Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常へ ‘09.01.07

9日間の休みを経て普段の生活に戻る。
年が変わっても昨年から続く現場巡り。嫌いじゃないからいいけどね。
DSCN1186.jpg

現場に行くには車での移動が多い。
お供はプリちゃん。ハイブリットって燃費はいいのかね?今は慣れたけど信号待ちでエンジンがいきなり止まるのにはたまげたな。エンジン停車中でもヘッドライト、エアコンがガンガン駆動しているとバッテリー大丈夫かいな?とハラハラしたのはメカニズムを理解していない証かな。先代ほどでは無いけれどやはり違和感を覚えるエネルギーを回収するブレーキ装置。ブレーキを踏みつける踏力と制動力が微妙に比例しないので、体が順応するのに時間が掛かるんだよね。モニターには刻々と燃費が表示されるものだから、ついエコランに徹してアクセルを踏む量に気をつけてしまう小市民です。この車の省燃費に対する基本設計ってドライバーの意識改革だったりして(笑)


さ、明日も早いから寝るとするか。

※燃費情報
思いの外良いみたいだ。GSもこの位走って欲しいものである。
DSCN1246 (2)

蕎麦を一休みしてラーメンに挑戦である。
寒い冬には眼鏡を曇らせてズズッとラーメンを啜るのもヨシだ。

[麺屋やしち]札幌
豚骨+細麺も旨し。
DSCN1167.jpg
DSCN1168.jpg

[あらとん]札幌
独特な風味と太麺が豪快で旨し!
DSCN1091.jpg
DSCN1092.jpg

[麺処まるは]札幌
やっぱりラーメンにはシナチクだよ、コレ重要。
DSCN1191.jpg
DSCN1192.jpg

[山賊亭]
ラーメンはメニューにナシ。


それにしても昔ながらの澄んだ醤油ラーメンって見なくなったな~
一体何処へ?

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/01/07(水) 23:40:47|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本日の色々 ’09.01.11 | ホーム | お正月 ’09.01.03>>

コメント

プリちゃん

自分ところの職場にも有りますが、初めて乗ったときはビックリでしたね。
やっぱり静かで。
自分も燃費気にして走りますよ、プリちゃんの時は。
  1. 2009/01/08(木) 22:32:39 |
  2. URL |
  3. 弾 #hE328kiM
  4. [ 編集]

弾さん

あのモニター見ていると燃費を気にしちゃいますね。
少し元気に走った後、グラフの下降をみると後ろめたい
気持ちになったり。
プリちゃんも燃費いいですが、普通のカローラも立派な
燃費です。ハイブリッドじゃなくても充分好燃費ですね。
  1. 2009/01/10(土) 19:57:45 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

>澄んだ醤油ラーメン

札幌は創作スープにこだわっているところが多いから醤油は少ないんじゃないでしょか?

旭川はそもそもが醤油ラーメンが伝統だから、案内しますよ。
  1. 2009/01/11(日) 00:34:11 |
  2. URL |
  3. tett #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

tettさん

もともとラーメンは醤油派で、どちらかと言えば
こってりしたのがスキだったのですが。
澄んだスープが減ってくるとそちらが
恋しくなるあまのじゃくさんです。

是非旭川の美味い処案内願います。
  1. 2009/01/11(日) 01:12:55 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/529-471cfabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

