Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプツーリング ‘09.06.30

IMG_8140lo
暫くぶりのキャンプツーリングへ出掛ける。
十勝爽やかキャンプ場にいつもの面子と一泊したのである。
折角十勝方面への遠征なのでMASAさんが近隣ダートの案内役を買って出てくれた。
さて珍道中はどうだったか?



IMG_8133uu.jpg
キャンプ地までのオプションに乗っかったのはやはりいつものメンバー(笑)
もう少し違う方もいらっしゃるかと思ったけど、まぁこんなもんでしょうかね。早めの集合だったので朝飯を買って道の駅で朝食タイム。普段と違うのはパニアを取り付けて、キャリアには沢山の荷物が積まれたことであろう。元々重たい車両だから多少の荷物は気にならないが、さすがにキャンプ道具一式に満タン走行は操縦性に影響があるみたいだ。

IMG_8167ki.jpg
カメラの何処かをさわったみたいだ。設定が変わってしまい妙な画像になってしまった。
だけど晴れたる空に移動路も爽快だ!

近くの林道を皮切りに敢えて林道を取り入れたルートを辿るとお昼近くになって、食事に給油タイムである。ついでに今晩の晩飯となる食材も若干仕入れてパニアははち切れそうになっている。バイクでのキャンプ経験が少ないことも手伝って、現地で不自由を嫌ってつい荷物が多目になってしまうのはご愛敬である。帰宅後使わなかった着替えや用品を見るに付けいかに無駄な荷物を背負って走っていることが分かる。そんな状況だから車体は重い荷物に悲鳴を上げているのでしょう。そんな長年の負荷に耐えきれなくなったプチトラブル(詳細はご本人から聞きましょう♪)を乗り越えてチーム大福の珍道中は続くのである。

IMG_8173po.jpg
目玉の奥十勝は相変わらず素晴らしいコースである。
一昨年に初めて走って感激したけれど今回も楽しく走れた。以前も感じたように標高変化に追従した植生の変化が面白い。環境の違いに見事適応する樹木の逞しさには一種の感動すら覚えるのである。しかし、埃のひどさにはマイッタ!ぐずついた天候が多かった割に雨は少なかったのだろうか?樹木に覆われたコースはウェット状態を保っているが、大部分を占める開けたコースは盛大なダストで全身まっ白けである(笑) 

IMG_8196rr.jpg
適宜休憩を挟んで集合箇所に到着。
これよりキャンプ地へ向かうのである。

=つづく=

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/30(火) 00:49:06|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<続・キャンプツーリング ‘09.07.01 | ホーム | 本日の色々 ‘09.06.24>>

コメント

お疲れ様でしたー。

先発隊の林道楽しそうだー(^▽^)
上のカラー&モノクロ写真面白くていい感じですねー♪

次回キャンプの際はパニヤ一個でどうですか(笑)?
おいらもチャリダーの頃に比べたら荷物増えましたorz
化粧品が加わっただけ・・・とも言うのですが(笑)
  1. 2009/06/30(火) 11:10:31 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

お疲れ様でした~
先発グループが走ったルートも良かったとよ!
だけどみんな当初の山賊衆にtettさんとTakaさんも加わってワイワイしながら走って楽しかったです。

毎度大荷物には悩み所で、いかにシンプルに荷物を減らすかがボクの大命題なのだ。かつそこそこ快適にね!あっ、これがダメなのか・・・
  1. 2009/06/30(火) 21:32:03 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/619-c1278038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

