Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

整理整頓 ’09.01.12

年頭で目標に掲げた整理整頓に着手。
散らかりすぎた自室から手を付け始めてみた。
色んなお宝(一般的にはゴミと言われているらしい)が山となっているため
なかなか思うように進まない。

整理整頓の極意は廃棄である事は重々承知であるが、それが出来ないから
お宝が日々増殖してゆくのである。
スペースを増やせばきれいに片づくのか?
否、容積分またモノを詰め込んでいくだけであろう。

本日の頑張りにより、自分としては結構片づいたと思われるが、
人からみたらまだまだだね。今年は不要品の廃棄する癖を付けよう。
人様を招き入れる事が出来るまであと一息。頑張れ自分。

片づけの足を引っ張ったのが昔の写真。
まぁ懐かしかったり、恥ずかしかったり。おバカな事して遊んでいたんだね~♪
写真見ているとあっという間に時間が経過しちゃいました。

友達とモトクロスごっこの写真があったので載っけてみました。
memo009.jpg

多分20数年前に浜へ遊びに行った時と思われる。
memo010 (2)

80ccと舐めてかかったらヒドイ目に遇った。
当時はスゲーパワーに圧倒されたな~
メチャクチャ走って遊んだけどよく怪我しなかったものだ。

車の写真も出てきたのでチョッピリ紹介。
いや~懐かしいね~♪
memo012 (2)
memo014.jpg
memo011.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/01/12(月) 23:16:09|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ローカル誌 ‘09.01.15 | ホーム | スノーシュー ‘09.01.12>>

コメント

サバンナ、ケンメリ、ゼット、みんな、なおとさん乗ってたの?だとしたら結構リッチ。
  1. 2009/01/13(火) 00:03:11 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集]

下から2枚目のケンメリ?の写真に映った国道標識が気になってます。
何号線?ドコなんでしょう・・・

おっと、遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は非舗装路も走れるバイクになるはずですので、ご一緒させてください。

  1. 2009/01/13(火) 00:13:26 |
  2. URL |
  3. らす #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なかさん

サバンナとZは自分のヤツ。スカイラインは友達の車で、海へドライブに行った時のワンショットです。隣に変なヤツが居ますけど。
リッチじゃないです中古車ばかりですよ。Zはエンジンを少しだけ手を入れていたのでとても面白かった車両です。ただしボロくて大変でした。石狩街道で隣の車とバトルしたらマフラー吹き飛んじゃいました。速いと言うよりトルクフルで乗りやすかったです。
  1. 2009/01/13(火) 00:23:31 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

らすさん

おひさしぶりです。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

ケンメリの撮影ポイントは日本海側を走る
国道231号線です。看板を見ると浜益まで
23kmと表記されているので、厚田の先にある
安瀬(やそすけ)~濃昼(ごきびる)間だと思われます。

防災工事の関係で231号線も多くが内陸より
山側にルートを取ったトンネル区間となっています。
画像の箇所もルート変更で立ち入れなくなってますね。
  1. 2009/01/13(火) 00:43:40 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

いいですなーRX3じゃないですかー 会社入社時の職場で先輩が乗ってました。メチャ速いけどメチャ燃費悪かったはずです。それとS30Zですねー 今でも好きです♪ スポーツカーオタクとしては、このS系とこれの前のSP系は良いですねー
重くなったらスポーツカーはダメなんですよ

それと最初のRM80、実はボクも乗ってました。それも新車で。16万だったと記憶してます。怖いくらいのパワーでしたねー
  1. 2009/01/13(火) 21:06:16 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

お、RM80ユーザーだったのですね。
モトクロッサーの洗礼を受けました。今思うと凄いうるさかった記憶があります。このマシン、この後友達が乗って海水浴していました(笑)

車の事ですけど、ロータリーも面白いエンジンでした。軽い車体だから加速は良くて、ついついアクセルも踏みすぎて給油時には恐ろしい事になったり・・・。熱量がすごくてエアコンがなかった夏の車内はきつかったな~。ZやスカイラインのL型エンジンも奥深かったですね~。ノーマルは鈍亀ですが頑丈なエンジンブロックは改造の余地が多くて沢山の社外パーツを選択出来ました。走ることを重視すると小型軽量な車が好きで、スターレットやカローラのK型エンジンが好みでした。ただのOHV1200ccですが、当タリはとてつもなく回るエンジンでした。

ムックさんもホント乗り物が好きなのね~♪
  1. 2009/01/14(水) 12:24:06 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ぼくの

最初の車は兄貴のお下がりで初代シビックのRSでした、軽かったので走るの楽しかったなあ。でっかいマーシャルのフォグとシビエのヘッドライトとハヤシのストリートがお気に入りでした。ドアミラーに付け替えて整備不良で捕まったっけなあ・・。
  1. 2009/01/14(水) 22:01:27 |
  2. URL |
  3. 5tt #-
  4. [ 編集]

5ttさん

RSと言えばシビックのホットモデルですね。
確かCVのツインキャブで元気の良いエンジン。RSにはハヤシストリートとレンズカットが素晴らしいシビエが定番でしたね。

>ドアミラーに付け替えて整備不良で捕まったっけなあ・・。

今となっては懐かしい想い出ですよね。
ボクはフェンダーからはみ出たタイヤで青切符・・・。
つまらん事で国庫金収めたな~
  1. 2009/01/14(水) 23:17:41 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/533-f206d9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

