Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

スノーヒルクライムinKOBA ’09.03.07

雪がしんしんと降るコバランドにいってきた。
hgq65871.jpg


モアトラクション!のためか今年はパドルタイヤが登場。
聞いた事はあったけどお目に掛かるのは初めて。なるほど、水車の様なお椀が付いてる訳ね、ふむふむ。サイドウォールには”Sand PRO”と書かれている事から砂地用のタイヤですね。ザクザク雪もサンドも似たようなものだから十分にトラクションが掛かるのでしょうね。ちなみにこのマシンはハルキさんのハスクだったかな。

それと噂のエクスプローラー!
4台参加されデモンストレーションしてました。こちらもとっても面白そう♪
edq0504.jpg

なかさんと18:00過ぎに現地に到着すると既にヒルクライムは中盤ころだったかな?
チトのんき過ぎたけどまぁいいか。現場では班長さんがゴール地点でスタッフとして活躍中。わざわざ迎えに来て頂き、頂上まで運んでもらいました。ありがとう御座います。
vfb6981.jpg

ゴール付近から見た全景。
降雪で札幌の夜景は見る事が出来なく残念。
lpq3071.jpg

勾配がキツイのでゴールまでたどり着くには大変そう。
エキパイが真っ赤っか。相当な負荷が掛かっている訳ですね。
jjs3027.jpg

sserではスターター、KOBAではチェッカーと大忙しの班長さん
陰の立て役者ですね。
マシンが通過しているのですが、写っていない!?
fre4701.jpg

ゴール後の斜面もキツイからマシンを倒すとかなり手こずる。
なかさん、ライダーサポートお疲れ様でした。
mza2132.jpg

レース後、下るための方向転換も難儀していた。
ここでも目にも留まらぬ早さでなかさん参上!じゃなくてシャッタースピードが遅いだけか・・・
aqy6347.jpg


見るのも面白かったけどやっぱり走りたくなるな・・・。
最後は杭とテープを撤収し終了!

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/07(土) 22:43:25|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<温泉日和 ‘09.03.09 | ホーム | 先達に学ぶ ‘09.03.06>>

コメント

お疲れ様でした~

こんな所にいたのですね!!
上からの景色はこんな感じなんですね~。
晴れてたら奇麗だったでしょうね~。

それにしても昨日の雪にはやられました・・・・。
雪かぶり過ぎてカメラ壊れちゃうかと思いましたよ。

パドルタイヤは私も触って来ました。
お椀の部分のゴムの厚さとか深さとか(笑)

写真は来年も頑張って撮ります!!
  1. 2009/03/08(日) 08:09:02 |
  2. URL |
  3. るなるな #lLea7ego
  4. [ 編集]

ター

来てたんですね~ 来年は是非でてください! 絶対楽しいですよ。
  1. 2009/03/08(日) 09:44:32 |
  2. URL |
  3. 非公開さん #-
  4. [ 編集]

おつかれっしたー

こんな眺めよかったんですね・・・
必死すぎて、まったく気づきませんでした(汗
  1. 2009/03/08(日) 16:20:40 |
  2. URL |
  3. コタロ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

るなるなさん

こっそりお山のてっぺんで皆さん
を待ち受けておりました。
晴れていればさぞかし眺めも良かった
のでしょうが生憎のお天気でしたからね~

いや~あの雪には誰しも満足出来る
画像は得られなかったのでは?ボクも
早々に諦めました。

>お椀の部分のゴムの厚さとか深さとか(笑)
あはは、さすが探求心に富んでいますね!
何事も興味を示すのは良い事です。
  1. 2009/03/08(日) 18:52:19 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ターさん

急にお邪魔する事になり、それも途中から
現地入りだったこともあってターさんにご挨拶
出来なくて済みませんでした。

やっぱり見ているよりも出るのが良いかも。
結果はそれなりでしょうけど、ヘルメット被って
汗かくのは大好きですから。
  1. 2009/03/08(日) 18:57:52 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コタロさん

ジックリ眺めると味わい深い山頂です。
多分、登頂を果たした多くのエントラントは
この景色を味わうことなく下って行ったと思
われます。
ボクはコタロさんの活躍を見ることが出来ません
でした、残念!
  1. 2009/03/08(日) 19:01:41 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ありがとうございました
寒い中、ごくろうさまです
来年もやりますので
ぜひおこしください
ちょくちょく、のぞきにきます
頂上の写真は、珍しいので、どんどんのせてください
つかわせていただいてもいいですか?
  1. 2009/03/09(月) 00:26:52 |
  2. URL |
  3. いとう #-
  4. [ 編集]

いとうさん

初めてのヒルクライム、見る側で楽しませて頂きました。
まさかあの斜面を駆け上がってくるとは思ってもなく、
凄い勢いでゴール目指すマシンにお口があんぐりでした。

あまりの雪に写真は早々に諦めたので数はありませんが
使えそうなモノがありましたら、ご遠慮なくお持ち下さい。

それにしてもエクスプローラーに乗ったキヨハルさんは
とっても楽しそうでしたね~♪
  1. 2009/03/09(月) 00:55:31 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ナオトさん、寒い中の撮影ご苦労さん、
写真で見るとゴール付近はそんなに急斜面には見えないんだね、実際にはもっともっと急に感じたけど?
だけどやっぱり、ゴール付近までこれるバイクの迫力はすごいね。
  1. 2009/03/09(月) 18:12:45 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集]

なかさん

途中から雪が凄かったですね。
やはりコンデジでは限界があるので写真は
少ししか撮れませんでした。

なかさんが作った止まり木?が欲しくなる位
斜面は急でしたね。
画像で斜度が緩く感じるのは写し方に問題があるのです。
要するにカメラの構えが水平ではなく、左に傾けて撮った
から緩斜面に感じるんですね。
最後の画像よく見て下さい。向こうでカメラを構えている
E・Aのカメハタさんや、奥の木々が右に傾いて見えるで
しょう?
  1. 2009/03/09(月) 21:43:17 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/559-ca0d633d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる