Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 ‘09.03.03

そろそろ春を期待する時期ですが月曜日は冬将軍の圧勝。ガンガン雪が降り続いていました。1月の雪の少なさに早い春を予感していたけど、2月はしっかり積もってここ数年で一番の降雪だったとか。お天気には逆らえないのでもう少し冬の遊びを楽しもうか。

紋別岳山頂より。温泉は左上に見える建物だ
lot6847.jpg

先日の紋別岳では自分のペースを上回って筋肉を酷使し、結果体のあちこちが軋んで歩くとイテテです。もう少し持久力を付けなければと思う瞬間。普段歩くことを心がけているつもりでも、通勤経路は平地ばかりなので負荷は少な目。もう少し捻りを加えたルート設定しようかな?
帰りは温泉に立ち寄り綺麗サッパリ汗を流し気分良く帰宅出来ました。風呂上がりのソフトクリームと珈琲飲んだけど、一番ウマカッタのは水。水源は紋別岳付近らしいが渇いた喉に水が一番だね。スッカリくつろいだし、そろそろ帰宅時間。体を動かし風呂上がりの直後は誰しも眠くなるのが通例だ。不安を抱きつつハンドルを握ったけど睡魔が襲って来なかった不思議だ。決して同乗者との会話が途切れなかったからとか、眠気覚ましのアイテムを使った覚えがないのにである。どうしてだろ?


さて、話は遡って、先週土曜日の28日の事。
暫く振りにドミニカに立ち寄ってきた。
kvf4200.jpg
アチラ方面の林道散策後お世話になったお店でしたが昨年秋頃札幌に移転。組合仲間の情報を頼りに立ち寄ってみた。店主と暫くぶりの再開で話も盛り上がったけど、次第に来店者も増え一人忙しくお店を切り盛りしていました。1人だったのが気になったけど、余計な詮索は押し留めてタコスを頂く。
rtb1540.jpg




近くなって嬉しい反面、野外のウッドデッキでくつろぐ開放感が無くなったのはチト残念。
vvc6648.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/03(火) 23:27:42|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<先達に学ぶ ‘09.03.06 | ホーム | スノーシュー第二弾 ‘09.03.01>>

コメント

ドミニカ

スノーシューが盛んな様でいいですねー♪ 定期なイベントになり「猛牛」の冬のメダマになりましたね。
しかし支笏湖の写真、ちょいと幻想的でイイですね。それと新ドミニカのお店のデザインもアッパレ! 感じイイです。初めて行った時の事を思い出します。あの日の林道探査も面白かったなー  あのエリアも山深く、沢山のルートあるのでまた走りたいですな。
  1. 2009/03/05(木) 06:22:04 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

ムックさん

冬の運動不足にはもってこいなアイテムですね。おまけに素晴らしい眺望を得る事も出来一石二鳥です。お盛んとは言い難く、一部の面子でぼちぼち遊んでいます。

ドミニカは多くのメンバーが林道散策で立ち寄った思い出深いカフェだから再開しておりホッとしています。だけどあのエリアで遊んだ後、立ち寄る店が無くなって寂しいですが・・・。
ムックさん、今年の帰省時は何処で遊びますかね?
  1. 2009/03/05(木) 22:07:16 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

月形

昨夜の飲み会(送別会)で少し飲みすぎたのか頭が痛いです。
今年は今月の連休におやじの法事で帰省しますが、食べて飲んで温泉入って終わりです。6月の自分的定期帰省は、現在nackさんとルート探査中でして、一つは新十津川、もう一つは月形周辺です。熊さんの関係で6月から9月まででしょうね。
案が固まったらルート資料一度送りますねー♪
  1. 2009/03/07(土) 08:55:54 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

ムックさん

今のところ6月頃開催予定でよろしいですね?
空知管内は林道の宝庫ですし楽しみですね~
体力不足でゴロンバタンとなりそうなので
難易度の低そうなルートでお願い致します(笑)

概案決まりましたらお知らせ下さい!
  1. 2009/03/07(土) 10:09:55 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ビックオフでも

6月は予定通りです。14日又は21日の日曜でしょうね。新十津川はビックオフでも全然大丈夫。結構長いので楽しいですよ。問題は月形ですが、5月にnackさんに試走してもらう予定です。基本林道ツーリングなので、険しい所はパスです。
後ナオトさんも走っていると思いますが、桂沢湖から入る芦別ダム周辺、あそこも比較的広くてフラットバーンで楽しいですよね。6月は月形から入り道民の森を抜けて新十津川ラインに入る、と言うのを予想しています。スタートが札幌近い方が宜しいでしょうしね。
  1. 2009/03/07(土) 14:40:34 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

ムックさん

日程ならびに走行ルート了解致しました。
おおよその走行ルートを決め、当日は路面状況と
進行具合をみながら走りましょう。何処か展望の
開けたところで珈琲タイムとしたいですね。

その前にETCでも付け集合場所まで高速路を
使いたいですよ。

早くみんなで走りに行きたいな~♪
  1. 2009/03/07(土) 15:45:25 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/557-a7d97303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

