Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の集い(5月10日分) ‘09.05.12

ぼちぼち目覚めて朝の支度を済ませる。
準備も整い一斉に朝食を頂くことに。昨晩の雨もあがって清々しい一日を送ることが出来そうだ。多くのビッグオフが集まることと、同型車種と遭遇できる機会なので気になることの情報交換の場になる。最近のGS勢は一時の勢いは落ち着いてアフリカンが趨勢かな。最近目にすることが少ない単気筒テネレも加わって朝の品評会は活況のご様子である。
ju4580.jpg


昨晩計画したオプションコース(爽やか林道)を告知して希望者を募る。用事のある方や帰宅方向が逆の方はそれぞれこの場を離脱して宿を後にした。残る10名でオプションツアーに出掛けるが、酒蔵のウマイ水をゴックンしてから向かうことにした。
opy2811.jpg
宿からほど近い林道を目指すがやはり残雪に行く手を阻まれ周回することは出来なかった。眼前に迫る暑寒別岳は雄大でかつ厳かである。休憩ポイントから眺める真冬然とした山頂付近。春の訪れはまだまだ先なのかな。雪解けの影響で林道は川流れの様相を呈し、埃は浴びなくて済むものの足下がびちゃびちゃである。先日ガエルネを購入したばかりであるが、雪解けの汚れを嫌って出し惜しみし中である(笑)。もっともロードツーだからと履き慣れたED-PROをチョイスしたが、これじゃいつまで経ってもおニューの慣らしがおぼつかないね。
fft1251.jpg
edf1.jpg

お次の石狩林道は昨年も通過したルート。ここでのお楽しみはこの時期限定の“春紅葉”との遭遇。この時期は色素の関係で赤みがかった新芽も加わってお山の色そのものが鮮やかである。手つかずのお山で常緑樹と広葉樹が入り交じる芽吹きの風景は見るに値するコントラストと言ってもいいかもね。
bgt3511.jpg
ubg4401.jpg

昨年より参加の青白さん。タイヤにやる気を感じ取りましたゾ!
bxx4556.jpg

およそ3~40分程度のルートであるが、最後尾をのんびり散策して目の保養をしていました。移動路の海岸線はトンネルも多くて着込んで走ったけど、林道に入ってからは低速になることと、体を動かすので暑くてタマラン。爽やかに林道を終えてから混雑回避のため裏道経由で煉瓦の里で一休み。
lds3939.jpg

全行程事故や大きなトラブル無くミーティングも完了。
大変お疲れ様でした。

さてお次は道東方面である。


実は大いなる野望あり(謎)

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/12(火) 23:57:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<本日の色々 ‘09.05.14 | ホーム | 春の集い(5月9日分) ‘09.05.11>>

コメント

楽しそうだな~!
増毛山塊のお山が素敵ですね。

今回時間の都合が付かなく参加できませんでした。
次回、がんばります。

野望楽しみにしております。
1898もね~♪
  1. 2009/05/13(水) 23:42:32 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集]

ちーさん

お宿の宴席も楽しかったし、翌日の山岳トレックも春ならではの景色で最高でしたよ!上の写真はアルプスの少女ハイジっぽくて好きな一枚です。
ちーさんとは今年まだご一緒していないので是非次回遊びに行きましょう。もちろん爽やか林道ですよ♪

えっと、野望って書きましたけど人に言えない位ささやかなことなんです。まだ未体験!?

遙か遠い1898はかなり先の事として、近いうちに傾斜の緩い1000クラスにチャレンジしたいな~っと。
  1. 2009/05/14(木) 08:15:47 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

石狩林道?

ナオトさん、この石狩林道、ルート教えて下さい、DMにて。
6月の空知に絡めれるルートであれば、僕らも走りたいです。
  1. 2009/05/15(金) 05:45:54 |
  2. URL |
  3. ムック #H5BmTs.M
  4. [ 編集]

ムックさん

後ほど林道情報お伝えします。
直線路はありませんが平均的なフラットダートで走りやすいルートですよ。眺望もバッチリで好きな場所です。ですが、地理的に6月のルートに組み込むのは難しいかな?
  1. 2009/05/15(金) 12:41:23 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/592-7abe3c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

