Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 ‘09.06.24


いや~ようやく北海道も梅雨が明けましたね~
IMdfG_8084.jpg
なんて時節の挨拶に使われるのもそう遠くないと思われる北海道の気候。どうもここ数年じめじめした日が多い6月。昨日は暫くぶりに晴れ間から太陽がコンニチハして暑かった北海道(一部雨だったらしい)でした。そんで本日は朝一番からガッツリ照りつける日差しで朝の出勤も汗だくなのだ。



さて、北4準備品の中にヘルメットリムーバー(第三者によるヘルメットを外す事が可能なもの)装着が義務づけられている。気を失うなど、まさかの事態が起きた場合の備えですな。確かに意識の無い状況でヘルメットを無理矢理脱がせると、弛緩した筋肉は頸椎を保護することが出来ませんね。コレがあれば頭のテッペンを押し出す様にヘルメットが脱げるので首回りへの負担が少ないことが分かりますね。うん、よく考えられている。

ボクが用意したリムーバーはこれだ!
快速仕様が眩しい日本手拭いなのだ。最新意匠の手拭いを先日買ってきたのだ。手拭いは数多く所有しているが、北4初出場を記念して新品を奢ることにした。
手前のデザイン
IzzMG_8094.jpg
反対側はいつものロゴ。汚れを考えたら目立たぬ黒にすべきであったか?
IMdfG_8095.jpg

思い起こすとすでに二年前の道南EDでヘルメットリムーバーを使っていた。
安全を先取りしていたんだね~
b0118920_13521088.jpg
photo:runarunaworks

何ておふざけはさておいてちゃんとしたリムーバーは用意済み。
正直言うと炎天下で暑苦しくて汗だくが想像できるので被りたくない。アライとかでも脱着機能が備わったヘルメットもラインナップされているけど、手持ちのブツは昔ながらのタイプである。日本手ぬぐいだと、脱いだ後に直ぐに乾燥するので再度ヘルメットを被るとき、濡れたインナーの気持ち悪さを感じることが少なくてヨロシイのだ。汗っかきの自分には必須アイテムだけど期間中はリムーバーで対応だね。そろそろ順番か?なんて恐ろしい噂もまことしやかに囁かれている昨今、このアイテムのお世話にならないよう平常心の維持に努めます!
IMghG_8096.jpg

あ~それにしても暑い!
ようやく北海道に夏到来だねー

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/24(水) 08:18:40|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンプツーリング ‘09.06.30 | ホーム | 車体の準備 ‘09.06.20>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/618-39beb502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。