Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニョロニョロ (続 温泉日和)‘09.03.10

ひとつの思いこみから脱却出来なくて市内のドライブを余儀なくされるがようやく到着。やれやれ行った振りしなくて済みそうだよ。
rbw5634.jpg

数日前の雨の影響か、それともスキーで踏みしめられた為かツボ足でOK。スタート時は念のためスノーシューを持って行くべきか否か悩んだ末、背中に背負う事にした。いわゆる備えあれば憂いなしの精神で。ルートは先客の足跡を辿る事が出来るので迷う事は無い。下調べによる情報では起伏が殆ど無く小一時間の行程らしい。少し物足りなさそうだけどまぁいいか。

本日のメンバーは5名
1kjh654.jpg
2lol600.jpg
3fdc989.jpg

バリッと晴れ渡り気分も上々!気温も上昇傾向なので普通に歩いてもジンワリ汗ばむ位だ。一枚脱ぎ捨て目的の地へ向かい歩く。周囲の人々はアウトドア風のウェアに身をまとい颯爽としているが、長靴にあり合わせの防寒着のオイラは除雪中のオッサンそのものである。いやいや、格好じゃないよと気持ちを静めるがやっぱり形も大切だよね。来シーズンはそれらしい格好で出掛けたいゾ・・・。


で、変化の少ない風景のなかで45分歩くと到着。
氷柱を鑑賞する。う~んスゴイね、こんな風景は初めてだよ。つららを想像するが空気の含有が少ないのか透明度が高い。ズラリと並んだ様はまんまアニメのキャラクターである。冷やされて出来上がる氷の結晶もお見事だ。それより気になるのが南向きに位置する洞窟で、凍結融解を日々繰り返す事からドサッと落ちてきそうで怖いな。
4map090.jpg

氷の結晶がお気に入り
5kbm417.jpg
6xds716.jpg

ひと歩きした後はランチタイム。
毎度の事ながら変わり映えのない即席蕎麦とおやつ。芸が無いぞ
8hdw697.jpg


腹ごなしに雪のアンモナイト造りに勤しむが、表面の雪が少なく上手いこと円盤状にならない。結局シリ滑りが一番楽しい♪ 他の面子になかばシリ滑りを強要したが、黒アフさんは滑りきったゴール地点に鎮座するアンモナイトに股間を強打したようだけど大丈夫だったかな?

Domiさん豪快に滑り落ちる!
9jhy211.jpg

黒アフさんも続く。
9ogt656.jpg

バキッ!はぅ~
9knz555.jpg

春を発見!
10nb321.jpg


帰りは温泉。
春を連想させる一面の青空に露天風呂を選択。いや、最高ッス!
11jk926.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/10(火) 22:57:29|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本日の色々 ‘09.03.14 | ホーム | 温泉日和 ‘09.03.09>>

コメント

春を感じますね、空気感に。北海道の三月の雪の感じ、日光の感じが出てる写真です。ニセコへのスキーやモービルを思い出しますよ・・・ こっちはバイク乗れるけど、なんか中途半端に寒かったり暖かかったり、季節の変わり目なんですねー
雪遊びしたいですよ、しみじみ
  1. 2009/03/12(木) 20:47:52 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

ムックさん

四季がハッキリしている日本ですが
北国は降雪があってより一層季節感を感じる事が出来ると思われます。冬を積極的に行動出来る術をもてば春夏秋冬オールシーズン楽しめますね♪

そうは言ってもオールシーズンバイク乗れる地域も羨ましく思ったり・・・。(北国もオールシーズンライダーは沢山居ますが)
タマに無い物ねだりします(笑)
  1. 2009/03/13(金) 00:43:07 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

楽しそう・・・

お兄様たち、皆さん楽しそう・・・(・ω・)
  1. 2009/03/13(金) 21:48:44 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

全てが楽しかったです!
迷ったのは余計でしたが・・・。

タマに参加しないかい?
ポテっとしたお肉除去にも効果あるし。
もっぱらボクの目的はこれです(笑)
  1. 2009/03/14(土) 14:38:17 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/561-8f55af91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

