Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

雪原 ‘09.02.08


昨日の土曜日は想定外の晴れ模様に心が躍ってご近所雪原へ向かう♪
nna2410.jpg


本来であればニョロニョロか支笏湖の山へ向かう予定であったが、それぞれの事情により7日のシュー会は延期となる。このまま家にいると本読んで飯喰って昼寝するのが関の山なので軽く出掛けてみた。ご近所シューコースなので風景は期待出来ないにせよ体に負荷を与えるには十分だ。何と言ってもここ数日の降雪で深雪が期待出来る。
mlo0710.jpg
まだ荒らされていない雪面が広がり何だか嬉しい。
デッカイ犬と遊んでいるおねいちゃんが先客で雪まみれで遊んでいた。

せっせと歩く。
後を振り返ると自分の足跡だけだ。
azs3239.jpg
新雪が気持ちいいのは斜面を滑るスキーだな。思いっきり沈むシューは歩くのが大変。だから足腰の運動にはいいんだけどね。真剣10分歩くと息が切れる。
天気も良くて汗ばむ位だ。
jeb6438.jpg

平坦地からなだらかな丘を下ったり登ったり。
lsw6477.jpg


は~疲れた・・・。
二時間弱付近をうろついたらヘロヘロだよ。もうやめた。
gtr4001.jpg


ツキサップジンギが定番だけど一人焼き肉はあまりにも寂しいのでパス。鍋・焼き肉は複数でやらなくちゃね。近くの蕎麦屋で一人蕎麦を堪能する。

[きっ川]札幌
シッカリした歯ごたえの板蕎麦ウマし。そば湯も美味いぞ。
bgi9007.jpg
fri6278.jpg
kss3374.jpg



正直言うと物足りない(笑)
盛り方が上品すぎるな。
体動かした後はガツンと手応えのある焼き肉が食いたいゾ。

それにしても今日はしこたま雪が降ったな。
除雪で腰が痛い。
  1. 2009/02/08(日) 19:26:38|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HOPで焼き肉 ‘09.02.10 | ホーム | 本日の色々 ’09.02.07>>

コメント

重い雪でしたよね~、ボクも肘の辺りが筋肉痛です!

夜のみだったかもしれないけれど、きっ川でボリュームがあるのは雑炊なのですよ。丼に満ち満ちで出てくるので、なかなか減りません。酒の仕上げに頼んで閉口したことがあります。美味かったけれど。
  1. 2009/02/08(日) 21:43:05 |
  2. URL |
  3. nik #CeIfeFHM
  4. [ 編集]

nikさん

時間と共に雪が締まり重くなって来ましたね~
木陰はさらさら感が残っていて新雪の感触を
少しだけ味わう事が出来ました。

きっ川ですけどメニュー見落としたのかな~
雑炊らしきモノは無かったような・・・
やはり夜のメニューでしょうか。
だけどあのお店人気ありますね。
昼過ぎでもお客は続々詰めかけてました。
  1. 2009/02/09(月) 00:01:02 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/546-58e652a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる