Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爽やか林道 531.03 ’09.05.16

GSの給油で外にでたらカラリと晴れ模様。
このまま帰宅は勿体ないのでご近所林道へ軽くお出掛け。
沢山のご同胞がいてビックリ(@@)
ここの林道って人気あるのね・・・。
kkr5821.jpg
お父さん:「イイバイクだね~。何処行くの?」
自分:「いや、給油だけです」
お父さん:「ボクもねぇ~70過ぎだけどバイク好きなんだ~。そんでバイクの燃料買いに来たんだよ」
自分:「何乗っているんですか?」
お父さん:「バルカン800とね、DT125なんだ。昨日も山に入って根曲がり取ってきたんだ♪だけどね、まだチッチャイな」
自分:「あ、ボクもお山は好きなんですよ~」
お父さん:「ほ~そうなんだ!それで行くのかい?スゴイね~。それにしても膝にパッド付けなきゃダメだよ」
自分:「そうですね、給油だけだったもので(汗)・・・」

ニーシンガードを付けていないボクの膝をスリスリしながらお父さんに窘められました。
近くでもプロテクターは着けなきゃダメですね。

ガソリンスタンドでバイクの先輩と軽くコミュニケーションを取りつつ帰ろうかと自宅に向かうも、お父さんとのお山談義で一気に気持ちが変わって急遽進路変更♪朝令暮改と言うか、気持ちの切り替わりが早い自分は早速お山へ向かう。

いや~天気も景色もサイコー!
rvy7508.jpg
xwe0085.jpg

しかし、フラット林道のつもりで先へ進むと急に出くわすロックセクションや木の根地獄。軽くいなして先へ進む。もちろん転けなかったよ。
dce1900.jpg
sew6365.jpg

道ばたに咲きほこる花々の可憐な事。本日は白シリーズ。
gty2205.jpg
gtr3269.jpg
vgr3009.jpg

頑張って山頂に到着。絶景だぜ!
llo0058.jpg




藻岩山最高ッス
zed4877.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/16(土) 17:32:47|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<モーニングダート498 ‘09.05.17 | ホーム | 本日の色々 ‘09.05.15>>

コメント

コソ連ですね

1898への第一歩ですか、密かに練習始めましたね!!! 
  1. 2009/05/16(土) 21:18:07 |
  2. URL |
  3. 珍ば  #-
  4. [ 編集]

珍ばさん

段階を踏む事の重要性を増毛の夜に説かれたので従う事に致しました。まずは身近なお山から。ココはボクレベルに丁度いいお山でした。じーちゃん、ばーちゃんと仲良く歩いてきました。


1/3の標高ですが、ボクの山岳史を飾るに相応しい531.03でした。

さぁ~いつチャレンジ出来る1898?
  1. 2009/05/16(土) 23:15:43 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

1898

って要諦ですか? ウチの嫁は倶知安在中に3回登ってるらしい。ボクはない・・・
  1. 2009/05/17(日) 08:55:32 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

ムックさん

ご推察の通り”要諦”です。制覇するまでの名称は1898の標高名で通します(何でだ?)。そのためにプチトレ中です。
奥さん3回登頂ですか?いや~スゴイ!


それにしても今日のは怖かったなぁ~。
  1. 2009/05/17(日) 12:05:54 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

OH!
山トレ開始ですね。
1898、喜茂別ルートは登山届けを下の小屋で記帳すると登山証明書???が送られてきました。
今でもやってるのかな。
娘が小学生の頃二人で登った時ピークに立つまでバナナ一房食べ、特大うんちマーキング(お持ち帰り)そんなことも有りました・・・。
  1. 2009/05/17(日) 21:19:43 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集]

ちーさん

ひゃーみんなスゴイや。
498で既に恐怖心全開でした。修行が足りませんね。
その登山記録っていいですね~
今度確認してみようっと。

やはり携行食は大事ですね。バナナと林道大福は必須フードととして、後始末用の袋も必要なのですね。ふむふむ参考になりました。

あとはXデーの設定だな。
  1. 2009/05/18(月) 12:53:04 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/595-5dcf83b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

