Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 ‘09.03.30

年度末も佳境に入って残すところ2日間
お仕事も少しばかり忙しさを増して各地を転戦中。仕事柄、人里離れた場所が多いためか電話も圏外ばかり。固定電話が有難く感じる瞬間なのだ。電話線が届かない場所で衛星電話を使うとタイムラグが長すぎて会話がギクシャクする。まぁ電話に事はいいとして、ここ最近体調がイマイチだ。

春採湖はシバレていた
fjy6997.jpg
街の真ん中に葦の茂る自然が残されているのは素晴らしいねぇ。


羊蹄山を車から眺めていたけど、その夜には道東の街へ向かう。
agh4528.jpg

早い事移動しようと頑張ったが結局最終に。
時間も迫って駅前まで送ってもらい信号待ちで飛び降りて猛ダッシュ!!
へへ、ギリギリセーフだぜ♪
bju9627.jpg

寝る前は腹減ってお腹がぐーぐーいってたな・・・。朝は空腹で目が覚めるけど、宿の朝飯は7:00殻なのだ(悲) しゃーないので街を散歩。暇を持て余すジーさんの行動と変わらず我ながら苦笑いだ。駅前の宿だったので幣舞橋へ向かうのだ。
もちろん目的は“クーちゃん”の姿を見る事♪
dht6247.jpg

残念ながらラッコのクーちゃんは不在だったが、小麦粉で出来たクーちゃん(パンや菓子類)は観光施設に大量に販売されていた。観察記を見ると比較的遅めの時間に出没している様子です。クーちゃんに限って言えば早起きは三文の得にはならないみたい、残念!

ecd6554.jpg
折角だからここで蕎麦食ってきた。
この街の蕎麦屋って東屋が多くてビックリ。そして蕎麦は茶そばが多いのかな?

コチラのお仕事を終えて西へ向かう。
白糠に立ち寄りお次は帯広。結構距離もあったけどレンタカーで移動。晴れ渡る空の下車の移動も気分がよろしい♪
huj6470.jpg

帯広のお仕事も無事に終わったのでジンギで締め!
glo0207.jpg
相変わらず道に迷いながら到着すると大量の客待ちにビックリ!次ぎに食事に有り付くには峠越えの必要があるので15分ほど我慢。思いの外回転率が良くてジンギに有り付けました。新しくロースがラインナップしていたので新しい物好きの我々は迷わず注文。美味かったです。
hqa5040.jpg
生の羊肉を食べるに付け、まん丸いプレス肉(ビール園風に言うとクラシックね)とベルのタレが恋しくなるのはオヤジの証か?なんだよ、体調がすぐれない割りに食ってばかりじゃねーか。


さぁ、あともう一踏ん張りするか!!

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/30(月) 01:44:16|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本日の色々 ‘09.03.31 | ホーム | 勝手にRUNARUNA WORKS ‘09.03.28>>

コメント

大変な移動距離ですな。ワタクシも道内に居る時は車での移動が100%でしたが、一日300kmが限度。じゃないと仕事の打ち合わせ時間が無い! 今じゃーそんな時代が懐かしく思えますな。

それにしても帯広「白樺」の人気は、近くに住む田中さん家のTV紹介もあってスゴイみたいですねー。確かにワタクシもあそこのジンギが一番です。食べるほどにまだ食べたくなる魔性のジンギなのですから。あぁぁぁぁぁぁぁ、食べたい・・・
  1. 2009/03/30(月) 20:39:08 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

東屋本店に白樺のジンギとはうらやましいな~
東屋はそばのお寿司とかちょっと変わったメニューもあるんで面白いですよね~
またあの建物がいいですね~

そして白樺は今度ジンギツアー行きましょうかね♪
  1. 2009/03/30(月) 21:00:00 |
  2. URL |
  3. 非公開さん #6hU8C8mY
  4. [ 編集]

ムックさん

北海道を無尽に移動するには車が強い味方ですね~
倶知安からそのまま車で釧路へ向かおうと考えましたが、気持ちが萎えてしまい、JRに変更です。ちとお高いですが札幌-帯広間の2時間十数分は魅力的な移動時間です。

帯広は食い物も旨いし、お菓子類も充実しているので人を飽きさせない街です。田中さん家の牧場は行くたびに拡張を続けて今回もデカイログハウスを建造中でした。町外れの村に多くの雇用を創造する意味で彼は地域に貢献していますね。
白樺ジンギも旨いしまた十勝へ行きたくなってきたー
  1. 2009/03/31(火) 04:25:51 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

え~食べ歩きツアー最高でした!
一応お仕事の合間を縫っての昼食ですが、改めて記事を見ているとどう見ても食べ歩き日記ですね(笑)
東屋本店では蕎麦寿司もメニューにありましたね。確か札幌の東屋(円山付近の)でも蕎麦寿司ありました。これは本店のながれなのかな?

今年は十勝方面の林道+ジンギ+スイーツでも企画したいですね。
  1. 2009/03/31(火) 04:33:37 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/567-b93bf3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

