Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 ‘09.04.30

通勤路は春真っ盛り♪
acc0129.jpg
開花宣言の基準となる標準木の開花はもう少し先になるらしいけど、日当たりの良い桜はほころび始めてますな~。それでも開花は遅れ気味らしく、昨年の日記を見ると通勤路の桜は22日頃には咲いていたんだね。天気の良い日が続いて本日の札幌は20℃を超える陽気。車の中は暑くなり上着を脱いでも汗ばむ位。この時期は何処へ行っても最高に気分が良いッス。それがお仕事でもね。

今回は連休前のお山お出掛け編。

brf6008.jpg
麦(かな?)の緑と頂きの雪の白さが対照的。この時期ならではのコントラストが大好きです。ホンの1~2週間間を置くとガラリと雰囲気が変わっちゃうのもこの時期の特色だね。最近気になるこのお山。近い内に誰かが標高を刻みそうな予感。ダレかな?いや、誰かなんて言わずに・・・(独り言)。

山頂付近はそのまんま冬景色。そして急斜面。こりゃ素人を容易に寄せ付けないがな。
bzo9105.jpg
今年はこの辺りをうろつく事が多くなりそう。蕎麦やうどんの美味いところが多くて楽しみだね~。


本日はお山へ向かう途中に寄り道して昼飯の仕入れ。
aqa3517.jpg
ここのパンはしっかりした歯ごたえとパンらしい香りがヨロシイ。お昼前だけど美味そうな匂いに負けてついフライングだ。あんパンウマし♪


相変わらず食ってばかりだね(笑)

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/30(木) 23:24:29|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<休暇の過ごし方 1 ‘09.05.01 | ホーム | 本日の色々 ‘09.04.29>>

コメント

うどん。

某道の駅の「でんぷんうどん」は未知の疫でした・・・。
  1. 2009/05/02(土) 12:03:39 |
  2. URL |
  3. nik #CeIfeFHM
  4. [ 編集]

nikさん

”でんぷんうどん”はチャレンジ済みです。
同僚に洞爺出身者が居て幼少期の想い出の味で美味いよ♪と言われて試しましたが、透明度があって普通のうどん+冷麺っぽい見た目でした。
自分としてはそこそこ美味かったような記憶あります。
未知でしたか?
  1. 2009/05/02(土) 21:35:39 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ぱん

ミルトコッペ?

ん?・・・違うかにゃー。。。
  1. 2009/05/03(日) 13:12:38 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

ピンポ~ン♪
さすがあとむちゃんご名答です。
背景の建物で行った事ある方はすぐ分かっちゃいますね。
最近少ないしっかりした歯ごたえのパンで美味いですよね。ただし近くでは無いからタマにしか行きませんがね。売り切れだとショックだし。
  1. 2009/05/03(日) 17:17:55 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/584-2697b151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

