Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100G

これ面白い!
運転していて楽しいぞ。
IMG_0083.jpg

駐車場では縦に止めるし、フリスビーをキャッチする事はナイ。
RSバージョンが出たら欲しくなりそう。




プチインプレ
3mを僅かに切る全長はやはり短く感じる。
ホイールベースはたったの2m。回転半径が小さくて小回りが効くね。ゴーカートみたいな印象。
エンジンは3気筒、1000cc。速さを求めなければ動力性能に不満はない。
ただしこの寸法で乾燥重量880kg、総重量で1110kgとはチト太めですな。
der7456.jpg

全幅は小型車枠の1.7mを少し切る位なので他のコンパクトカーと同程度。
室内のタイト感は無し。ドアが2ドアクーペ並みの大きさので、駐車時のドア開閉に気を遣う。
いっそのことスライドドアを採用すれば良かったのに。
yio4456.jpg

インパネは普通かな。オーディオの操作スイッチはハンドルのみに付いている。助手席の人は操作する権利が剥奪されている。
rvc1749.jpg

一応4人乗り登録の車。リアヘッドレストのすぐ後にリアウインドウあり。
エアバックがなんと5つ装備されリアハッチ廻りもカーテン状のエアバックで防護されるらしい。
swq7001.jpg

スマートほどの割り切りは感じないけど、タウンユースを考えたらこれで十分。軽自動車と競合しそうな感じもしたけど別路線のカテゴリーなんだろうな。ボクのイメージはこれ一台で全てをこなすのではなく、贅沢な例えであるがハイエース+iQって感じかな。もちろん余裕あっての話だけどね。
しかし3mってなかなか重宝する長さ。先日も役場の混み合う駐車場で、枠外の三角州に収まり使い勝手の良さを実感した。あ、そう言うところに停めちゃだめか!?

少し軽量化して脚周りを締めたら面白い車に化けそうだな♪

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/01/30(金) 23:17:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本日の色々 ’09.02.01 | ホーム | 本日の色々 ‘09.01.28>>

コメント

この車は俺にトランポ以外で「ほしいかも・・・」と思わせた希有な車ですで。
  1. 2009/02/02(月) 08:35:46 |
  2. URL |
  3. tett #-
  4. [ 編集]

tettさん

単独乗車が多く荷物もコンパクトであれば
このサイズで十分ですね。小型車なので
ランニングコストは軽自動車より高めですが
燃費はハイパワー軽自動車と同等か100G
の方が良いかもしれません。
トラックに張り付かれるとチョッピリ怖いですが・・・。
  1. 2009/02/02(月) 12:42:54 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

スライドドアにしたら、スライドさせたドアは外れちゃう?
これで4人乗りとは、オレのジムニーのリアシートより狭そうだ。
  1. 2009/02/03(火) 18:55:18 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集]

なかさん

確かにスライドレールの取り付け
スペースはありませんね。それじゃあガルウイングとか?
むかしセラだったかな?跳ね上がるドアにガラスのルーフで
ヘリコプターみたいな車あったな~。乗せてもらったけど
バスの横では照れくさかったな。

リアリートの狭さはどっこいかな。
目くそ鼻くそを笑うレベルかと。
  1. 2009/02/03(火) 22:51:17 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/542-3a051754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

