Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

東奔西走 ’09.06.01

kuIMG_7592.jpg

窓の外ではシトシト降り続く雨を恨めしく眺めつつ、ゴロンとなってTVを眺めている。遊んでいる時はゆっくりした時間を作って家の事を実行しようかと思うけど、いざその時間を確保したところで何かする訳でもナシ。結局居間でくすぶっている体たらくだ。

それでも7月の準備をしないとあっという間に時間は流れるのでブツの段取りをぼちぼち始めた。
標題の東奔西走というほどバタバタした訳ではない。この言葉の東西って東日本と西日本に跨りあちこち駆け回る様であろう。しかし自分の場合はせいぜい東区から西区を移動する程度のミニマムな規模。地味なもんです。が、その東区から西区への移動すら面倒に感じたりする物臭なのだ。だって時間かかるし・・・。

そんな話を会社の同僚にしたところ、ヤツはぜんぜん苦にならないらしい。曰わく、どの様なシチュエーションでも車に乗っているのが楽しいらしい。ワインディングも好きだし高速もすき。市街・郊外何処でもOKと言うオールラウンダーらしい。どうしてもその状況(混雑)が好きに馴れない事を伝えたら、「それはね、naotoさんは車に乗る事が基本的に好きではないんだよ!」と、勝手にボクの性格診断を始める始末・・・。どうやら聞く相手を間違ったみたいだ。


本題に戻すと、ここ最近GSの損傷が目立つので早目の手当と、これから起こりうるトラブルの事前回避を念頭にパーツを準備した。これ以外にもパーツ、用品、装備類の準備が必要になる。何事も初めての事はあたふたするもんだ。腰を据えて掛かろう。



さぁこれから現場に出掛け、しっかり働いて来るとするか。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/01(月) 05:18:43|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぞうさん ’09.06.01 | ホーム | 本日の色々 ‘09.05.31>>

コメント

北4

わが街の住民も、もっと盛り上がってくれると良いのですがね~
  1. 2009/06/01(月) 22:36:16 |
  2. URL |
  3. 弾 #hE328kiM
  4. [ 編集]

弾さん

住民参加型イベントじゃないと、町の人たちも手持ちぶさたになっちゃいますからね~。綿飴とか金魚すくいがあれば子供達に連れられて大人が来るかも??

女性や子供が来場しないイベントはなかなか根付かないですね。
  1. 2009/06/01(月) 23:16:20 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

そうですね、でもA-TECの近所の爺さん達はSSが始まると何処からと無く出てきますよ。
  1. 2009/06/02(火) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. 弾 #hE328kiM
  4. [ 編集]

弾さん

非日常なイベントを察知して、地元のじいちゃん、ばあちゃんがA-tecに来る事は喜ばしい事なのかも。周囲から理解を得る事は大切ですしね。だからそんな人たち用に椅子とかお茶でも振る舞えば自然と地元に溶け込んでいくのでは?
初めて見に行ったTDNで、地元のお父さんお母さんが校庭内のSSを興味深く観戦していたのが印象的でした。文化って一朝一夕に出来上がる物じゃないから地味な啓蒙が必要ですね。
  1. 2009/06/02(火) 23:07:59 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/604-db2a9560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる