Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朗報は達郎 ‘09.04.25

主だった仕事を終わらせて一路札幌を目指す。
他にも寄るべきところは沢山あるんだけどそちらは次回という事で。今晩は全ての困難を排除し、夕刻にはホールへたどり着かねばならないのだ。
hgt6325.jpg


昨年末販売のチケット争奪合戦に敗れて意気消沈な自分に、元同僚からの朗報は先週の事。希望のブツを入手したから金曜夕方は体を空けておけ!と連絡アリ。なまら嬉しー!6年振りのツアーに観客として接する事が出来ない悔しさから、金曜・土曜はアノ付近に近づかないような行程を組んでいたのだ。早速予定を全て見直す事にした。金曜日はお出掛けの予定が入ってたが打合せは午前に変更し、更には前日入りして万全を期す。同僚からはなかば呆れられたが、好きなものには努力を惜しまないし、こういう気持ちって理屈じゃないんだよ。チト強引すぎるきらいがあって行為を容認させるべく前日の晩飯の奢りの柔軟路線で懐柔する。てな訳で厚生年金会館に着いたのは18:00頃。おじさん、昔おねいさんが多くを占める入場者に出張帰りのスーツ姿は違和感なくてヨロシイ。
hgt2254.jpg



タツローさん本当に素晴らしかったな~♪

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/25(土) 12:02:58|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本日の色々 ‘09.04.26 | ホーム | 本日の色々 ‘09.04.23>>

コメント

大ファンです

ナオトさんもファンだったのね♪ ワタクシはソロになってからの大ファンでして、ほぼアルバムは持ってますね。今でも車中で聴きますし、古い曲でも新鮮さを損なわれない、あの楽しさはマジックと思っちゃいます。ロックからジャズへと趣向が変った高校生の時でも、達郎はワタクシの中で確立された存在で、それは今でも変りませんな。しかしその達郎がライヴするとは珍しい。ほぼスタジオ創作だけになってからあまり人前には出なくなり、またステージであれらの演奏を再演する難しさを考えたら、どんな演奏なのか逆に興味が沸きますね。奥さんのマリアさんとのジョイントなんか実現したら、それはもうニュースなんだけど、ありえないか・・・ 実は達郎との結婚後のマリアファンでもあり、そちらのCDも揃っております。達郎同様完璧なアルバムで、達郎影響の影が随分と濃い時期もありましたが、やはり彼女もアーティスト、独自の世界を構築して来たと思います。J-POPのオリジナリティの筆頭として、このご夫婦には活躍して居て貰いたいし、永遠のファンでいたいと思ったナオトさんの日記でした。おわり
  1. 2009/04/26(日) 05:57:30 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

ムックさん

流石30数年活動を続けているタツローさんのファン層は厚いですね~。古くはシュガーベイブ時代からの信者もしれば、RIDEONTIME、FORYOUを切っ掛けとする比較的新しいファン層が僕等の世代と思われます。当時のカーステレオはいわゆるフィリップス型のカセットテープで、すり切れるほど聴いた想い出があります。ビジュアル的にはどうかと思える容姿?も伸びやかな彼の声の前ではどうでも良い事で、歌声にハートを鷲掴みにされてきました。心配だったのが加齢による声量の衰退でした。過大な期待は大きな失望に繋がるので自分に言い聞かせて臨みましたが、無用な心配でありました。それどころか公演時間を2時間と考えていたところ、終わってみれば何と3時間半!サービス満点でとても56歳とは思えないパワフルさ!一人アカペラもバッチリだし、彼のトーク(一部毒舌?)も楽しみ所のひとつでした。次回ツアーは「プレミアム還暦ツアー」かな(笑)
  1. 2009/04/26(日) 13:05:01 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

やっぱり

この間ラジオ(CarnaviRadio )で「達郎さんのコンサートは3時間位びっちりやりますから驚かないで下さいよ!」って言っていたのは本当だったんですね!
  1. 2009/04/26(日) 19:45:27 |
  2. URL |
  3. 5tt #-
  4. [ 編集]

5ttさん

そんな前評判があったんですね~
聞いてる我々は3時間半を存分に堪能させて頂きましたが、尻が痛くてモゾモゾしてましたよ。市民会館や厚生年金の椅子って長時間演奏に向かないですよね~。レカロにしてくれないかな。

それよりも歌いっぱなしで疲れを見せないタツローさんのプロ魂を見せつけられました。
  1. 2009/04/26(日) 21:48:37 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/579-a035f844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

