Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安全装備 ‘09.04.20

apm4441.jpg
ガエルネのEDPRO。100GSを購入した際に買ったオフブーツ。何気なく使い続けてきたけれど、履きやすいし歩きやすい。足のどこかに当たって痛くなる事も皆無で、レバー、ペダル類の操作性もヨシ!の優等生だ。靴ってフィットしないとそれはもう悲劇で楽しいはずの遊びも脂汗がしたたる羽目に。このメーカーは日本人の足形を研究して作っているだけあって良くできたブーツだ。野に山へと遊びに出掛け、競技系にも参戦し、沢山の軌跡を残してくれたのである。しかし、年月と想い出の数と比例しくたびれ始めてきたのだ。


贅沢のつもりはないが新たに購入した。
ブツはガエルネのサイファーの旧モデルだ。同じくEDPROの後継機種を買う予定であったが、調べると色々な種類があってコイツを選択。
bbc1405.jpg
ccb3082.jpg
さっそく試し履きをしたけどいい具合である♪足首の自由度はEDPROと比較すると拘束感が増してプロテクション効果もありそうな感じだ。シフトチェンジやブレーキ操作に慣れが必要な感じはするけど、新しい皮製品は馴染むまで少しだけ辛抱すればいいであろう。あ~これ履いてお山に行きたいね~♪
  1. 2009/04/20(月) 21:01:59|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<100GS車検 ‘09.04.22 | ホーム | 春の準備 ‘09.04.18>>

コメント

ほう。

ソールの赤いラインが かっこよろしですな。
  1. 2009/04/20(月) 21:08:28 |
  2. URL |
  3. 5tt #-
  4. [ 編集]

実は自分もお気に入りポイントなのです。
ですが、ヌタ場の泥んこ汚れですぐに黒くなる予感が・・・。

いや、そういう場所には立ち入らなければいいんですよね。
  1. 2009/04/21(火) 00:14:00 |
  2. URL |
  3. NAOTO #V/69t41.
  4. [ 編集]

おいらもブーツ買うときはED-PROかサイファーで迷ったの。
インプレが待ち遠しいでしゅよ(^ω^)
  1. 2009/04/22(水) 00:25:28 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

どんな感じでしょうかね。
そうそう買い換える余力はないのでジックリつきあえるブーツであって欲しいですね。
  1. 2009/04/22(水) 00:53:36 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

Newアイテムわくわくしますね。 が、EDPROからの履き変えとなると馴れるまで難儀するかも、足首の自由度が… 押しの入る場面ではも… 何てことはおいといて! 競技系アイテムを身に付け今シーズンやる気満々ですね(恐) イジメないでくださいm(_ _)m アトム様には鎧系靴は、似合わないと思いますけど、山賊どもから身を守るためには、必要かな~?
  1. 2009/04/22(水) 09:36:57 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

珍ばさん

履いた感じでは思いの外歩きやすかったと思いました。多少の拘束感と書きましたが実際のライディングにどう影響するのか気になるところです。ソールがこれまでのビブラムと違いフラット形状なので押しは不得手科目かも。だから埋まったら押してね♪
  1. 2009/04/22(水) 18:58:41 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

でへへ。

じゃあ、ガエルネに電話して、ヒールのED-PROを作ってもらわなきゃ!
『ガエルネED-PROあとむモデル』(^▽^)ノわーい♪
  1. 2009/04/23(木) 02:03:10 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

カエルネに女王様仕様(QEEN-PRO)を作ってもらった噂は本当だったんだ。スネに輝くマークはGでは無くてD(Daifuku)だね。それより増毛に向けたバニーちゃんの衣装は頼んだかい?
  1. 2009/04/23(木) 08:17:57 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/576-a398cb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

