Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

復習 ‘09.06.10

IMG_45ki50.jpg

ここ数週間、週末の天気は雨がらみでパッとしない。5~6月のカラッとした天気が北海道の素晴らしいところであるが、湿り気の多い鬱陶しい週末が続く。今週末はモーニングドンブリwith千歳方面の散策をしたいところだがお天気模様はまたも怪しいな。



今週はうどん週間
IMG_4ht513.jpg
木製の人形が出迎えてくれる田園地帯のうどん屋さん。昼前滑り込んでオーダーする頃には既に満席となりました。お隣に着席した夫婦と安堵しました。待ち時間を少なくするにはお昼のコアタイムを外すことがキモみたいだ。注文の品が来るまで色々と会話したら、自分と同じような蕎麦探索を趣味としているようで、タマにうどん屋へ出没するらしい。まるっきりボクの行動と同じなので妙に会話が弾むのであった。蕎麦屋の情報交換している最中、頼んだ物が出来上がりました。

IneMG_4512.jpg
サッパリ風味の梅をあしらったうどん。美味かった。

さてこちら、前回の京極を模して自宅でレプリカ。
見た目が全然違うモノに仕上がったけど、これはこれで美味し。
IMG_tq4559.jpg


暫く話題に上がっていない蕎麦
このお店、二色盛りが特徴かな。もり蕎麦が一番美味い。
IMgtG_2833.jpg
IMsdG_2839.jpg


それから千歳の復習
自身の身体能力がどの辺にあるのか定量評価できた。悪くはないと思うが良くもない。なんだかどっちつかずの結果に方向性が見えてこないのである。よって、復習を兼ねて10kmと言う距離を確かめてみる。距離はGPSで計測したので誤差は少ないと判断しチャレンジ。一回目64分、二回目59分。信号等の交通事情にタイムは左右されるがやっぱり劇的な変化はない。ただし、疲労度が違うのは何故だろう。仕事の後に走るからか?夕食後、お腹一杯で走るから?もしかしたら千歳で配給されたアミノバイタルって体を元気にする効果があるのか?試そうにもドラッグストには置いていない。
スポドリでも飲んで今晩もチャレンジしてみよう。

ところで体重減量作戦で走っている訳だが、腹回りの肉が落ちないのは何故?
そろそろお腹のチャンピオンベルト外したい。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/10(水) 22:14:31|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モーニングな楽しみ ‘09.06.13 | ホーム | 千歳の顛末 ‘09.06.08>>

コメント

雨耕庵って西区の民家を改造した脱サラ主人の店かしら?
だったら我が家から徒歩一分ですが・・・
  1. 2009/06/10(水) 22:44:11 |
  2. URL |
  3. エージェント #CofySn7Q
  4. [ 編集]

エージェントさん

まさしくその雨耕庵です。
あれ~エージェントさんのテリトリー犯しちゃったのね~

迷いながらお店を見つけました。
普通のお家で少し改装した感じで、おじさんが一人で切り盛りしている雨耕庵です。

あの付近にはウチの職場の同僚も多く住んでいますよー。
  1. 2009/06/11(木) 00:48:50 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/612-a4c272c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる