Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29th千歳JAL国際マラソン走ってきた ‘09.06.07

IMloG_7772.jpg

無謀な試みだけど近くで面白そうなイベントだったので参加してみた。
10kmを走るのは今の自分にかなりキビシイ距離であるが、苦しまず普通に走れるんじゃ面白くないし、かと言って膝や腰に手痛いダメージはマズイしね。軽く体をイジメるには丁度良い距離なのかな。周囲の皆さんは走り慣れているのか着衣も本格的。男女問わずムチムチタイツ?で格好よろす。おいらはポテッとしたお腹を隠しつつ山菜採りのオヂサン風で臨んだのだ。タイムは気にしないと自分に言い聞かせたはずなのに走り始めたら闘争心が頭をもたげ、おねいちゃんとバトルを展開してみたり。渋滞路ではつい、オンコースを外れ藪こぎして先へ進もうとするのはエンデューロの癖なのか、それともボクの周囲でご教授下さる山賊師匠の言い伝えが脳裏に焼き付いた影響か?

で、結局ね、泥んこなっちゃいましたよ(笑)
まさか自分で走って泥んこになるなんて考えてもみなかった。先行くランナー全ての足下が泥んこ。泥んこになって真顔で走る自分の姿を考えると滑稽でニヤニヤしながら走ってました。バイクで泥まみれになって互いの顔見て笑うのと同じかな。

10kmの道程をヘロヘロと1時間と28秒掛けて走ったオイラは満足ナリ♪
遅いなりにも頑張ったアルヨ!
バニーちゃんが応援してくれたらきっと入賞だったのに・・・。
10kmクラスの優勝者は35分なんだって。


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/07(日) 17:34:30|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<千歳の顛末 ‘09.06.08 | ホーム | 準備あれこれ ‘09.06.06>>

コメント

あっぱっれ!

天晴、あっぱれ 
オイラ20数年前 釧路湿原マラソンなる物に同僚の誘いで出場、10Kをようやく1時間切ったのに、さすがキング渋滞に巻き込まれなければ60分切ってるんじゃありませんか!!
オイラの場合、誘った同僚は当日体調不良で全員(4人)出走取りやめ、結局1人ぼっちで、ランニングパンツがあるわけじゃなし、食い込で大変なことになったことを思い出します。
次は平地じゃなくて登って下りますか!
  1. 2009/06/07(日) 18:04:27 |
  2. URL |
  3. 珍ば  #-
  4. [ 編集]

オツカレサマッス!
よくぞ走りきりましたね。

7月4、5日に雨竜に上がりますけど、行きます?
  1. 2009/06/07(日) 19:59:18 |
  2. URL |
  3. tett #-
  4. [ 編集]

珍ばさん

お褒めのお言葉痛み入ります。

さすがに数百人一斉スタートは幅の狭い林道に溢れかえっていました。最初は走っているのか、歩いているのか、本当にスタートしたか分からない状況で、わらわらと団子状態が続きました。結果はボクの実力以上となりましたが、アドレナリンが噴出した結果でしょう。自分を制御する事の難しさがわかりました。

憧れの1898はいつ出動許可が下りるでしょうか?
  1. 2009/06/07(日) 20:02:39 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

tettさん

よれよれになって完走です。
やはり日頃の鍛錬不足が露呈した模様です。
もちっとガリッとキレある走りじゃなきゃダメですね。

お、雨竜の気節ですね。
基礎体力向上にはうってつけのイベントですね。
が、二週連チャンのお泊まりはチト辛いかな。
身辺の状況次第という事で保留とさせて下さい。
  1. 2009/06/07(日) 20:14:01 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

すごい。

マラソン完走 おめでとうございます。10キロも自分は走れません。
  1. 2009/06/07(日) 20:26:41 |
  2. URL |
  3. yasupa #ubvJVqnE
  4. [ 編集]

yasupaさん

無事走って帰ってきました。

完走出来た要因は、髪切って、トイレ二回入って軽量化でしょうか(あり得ませんね)。お山コースは景色も楽しめて10kmはあっという間でした。だけどさすがに疲れましたね~

お次の標的は豊平川山賊駅伝です。
入賞商品が鮭ってのがスバラシイです。
  1. 2009/06/07(日) 20:38:40 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

完走おめでとうございます。

多分月曜日の朝は身体があっちこっち痛いと思いますが適当に頑張って下さい!

来年はサロマかな。もちろん100km・・・。一回のみ出場、完走しました。うふっ。
  1. 2009/06/08(月) 00:54:53 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集]

ちーさん

ありがとうございます。

えー不思議なくらい普通に月曜の朝を過ごしています??
朝の通勤散歩で汗だくですが、顔洗ってお茶飲んでスッキリ爽やかです。もう少しへばっているハズなんだけど。

え~何ですか?100kmって(笑)
それって軽くご近所ツーリングの距離じゃなくて生身の人間が走るんですか?しかもちーさん完走したとスゴイですね。

ボクには豊平川山賊駅伝が丁度よさそう。
  1. 2009/06/08(月) 08:25:58 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

尊敬します。

お疲れ様でした。バニー出動出来なくてごめんなさい。

山賊さんとしては、やっぱり普通のマラソンじゃ物足りないですよねw
・・・という訳で、端野のカレーライスマラソンはいかがっすか?
今年は9月20日・・・あれ?サーモンと同じ時期だ(・Д・)くそー。

じゃあ、くりやま100キロウルトラ遠足への出場を命じます(笑)。
今でもやってるか分からないけど。

あ。サーモン駅伝は終わってから、そのまま河川敷でジンギスカンを
やってる姿をちらほら見ます。
  1. 2009/06/08(月) 17:42:42 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

ビックリサプライズは無かったけれど楽しめたから良かったです。

いや、ボクは普通のヤツで充分です。頼むから100kmとかヤメテー(笑) ただサーモンだけは面白そうだからみんなと組んで出てみたいです。その後はやっぱジンギでしょー。何かを口実にみんなと一緒に遊びたいです。目的はそっちだよ。
  1. 2009/06/08(月) 19:53:29 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/610-5f54fe4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

