Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 ‘09.03.31


年度末で明日からは新年度。
1年の1/4が経過したわけだが相変わらず時間だけがビシバシ過ぎ去っていくねぇ。今年度最後のお勤めを無事終えて安堵感と共に新年度の準備に色々とやらなきゃならん事が山盛りだ。この気ぜわしさが春を感じる要素となっている辺り色気のカケラもなくて寂しいね~。
ssx1140.jpg
最終日も息が切れぬようエナジードリンク飲んでファイト一発!
ロングドライブに!と書いていたから飲んでみたけど結局寝てばっかりだった。
結論:疲れたら寝る

現地への移動手段は車と列車が基本。
移動時間を優先するあまりお昼休みは不規則なので手軽に済ませる事が多くなる。そんな時の強い味方が駅の蕎麦とサービスエリアの蕎麦。早くて安いファストフードの原点だわさ。
gss1900.jpg
長ネギはお好みで。ネギ好きにタマランのよね~♪


さぁそろそろバイクでも引っ張り出すかな。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/31(火) 22:44:36|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<本日の色々 ‘09.04.03 | ホーム | 本日の色々 ‘09.03.30>>

コメント

レッドぶる、効きます、うまいし。
  1. 2009/04/01(水) 17:54:44 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集]

なかさん

お、愛飲家なのですね。
もう少し値段がお安いと買いやすいのですがね・・・。
てっきり120円のつもりでお金出したらビックリ(@@)
  1. 2009/04/01(水) 21:46:02 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

そうなのよ、すっごく高いのよ、今度ちっちやいのも出たよ。
道路かわいてきたねー、そそられるねー、ちょっとさぶいけど。
  1. 2009/04/01(水) 23:35:54 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集]

なかさん

毎度買うのはアレなんでタマに買って飲んでいます。
高いから効いたような気になるから不思議です??

もうバイクは大丈夫ですね~
なかさん乗りだしましたか?
ボクはこれから冬眠の解除作業です。
  1. 2009/04/02(木) 08:34:13 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

日曜日の、HOPは行くんですか?班長に誘われてますが、マサさんも暇なら行くかもしれません。仁義とか。
  1. 2009/04/02(木) 22:53:33 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集]

HOP

今のところ難しいかな(悲)
100GSはまだ寝ていますし、色々と野暮用もあるもんで。
班長さんはGSで行くと言ってましたね、なかさんもバイクでしょうか?みんなで神器もしたいですね~
  1. 2009/04/02(木) 23:49:21 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

立ち食い蕎麦

そちらもボチボチ準備ですね。3月帰省した時、驚く程雪が無く「こりゃー大変だ」と。水不足にならなきゃ良いのですがね。

蕎麦は旨いお店探しが難しく、ナオトセンセイの食べ歩き情報は希少ですな。しかし駅とか街中の立ち食い蕎麦屋さんは、自分としては大体が満足するんですよね。業務用たれと麺、と言っても旨いのは旨い。ただ高速SAのは僕には合わないな、麺がね。今度はジンギ情報やスィーツ情報も掲載して下さいな♪
  1. 2009/04/03(金) 05:47:00 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

ムックさん

ここ数日の札幌市内は青く晴れ渡った空に暖かな気温で春を感じています。コートを脱いだOLやサラリーマンに4月であることを実感しますね。
北海道で水不足ってあるのでしょうか?水道管とか施設の不具合で断水は聞くけれど水瓶が枯れる事はあるのかな?融雪の伏流水が間断無く流れていることから降雪不足による水涸れはずっと先の事になるのでしょうね(多分)。

蕎麦を含めて食べ物って個人の好みに左右されるので判定は難しいし、出来ないですね~。食いしん坊なためか(笑)、出掛ける先での食い物屋チェックは欠かせない作業です。先日もnetには出ていないお店を発見し今週末にでもチャレンジしようかと考えています。スイーツは大好きですが若干自粛傾向にあります。何故かって、これ以上横方向に成長するのもアレなんで(笑) まぁボチボチとお知らせします。
  1. 2009/04/03(金) 12:51:46 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/568-514fb2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

