Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

本日の色々 ‘09.07.23

IMpaG_8497.jpg
IppMG_8496 (2)

21日6:30起床
眠りから覚めて爽やかなハズなのに疲労感一杯である。
気絶する様に寝たものの、数時間だけの睡眠時間に寝不足の感は否めない。とっても体が重たい(体重のせいじゃないよ)。腕は張っているし、指が一回り腫れた感じ?更には腰が痛いし、内ももの筋肉痛で体の動きがぎこちない。22日も疲れが抜けきれないゾ。

4days期間中は疲れを自覚することなく過ごし、オレってタフなのか?なんてうぬぼれ気味に過ごしてきた。今思えば4日間を走り切らなきゃいけないと言う緊張が脳にインプットされており、疲れた肉体の情報は脳へ伝達されていなかったのかもしれない。普段の休日に丸一日バイクで走り回って帰宅すると、心地よい疲労感に包まれてすぐ眠りにつくのが当たり前なのにとっても不思議な感覚だった。

けど、やっぱり疲れていたんだね。
4daysが終了し帰宅後緊張が解かれた。同時に脳と肉体に蓄積された疲労を癒すためなのか一気に睡魔に襲われ、泥の様に眠りにつきました。コレって身体を守る一種の防衛反応だったのかも知れない。人間の体って状況に合わせて上手く順応出来る事に驚きを覚え、そして緊張の糸ってとっても大切と再認識した次第。

そんなボクの体の事情に構うことなく日常は始まった訳だが、思う通りに体が反応しないのが悲しいところ。脳の活動がスローモーで、物事の判断が鈍い。こんなときは寝るに限るのだ。

幸いにも片道数時間を要する場所へお出掛け。
助手席で一眠りさせて頂きスッキリしたと思いきやまだまだ眠たい。人間の体って寝だめ・食いだめが出来ないハズなのに幾ら寝ても寝足りない。

出向いた先は遠軽方面。4days2日目に走ったルートの一部を再走。
ここはコマ図の122.78km地点。上の画像がそのポイント。
IMqiG_8520.jpg
ここから右折し白滝村へ向かう国道333号線だ。
バイクには楽しいワインディングが連続する峠道で、嬉しいことに交通量は皆無に近い。多くの車両は暫定無料の旭川紋別道の自専道で白滝村へ向かうので、そこに用事が無い限り一般車両の流入は無いのである。バイクツーリングには道々を推奨する自分であるが、数少ないお勧め国道ルートの紹介でした。

そして丁度この辺りが部分日食を観察出来る頃合いであったが生憎の曇り空。画像は職場の仲間がコンデジで撮影したもの。最大の食は逃したらしいが一瞬の雲の裂け目から捉えたものらしい。自分も肉眼で拝みたかったなぁ~
RIMG0010 (2)

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/23(木) 06:42:47|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2009北海道4days参戦記その2 ‘09.07.25 | ホーム | 2009北海道4days参戦記 その1 ‘09.07.22>>

コメント

北4お疲れさまでした!

naotoさん、そして懐かしの班長さんにお会いできて嬉しかったです。
100GSを駆る「チーム猛牛」はやっぱり渋い!^^
いつか@BOSSも入れてあげてください。(笑)
naotoさんのレポートを楽しみに読みながら、
4日間の思い出に浸ります。
  1. 2009/07/23(木) 19:55:34 |
  2. URL |
  3. かまた #JalddpaA
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。
道中お世話になりました。ガソリンの件は地元情報で助かったりして(笑)実は例の道の駅ではnaotoさんたちが来るのを待っていたんです。
naotoさんたちをきっかけに猛牛の人たちも多く参加するとおもしろいかもですね。
とりあえず、GS4Daysでまたすぐ北海道行きますのでよろしく!(^^;;
  1. 2009/07/24(金) 00:27:24 |
  2. URL |
  3. hamac #-
  4. [ 編集]

かまたさん

北4お疲れ様でした
素早いレポートご苦労様です。かまたさんの日記を読みながら思い出にふけっていました。1年ぶりの再会でしたが久しぶりな感じがしなかったのは気のせいでしょうか(笑)
チーム猛牛は人間も車両もいぶし銀の風格を漂わせておりました(ボクはひよこだけど)。
@BOSSさんと初めて会話しましたが、見た目のイメージと違いました。遠くない将来OHVクラスでも作ってもらって@BOSSさんともチームを作りたいですね。

  1. 2009/07/24(金) 12:22:34 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

hamacさん

とても楽しい4日間でした。やはりエントリー者に知った方がいるととても心強かったです。
普段は何も考えないで入れていたガソリンも地方で入れることの困難(場所・時間)さを初めて味わいました。
北4期間中はなかなか時間も取れませんでしたが、GS4daysでゆっくりお話しを聞かせてください。
  1. 2009/07/24(金) 12:23:23 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

naotoさん皆さんお疲れ様でした。4日間ほとんどお話しできずに、もう日々帰り着くのとテントで寝るので精一杯で、道内情報もお聞きできませんでした。残念・・・
もう体ぼろぼろで寝ても寝ても寝足りません。3日目のHOPウッズで痛めた左肘の治療で整骨院の連チャンしつつ、日々の生活に戻っています。しばらく乗れそうにありませんが、かえって体を動かしたほうが疲れも取れやすいと思うので、乗れるなら乗るのも正解かもしれません。100GS皆さんのかっこよかったな~
  1. 2009/07/24(金) 19:34:37 |
  2. URL |
  3. アヘマ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

4日間、お疲れさまでした。
私たちの「北海道4DAYS」は、昨年のリタイアからの
ある意味「365DAYS」でしたが
その間、naotoさんや、yasupaさんや、その他大勢の
北海道をはじめ、全国の方々の心強いバックアップがあったからこそ、
今回のかまたの完走の夢が叶ったと思っております。

本当に、感謝感謝で、また、このような繋がりまで与えてくれた
「北海道4DAYS」のますます虜になり、
またまた次回に向けての「365DAYS」が始まってしまいました。(笑)

私にとりましても、昨年の10数年ぶりのラリー復活は
何となく中途半端な不発で終わった感を拭えませんでしたが
今年は、成績はイマイチながら、与えられたシチュエーションでは
完全燃焼することが出来ました。
次回は、「泣きの、もう一回」で、勝負バイクで出たいと思いますが
その後はOHVで皆様のチームに加えていただけたら幸いです。
またの再会を楽しみに致しております。
本当に、本当に4日間、そして一年間、ありがとうございました。
  1. 2009/07/24(金) 21:08:50 |
  2. URL |
  3. @BOSS #PooosTlY
  4. [ 編集]

アヘマさん

アヘマさんお疲れ様でした
参加する前は色々な方とお話しする事を楽しみにしていましたが、いざその日を迎えると気持ちにゆとりが無くなって顔見知りの方ばかりにすり寄っていました。これじゃダメですね、何事も大きな心構えでデンと構えなきゃ。
そんなんでアヘマさんより声を掛けていただいたときは滅法嬉しかったです♪

アヘマさんもやっぱり疲労困憊でしたか?ボクもようやく普通の体に戻りました。日頃からの鍛錬が必要と言う結論に達しました。やはり普段からバイクに乗らなきゃダメですね~

>道内情報もお聞きできませんでした。残念・・・
あ~、スッカリ忘れていました!!
次回来道はいつですか?いの一番でウマイもの情報をお伝え致します。すぐに情報が必要な場合非公開コメントで連絡下さい。

それでは!
  1. 2009/07/24(金) 23:36:18 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

@BOSSさん

@BOSSさんお疲れ様でした。
全国のラリーファンが見守る中、無事かまたさんが完走したことに安堵のため息が聞こえてきました(笑)

トライアル、エンデューロ、各種目の訓練とアドバイスが実り、結果に結びついたかと思われます。小柄な女性が大きなバイクを操作するって、我々男には想像出来ない位高いハードルだったのか知れません。よくぞ頑張りました!
あ、あんまり褒めるとBOSSの教育方針に反するので止めておきます(笑) 

ボクから見るとBOSSさんの戦績は素晴らしく映るものの、本意ではないでしょうね。若干のくすぶりが見て取れます。次回は思いっきりチャレンジして下さい。そして満足行く結果と判断された後、チームOHVでも結成して雄大な大地と温泉でも楽しみましょう♪

またお会い出来ることを楽しみにしています。
  1. 2009/07/24(金) 23:56:39 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

当麻SS 夕方UP

17日の夕方のSSです。

http://photozou.jp/photo/list/226723/876253
  1. 2009/07/25(土) 20:43:03 |
  2. URL |
  3. yasupa #ubvJVqnE
  4. [ 編集]

yasupaさん

お~サンクスです!

シャッタースピードが落ち始める夕刻なので
速そうに見えてgoodです!

容量の件は大丈夫だったのですか?
  1. 2009/07/25(土) 21:24:58 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/635-b86f0023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる