Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試し走り ‘09.07.13

IooMG_3225.jpg

7月17日から始まる北海道4デイズの開催も間近なのだ。
期待と緊張が入り交じり何より無事に終わって欲しいと思う弱気な気持ちがもたげ始めてきた。初めて参加するイベント直前にはいつも同じ気持ちになる。無事に終わるかどうかは走りきれる車体があってのこと。そんなんで日曜日は軽くひとっ走りだ。

目指すは旭川市
IMvvG_3214.jpg
車両のチェックと北4用グッズの引き取りを兼ねたサンデーツーリングを楽しんできた。これまで準備してきた安全装備(首や膝のプロテクター)をようやく使うことが出来た。つい先日まで箱に梱包されたままだったので使い方がよく分からなくてもたついたが何とか体にまとって高速道路を巡航してみた。支障が出る様な違和感を感ずることは無かったけど、馴れるまで少しだけの時間を要するのかな、と感じた程度であった。ニーブレイスを装着して歩くとロボットチックになるけどまぁこんなものであろう。関節部分の構造のためニーグリップが今ひとつしっくり来ないのは単純に馴れるだけの事と思われる。首の自由度を規制する事が目的のネックブレイスは予想取りの装着感。ウェストバックの中身が見えづらかったり、後方確認の動作が億劫になるのは了解済みなのだ。帰宅後に全てを脱ぎ去った後の爽快感は何にも替えがたかったのは正直な感想だ。

ガスケットやベアリング他を交換したので当たりを付け、尚かつ不具合が無いか適宜パーキングに立ち寄って車両チェックした。一番最初のSAである野幌のセイコーマートでコーヒーでも飲んで一服付けようと立ち寄るとセイコマが無い!? どうやらセイコマが無くなって普通のSAになっていました。その代わりスマートETCがありましたよ~♪これってもしかしたら輪厚SAですか?

まぁだれにでも間違いはある。「人生は回り道の集大成」と昔から言われている様に(ウソだよ、勝手に作った)少しだけ寄り道しただけサ♪
IMjoG_3208.jpg
なんて言い訳をしつつ思わぬ所でスマートETCを使って戻ったが、地下鉄みたいに連絡通路があるといいんだけどね。目的のブツを受け取りアレコレ質問攻勢にも的確なアドバイスを頂き、心配事を減らすことが出来ました、ありがとう御座います。やっぱり経験者の言葉には重みがあるね。


InmMG_3237.jpg
今回はGPSを装備してICOとの出力データをチェック。特性が何となく理解出来た。
そして帰宅後にスイングアーム内にオイルが溜まっていないかチェックしたが、問題なし。
やれやれ一安心だ。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/13(月) 00:11:31|
  2. R100GS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日の色々 ‘09.07.14 | ホーム | GSメンテナンス ‘09.07.12>>

コメント

北4

naotoさんは何日にどの辺に現れるのでしゅか?
  1. 2009/07/13(月) 03:13:48 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

ハッキリしているのは17日芦別を出発することかな?
それ以外は当日配布されるコマ図で判明するでしょう。

もしかしたら他で情報取得出来るのかな??
  1. 2009/07/13(月) 18:18:38 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/629-076af94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

