Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 ‘09.03.14

mgc6984.jpg
バイクフェア偵察
何かを買う訳じゃないんだけど、この時期になるとつい足が向いてしまう。
またぎさんや、ちーさんご夫婦、青白さんたちとBMWブースでばったり。F650(800の方ね)乗りの青白さんはとても気に掛かっていた様子だったね~。やはり気になるのがシート高。想定通り跨ると言うより片足を掛けるという表現が正しい。オプションのローシートでようやくバレリーナになることができた(悲)


ご機嫌の班長さん
kmz0281.jpg
みんなでシート高チェック!
約一名(林童さん)を除きみなさん足を引っかけるにとどまっていたよ。これでは不整地の足つきは絶望的だ。体重の重さで沈み込みを期待したけど、最近絞っているのでこれもだめだった。やっぱ、頼りはローシートだ。欧州人を基準に設計したマシンはキビシイねー。

休憩コーナーではなかさんとMASAさんが電気の勉強中。熱心にメモを取るなかさんって、もしや
勉強家?今度教えて下さい。
ETC搭載車両の1、000円乗り放題が話題に登ったけど、やっぱり魅力的だよね。高速道路を使っての移動はたんたんと走るだけでちょっぴり味気ないけど時間と安全を買うにはうってつけの手段と考えている。日帰りでの遊びが主体の自分には有難い存在になりそう。早くGSにETC付けたいけど助成金を使っても車載器が高くてね。ただ、多くのドライバー、ライダーが同じように考えているから土日祝は日本全国高速道の渋滞は必至か??

トップの画像は先週出掛けた道東道のワンショット。丘陵地帯を抜けるここのルートはお気に入り。全線開通が待ち遠しいのである。
今年は100GSの車検の年だ。来月には陸運支局でユーザー車検のつもりだからオイル交換等の軽整備で備えたい。それまでは車庫の中でも片づけるとするか。今月中は残り少ない冬遊びで締めくくりたい。明日は軽くスノーシューでも行ってくるかな。だけど天気悪そうだね・・・。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/14(土) 16:06:52|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<山歩きと温泉 ‘09.03.17 | ホーム | ニョロニョロ (続 温泉日和)‘09.03.10>>

コメント

レギュレートレクチュファイアーとか何とか、電気って意外とやさしいね?かな、いやいや、やっぱりかなり難しい、マササンまたご伝授の程よろしくね。
  1. 2009/03/16(月) 17:43:03 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集]

バイクフェア

F800はどうでしたか?

アフ君の次の猛牛候補の1つに考えているのですが。
今のところお金が無いので何時になるか・・・ですが。
  1. 2009/03/16(月) 23:12:59 |
  2. URL |
  3. 弾 #hE328kiM
  4. [ 編集]

F800

F800はいいみたいですよ。オフをガンガンと言う訳じゃないけど、GSよりはオフの走破性はいいみたい。で、ロードは言うことないでしょう。するとKTM990とバッティングする。後は好みか。弾さん、それよりも希少化するアフリカを少しモディファイして乗りやすさとかデザイン変更するのも一考かと。
  1. 2009/03/17(火) 06:13:01 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

なかさん

となりで手帳にメモ取る姿は真剣でしたよ!
勉強家なので感心していました。
案外電気の事って頓着しないから今度ジックリお話を伺いたいです。
  1. 2009/03/17(火) 08:23:05 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

弾さん、ムックさん

F800GSは展示フェアと言うことで試乗は無しでした。
よって外見を眺めることと跨るだけなので詳しい事は何とも言えませんね。重量、脚回り等々違いなく100GSよりオフの走破性とロード快適性は数段上でしょうね。後は活かせる腕を持てば鬼に金棒ですかね。是非一度ダートでの試乗を希望したいです。

アフリカって未だ根強い人気がありますよね。
弾さんのウルトラマンカラーは組合一の綺麗さを誇っているし。一番鍛え上げているのは・・・
  1. 2009/03/17(火) 08:38:02 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

なにを!!!

弾さん号が組合員一の綺麗なアフリカ!?

おいらにケンカ売ってるのはどこのどいつだーい!?
こう見えて、おいらは元ヤンチャガールだぜー。

ところで、バイクフェアでは、皆さんでおいらへの
バースデープレゼントを選んでくれてたんですよね?
楽しみだにゃー(^ω^)
  1. 2009/03/26(木) 23:59:23 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむ号♪

北海道(日本か?)に於けるアフリカ使いナンバーワン(注-1)のあとむ号は間違いなく一番輝いていますゼ!やんちゃガールズを標榜することからわかるように、数々の輝かしい戦歴を刻んだブルーファイター(注-2)が一等賞だよ♪
やっぱりね、道具って使ってナンボだし。楽しんだ軌跡を眺めながら珈琲飲むのも一興だね。


注-1
ボクの知っている範囲でアフリカ使いで、かつ林道イケイケのレディースは知りません、ハイ。
注-2
ブルーファイター=あとむ号です
ガードの下に刻まれた戦歴が見る者を圧倒するらしい。
  1. 2009/03/27(金) 23:34:47 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

軌跡

本気と書いて「マジ」と読む。

軌跡と書いて「キズ」と読む。

あとむと書いて・・・
  1. 2009/03/28(土) 00:12:43 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむと書いて・・・

あとむと書いて「ステキなおねいさん」と読む。


これでいいんだよね?


  1. 2009/03/28(土) 00:37:04 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/562-a4bf59a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

