Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

林道トレッキング ’09.05.24

昨日の雨でホコリも立たずに快適に林道トレックしてきました♪
雨の量がチョイと多すぎたのかホコリが立たないを通り越してチュルチュルだったような気がする・・・
次回出動を快適にすべくGSも洗車。
hbq6457.jpg



だけど本日もゲップがでるほど走ったなぁ~
満足でした。




先に購入したガエルネサイファーのお初林道。
雨降りの後だったから次回に見送ろうかとケチな考えがよぎったけれど、エイヤッ!っと投入。
やっぱりドロドロになっちゃいました(悲)
iwr5008.jpg

あ、そんな事はどうでも良くて、サイファーのプチインプレ。
履き心地は◎でした。
ピッタリフィットの寸法は足に当たって痛くなる事を覚悟したけど終始快適な履き心地でした。
心配したブーツの堅さも気になることなくレバー、ペダルの操作にも大きな支障なし。掻き上げが上手に出来なくて2ndのつもりがニュートラル+空ぶかしを数回やっちゃいましたがね。踝の自由度を確保するため、バックルを緩めに止めて拘束を弱くしたのが良かったのかも。例えると、プロテクション効果を高めつつED-PROの柔軟性を合わせ持っていると言う感じ。イイ感じッス!

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/24(日) 22:00:27|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日曜日の林道 ‘09.05.27 | ホーム | 曇り、雨、曇り・・・ ’09.05.23>>

コメント

ご苦労様です。

自分もブーツ変えたいのですが、ドコのが良いのやら?
ま、ドコのも今のAXOよりは良いと思いますが。
  1. 2009/05/24(日) 22:55:49 |
  2. URL |
  3. 弾 #hE328kiM
  4. [ 編集]

弾さん

普通に使うオフブーツならED-PROがお勧めかな。
履きやすいことと修理体制が整っているので長く使えるでしょうね。実は他のメーカーのオフブーツは履いたこと無いのです。
  1. 2009/05/25(月) 08:25:56 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

インプレ求

PODのインプレッションまだでしょうか、ブーツとの相性等教えて下さいまし。マジで必需品(汗
  1. 2009/05/25(月) 23:25:35 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

珍ばさん

え~と、PODはいまだ未使用なのです。
結構ゴツイ作りなのでバックルの掛かりに余裕が無いと装着出来ないと思われます。自分はサイファー購入時、バックルの延長バンドを準備しました。詳しくは装着してからお知らせいたします。よければボクのブツでフィッティングチェックされてはいかがでしょう?
  1. 2009/05/26(火) 08:30:42 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/600-101ca5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

