも本日の活動エネルギーに置き換わったらしく腹ぺこだ。何よりみんなと食べるジンギはサイコーである。楽しみにしていたちゃんちゃん焼きは誰かと話し込んでいる間に綺麗サッパリ無くなっていたのが心残りであるが、これは来年?の楽しみとして持ち越しすることに決めた。現金な物でyasupaさん差し入れの花園団子が美味かったので、チャンチャン焼きの事は忘れた(笑) その後も駆けつけるキャンプ組も加わって賑やかに宴は続くのであった。
IMG_88yh01.jpg
IMG_87ed89.jpg
IMG_8795ty.jpg


今年の4days宴会部門参加者の多くは道内在住の猛牛組合のメンバーと日高MCの面々。本州勢は複数回参加の定例メンバーと言って良いほど顔見知りな方々で占められた。そんな中、今回初参加のきうちさんは同じ100GS乗りで、GS4days参加の切っ掛けになったひとつがGravel roadであったと聞いた。バイク人口も減少傾向な時代、更に狭いカテゴリーのビッグオフだが、きうちさんの様に遊びに来てくれるとは何とも嬉しい限りである。


つづく


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/12(水) 10:47:02|
  2. GS4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GS4days 後編 ‘09.08.13 | ホーム | GS4days 前編 ‘09.08.11>>

コメント

お腹大丈夫ですよね?

成吉思汗にちゃん×2、蝦夷地を堪能して頂きましたでしょうか、今回はクラシックをご用意させて頂きました、タレも道民にはおなじみ「ベルたれ」ということで、私どもが子供の頃はマトン(成羊)でしたが最近のものはラム(子羊)の肉となってます。
昨年30Days打ち上げで食したクラシック(昔ながらの○冷凍スライス)に感動し今回のめいんでっしゅとさせて頂きました、ちゃん×2も冷凍物を使用し調味料も目分量えいや状態だったんですけど(長ネギ忘れた)翌朝も余った食材でみそ汁みごと完食でしたね、事前通告どおり体調については自己責任でということで  以上給食当番からの事後連絡でした?
  1. 2009/08/13(木) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. 給食当番(○ば) #-
  4. [ 編集]

山賊料理長へ

ジンギ&チャンチャン焼きなど、食材の調達から調理に至るまで料理長のお役目ご苦労様でした。腹ぺこ軍団はビールと料理を心ゆくまで堪能させて頂きました!
中でもチャンチャン焼きは好評だったらしく、あっチュー間にペロリでしたね。絶妙なさじ加減がとても美味しゅ~御座いました。つーか破片をチロッと口にしただけですが(悲)

翌日のイカ焼き&みそ汁も大好評!
お昼のジンギ&焼きそばもあっという間に皆の胃袋に。
食材を大切にし余すことなく食べ尽くす。
4daysはオヤジの食育も兼ねた集まりになりましたね。

大変お疲れ様でした<(_ _)>
  1. 2009/08/13(木) 23:37:01 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/648-e66ff967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

