Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モーニングな楽しみ ‘09.06.13


IMGlo_7835.jpg

猛牛組合で密かな人気を博すSSシリーズを楽しんで来ました。
今回のテーマは朝飯を食べに行こー!そして一緒に林道も楽しみましょうと言う、走りの欲求と食欲を満たす企画。天気が怪しかったけど上手い事かわして合羽のお世話にはならず。MASAさんの案内で5名のお仲間で半日遊んで来たのだ。



朝一番にダートとドンブリを組み合わせたモーニングダート&ドンブリの参加は自分を含めて5名。先週の空知ラウンドが雨で流れフラストレーションを発散したい面々がされたみたいだ。基本マルトマ集合であったが朝一番から皆さん所定の石像前に集合。ちゃんと集合時間前に集まるお行儀の良さは◎だね。
IgeMG_7797.jpg


ダートを繋いで苫小牧を目指す。
雨上がりは滑りやすいけどホコリがなくて爽やかなのだ。時折チュルッと滑るのを気を付けながら初夏のダートを堪能。途中先導役を務めるも相変わらず直感に頼るガイドはミスコースのオンパレードだったが初めてのルート探索も出来て良かったかも?

またぎさんのスペイン娘を引き連れて登場!
IMG_kp7808.jpg
MASAさんのXRもいいねー
IaaMG_7807.jpg

目的の朝飯にありつく。
IMG_7po809.jpg
時間が押して予定時間より遅めの入店であったがお店は混み合っていたものの、待つことなく座る事が出来た。ボクはホタテドンブリ。当初目的の生ホッキ丼とホッキ汁のオーダーを計画していたが好物のホタテに傾いてしまった。とっても美味かったな~。

腹を満たした後はマシーンにもエネルギーの基を充填。22㍑入れるとボクの食費800円を軽くオーバーする大食漢だ。まぁこれで300km以上航続してくれる事を考えると安いモノか?

青白さんジェベル。今回は子鹿で参戦!
いかがでした?きっと楽しめたと思うんだけど。
IMGeq_7824.jpg

班長マシーンは北4対応の架装が進む。
だんだんラリーマシンっぽくなってきているなー
IMfeG_7842_20090613230137.jpg



帰路もあちこち寄り道しながら戻ってきた。帰宅後は昼寝して洗車して今日一日の汚れを洗い流しておしまい。楽しい土曜日のひとときでした。

参加の皆様お疲れ様でした。
またお近くでモーニングダートする際はご一緒しましょう。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/13(土) 23:06:22|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<本日の色々 ‘09.06.14 | ホーム | 復習 ‘09.06.10>>

コメント

楽しそうですね♪
チャンスを狙っているのですが仕事で行けませんでした。

ホタテのてかりが美味しそう!
  1. 2009/06/13(土) 23:14:36 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集]

ちーさん

はい、とっても楽しく美味しかったです!
ホコリも無いし、深くなる緑がとっても気分爽快でした。

お仕事ご苦労様でした。
ご近所散策なのでまた近いうちに開催しますよー
  1. 2009/06/14(日) 09:15:57 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

何度も走ってるのにまだまだ走っていないルートがあって楽しめますね~

それにしても惜しむらくは久々のマルトマなのに前の日少々飲み過ぎて二日酔いであまり食欲がなかったこと(笑)
  1. 2009/06/14(日) 11:21:12 |
  2. URL |
  3. MASA #6hU8C8mY
  4. [ 編集]

MASAさん

どもどもお疲れ様でしたー

謎のルートが一杯あってまだまだ楽しめるエリアですよね。
これからも色々と探って行きたいです。夏には滝に出掛けて水浴びもしたいですよね。

飲み過ぎとはまたぎさんと一緒ですね。
自分も金曜日は出掛けてきましたが全てノンアルコールにより影響ナシでドンブリをガッツリいっちゃいました(笑)
  1. 2009/06/14(日) 12:27:19 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。
一人ではとても行けないようなルートで、とても楽しめました。自分にはちょうどイイ爽やかさでした(笑)。

いつもは出さないようなスピードで走ったせいか、今日はフトモモ筋肉痛です。

マルトマは初めて行きましたが、大満足でした。
次回も是非参加したいです♪
  1. 2009/06/14(日) 13:35:45 |
  2. URL |
  3. 青白 #u/o3Lo12
  4. [ 編集]

青白さん

大変お疲れ様でした~

網の目の様に張り巡らされた林道はみんなと一緒が安心です。何かあっても心強いですし、何より仲間と一緒に走ってお喋りするのが一番ですよ。そしてウマイものはみんなで食べるのが最高です。ペースはひとそれぞれなので、ムリして追いかける必要は無いですし。またみんなで出掛けましょう。

  1. 2009/06/14(日) 15:44:08 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

今日も雨・・・

昨日はどうもでした。
モーニングどんぶりは定期的にやりたいですね♪

朝から雨なんで、昨日、班長に指摘されたシフトレバーの高さ調整と、いつの間にか無くなってたリアキャリパーのピンのプラグ?をプラスティックから削り出して製作してみました。
でもすぐに終わってしまったんで、車庫のお片づけをちんたらやってました。
捨てる物は今月中に処分しないとね(^_^;)
  1. 2009/06/14(日) 17:29:04 |
  2. URL |
  3. またぎ #-
  4. [ 編集]

定期的モーニングどんぶり、賛成します。だけど朝一番からの超ボリューム丼ってほんとに食いきれるの?前の晩めしぬくとか?
  1. 2009/06/14(日) 18:07:45 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集]

またぎさん

お疲れ様でした~!

朝飯ついでにダートを走る”モーニングドンブリ”はお得感一杯のイベントですよね。遊んで帰宅後もバイクのメンテとか、家の用事もこなせるし一日が倍使える感じがとっても好きです。

スペイン娘イイ感じでしたね~
振動とかで落とし物が出ると思われるので定期的な増し締めも必要になりますね。あと自分の体に合わせる調整で飛躍的に乗り味が変わるので気になるところは調整が大事ですね。

昨日は気後れして試乗のチャンスを逃したので次回宜しくお願いします。
  1. 2009/06/14(日) 18:51:21 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

なかさん

モーニングドンブリになかさんが居なかったので、クリープの入れないコーヒーみたいで寂しかったですよ。
定期イベントに昇格するほど人気無いので(笑)、一部コアなマニア向けイベントととして熟成させていきたいですね。早くから開店しているお店を目指してダートを走る。そんな都合の良いお店と地域があると嬉しいな~
  1. 2009/06/14(日) 19:07:06 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

モーニング丼。。。

食べても林道で走れば消費できるという
幻の大盛りドンブリはここですか?

週末は急な用事で強行お出掛けしてました。
それにしてもずっと雨だにゃ(・ω・)
バイク乗らなきゃー。
  1. 2009/06/16(火) 11:06:33 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

大盛りドンブリのカロリー消化はいかようにもなります!
チュルチュルする場所でバイクを押すもヨシ、溝にハメてバイクを引き抜くもヨシ。間違いなく痩せますよ~

だけどSSシリーズは爽やかさが売り物だからそんなことしませんけどね。

今度はセロウでも引っ張り出しておいで。みんなで遊びに行くぞ~
  1. 2009/06/16(火) 22:00:14 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/613-f2381579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

