Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

本日の色々 ‘09.04.23

暫くぶりに市内を車で移動すると開通した道路に出くわす事が多い。先日も創成川のアンダーパスが連続化されてかなり利用価値が高くなったね。中心部を横切る際は混み合うからここのルートをパスする事が多かったけど今度から使ってみるかな。欲を言えばもう少し延長距離が長いと北進するには混雑をかわす事ができるんだけどねー。それと環状線も一部拡幅が滞っていた箇所も工事が終わって全車線複数化にはなったけど、輪っかになっていない環状線ってのも考え物だな。

その環状線を円山に向かって走ると旧メルパルク跡に商業施設が出来たようだ。郵便貯金会館と言ったら人から笑われたけど、確か昔はプールがあって幾度となく出掛けて記憶あり。もしかしたらどこかのプールと混同しているかもしれないな(既に記憶が曖昧)。どんどん街は変貌を遂げるけどオイラの生活に変わりは無し。

朝の散歩の休憩地点として利用中
一時間前に朝飯喰っても腹が空くんだよね。だから万年○ブだ。
hdg6987.jpg


相変わらずの巡業続きでこれからお出掛け。
それより気がかりは明日札幌に戻ってこられるか否かである。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/23(木) 12:48:58|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朗報は達郎 ‘09.04.25 | ホーム | 100GS車検 ‘09.04.22>>

コメント

札幌は大都会で年々変貌するのは仕方無いですが、その分刺激もあり文化的にも楽しみが増えるので宜しいかと。ウチの娘もナオトさん家の近くですが、環境と便利さでとても気に入ってる様です。ワタクシも結構気に入ってるのですよ。雪が半分になれば多分住みたい街のトップ3に入りますね。千葉は冬限定で住むならイイかな?♪
  1. 2009/04/25(土) 09:37:08 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

ムックさん

畑と田んぼに囲まれて幼少期を過ごした自分は根っからの農耕オヤジです。いつの間にかあれよあれよと変貌を遂げて気付いたら200万近い都会に変貌していたと言うのが本音です。
いつも不思議に思うのが雪の多い札幌が道都となったのか?温暖な道南方面が気になる今日この頃です。都市部の利便性を享受している反面、衰退を余儀なくされる地域が多いのも事実。栄枯盛衰をお出掛けの度に実感しています。

北海道で人気の居住地は伊達でしょうか?
先に公示された地価で唯一上昇してました。温暖で雪かき要らずですしね。
  1. 2009/04/25(土) 11:22:20 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/578-2acc22ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる