Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

山歩きと温泉 ‘09.03.17

すっかり冬の山遊びにはまった感があるが、15日の日曜日もお出掛け。
予想通りの天気で吹き飛ばされそうになった反面、足腰の鍛錬にはもってこいの日なのだ。
新たに積もった雪の感触は皮肉にもこの冬一番のふわふわ感。片道1時間、往復2時間をラッセルし心地よい汗をかきながら山歩き。
gtf2541.jpg

風が吹き荒れると前進を拒み、付けてきた足跡も瞬時にかき消される。自然の力恐るべし。
loe6007.jpg

いつもの通り直登。
かな~りキツイ勾配で人間はヘロヘロ。
lds0914.jpg

だけど”カブ”は毎度はしゃぎ回っている。
深雪をラッセル中。
fna1404.jpg

木の枝を飛ばすと本能なのか猛ダッシュ!やはり4駆の威力は凄いな。
hyr6396.jpg

その後は露天に浸かってあれこれトーキングタイム。
いつもと変わらずバイクの話に食い物の話。同じような事の繰り返しかも知れないが尽きることも無いのが不思議だ。腹も減ってきた事からメシ屋を物色しお目当てのラーメン屋へ。が、悲しいかな定休
日。急遽変更し隣町の蕎麦屋へ。ここは人気があるのか沢山のお客さんで賑わっていたよ。
注文の品は盛りそば。田舎蕎麦のモソモソ感がよろし。
stv5555.jpg


頂上からの眺望を期待して出向くのが基本だけど、たるんだ体の引き締めに目的がシフトしてきたのであまり天候を気にすることが少なくなってきた。そんなんで、最近は(いつもか?)山遊びばかりがお盛んでバイクの事はほったらかし状態。そろそろ4月に迫った100GSの車検をイメージしないとまずいな。昨年11月のFRのままで車体は泥汚れ。まずは洗車からだな。
  1. 2009/03/16(月) 20:24:19|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新たな旅立ち ‘09.03.21 | ホーム | 本日の色々 ‘09.03.14>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/563-98cc8ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる