Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

本日の色々 ‘09.05.14

港町の一風景
いつ泣き出してもおかしくないような真っ黒い雲が迫ってきたよ。
mhf3822.jpg

4月26日の季節外れのみぞれから、まとまった雨が無かったため林道も畑もパサパサに乾いた状態が続いたけど、昨日今日と恵みの雨でようやく潤った。昨日は雨を通り越して、平地でもみぞれや雹が降って日勝峠は通行止めだったらしい。この時期ならではの不安定な天候だね。

いつも通り道内行脚は続くわけだが今週は胆振管内が主体。空港でうろうろした後に温泉街へ出向くこととなった。経由する苫小牧で昼飯となりいつも通りマルトマへ向かう(芸がないね)。
gtr2009.jpg

新しいメニューの海鮮丼(ぶり・ホッキ、ウニ)美味し。同僚はベーシックにホッキカレー注文してました。が、ホッキカレーの値段が改定されたらしく1,000円也~。確か850円だったような。それでも数組待たされるくらい賑わっていましたヨ!

ぶりの漬丼1,000円。コレお勧めですよ♪ 他にも5色丼1,200円も美味そうだったなぁ~
fgb1055.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/14(木) 21:51:01|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本日の色々 ‘09.05.15 | ホーム | 春の集い(5月10日分) ‘09.05.12>>

コメント

マルトマ

久々にホッキカレー食べたいな~
近々モーニングドンブリでも行きますかね~
  1. 2009/05/15(金) 21:06:59 |
  2. URL |
  3. MASA #6hU8C8mY
  4. [ 編集]

MASAさん

お~イイですね~モーニングドンブリ!言葉の響きがスキ♪
このブリブリドンブリいけますよ。それと丼に盛られたホッキ汁も旨そうだったなぁ~。
午前中早目に行動して昼前にマルトマに入って食事。なんて遊び方を提唱したいな。

暫く振りに猛牛の丘にも行ってみたいし。
早く靴慣らしをしなくちゃ。
  1. 2009/05/15(金) 22:19:47 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

あ~ブリ丼うまそ~
次回はコレ食べたいです。
  1. 2009/05/15(金) 23:57:54 |
  2. URL |
  3. hamac #-
  4. [ 編集]

hamacさん

GS4DAYSでモーニングドンブリを満喫しましょう。朝飯を抜いてココでガッツリ喰いましょう!

その前に北海道4日間ですね
一緒に走りましょう。

ナンチャッテ
  1. 2009/05/16(土) 09:59:56 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/593-1e0727a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる