Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 ‘09.04.29


大型連休に突入し暦通りの休みをもらう予定。中には16連休というバカンス並みの休暇の方もいらっしゃるようですが、ボクには無縁なお話みたいです、はい。多分週末にチョットだけ出掛けてその他は何とな~く過ぎ去るといういつもの過ごし方になるんじゃないかな。今年の9月には土曜日を含めると5連休という長大な休みも控えているので普段出来ないような遊びの展開が可能かも。自分としてはコンパクトに3連休が2つあった方が使い勝手良くていいんだけどね。そもそも長い休暇に体が慣れていなく、いきなり休みをもらっても持て余してしまう習性が身についているし。

とりあえず限られた時間を有意義に使いたいですね。


さて、唐突ですがあなたの初任給は何に使いましたか?
回答例として父母へのプレゼント、貯金、自分の物を買ったなど様々。ボクの場合入社早々2ヶ月以上山の中に閉じこめられたので使うことなく口座にそのまま。近くにカラオケも銀行もコンビニも無く、唯一あるお店は雑貨屋さんの生活環境(悲)。当然お金の使い場所もなく初任給はほぼ手つかずだったはず。その後は里に下りる度に無駄遣いしてお金はどんどん消えていったような・・・。今考えると改めて父母に何かプレゼントしたことが無い親不孝者です。やはり親へ感謝の意を表すため何かプレゼントするという事は大切と思われます。よって我が家の子供達に同じ過ちを犯させないよう初任給で親(特にオヤヂへ)にプレゼントを強要しようと考えています。要するに初任給の明確な使途は不明でした。

hwa5097.jpg
え~通勤途上でラジオのおねいさんに呼び止められて上記質問を受けました。
おねいさんスマン、番組ネタになりそうもない解答で。今度お会いした時は気の利いたとっておきのネタを仕込んでおくからね♪ もんすけシールありがとね~。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/29(水) 22:36:36|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日の色々 ‘09.04.30 | ホーム | Valeoのメンテ ‘09.04.28>>

コメント

あ、この人は

山口 忍ちゃんですな、トピッカーの。
  1. 2009/04/30(木) 21:49:52 |
  2. URL |
  3. 5tt #-
  4. [ 編集]

5ttさん

車中でのラジオはHBCを聞く事が多く、中でもでヤス・ミカコンビのカーナビラジオが好きだったりします。ミカさんが街に飛び出してリクエストを熱唱する様は笑えます。

そーいえば、トピッカーのドライバーで山口忍さんと言う名前聞いた事あります。彼女だったんですね。
  1. 2009/04/30(木) 22:23:39 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/582-be3e3fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

