Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 08.11.25

11月の3連休は雪と寒さの影響か特段何もしないで終わった感が強い。
普段であれば目一杯遊びを謳歌するキリギリス的野外活動で家族のヒンシュクを買っていたのが妙に懐かしくかんじてしまうなぁ~。
そんな中、月曜日の振り替え休日は我が家の若葉マークさんと約束のドライブ。のんびり助手席で居眠りすることは出来なかったけど、とりあえず車に凹みを作らないで無事帰還出来たことを素直に喜ぼう。走ったたルートは郊外の片側2車線ルートを中心に設定。これじゃ練習にならないかな?まぁ初っぱからガミガミやっちゃぁ車が嫌いに(おやぢを嫌いに?)なるので、まずは車の素晴らしさと運転を楽しむ事をメインに。注意ポイント追々教育してゆこう。


走ってばかりじゃドライバー、コドライバーの神経が張りつめてパンクしちゃうんで時折動物に癒してもらう。

手乗り五十雀可愛いッス。
gfdIMG_5900.jpg

餌に誘われて舞い降りてくる姿が可愛いんだよね~
gfdIMG_5903.jpg

みやまカケスは用心深くて木の枝から様子を伺っているな。
gfdIMG_5909.jpg

人なつこいヤマガラは何回も餌を食べにくるのだ。
gfdIMG_5925.jpg

カモ(♂)の首廻りは綺麗だ。さすがに手乗りはしてくれない。
gfdIMG_5943.jpg

午後の日差しにまどろむカモの夫婦(推測)。
gfdIMG_5998.jpg

水面に刺さって餌探し。
gfdIMG_5955.jpg

光り輝く玉虫色カラーに魅せられ、背後から忍び寄り捕まえようとしたら怒られて断念。
gfdIMG_5985.jpg

手の中の餌を確認するとのっしのっしと迫ってくる。集団で迫られると結構怖い。試しに手のひらで餌を与えたら容赦なくくちばしで突いてくる。痛てて
DSCN0529.jpg



彼らにはイイ迷惑だったと思われるが、野鳥たちと戯れながら楽しい一時を過ごさせて頂いた。
DSCN0555.jpg
天気も良くて最高のドライブ日和だったよ。
緑の葉っぱを前後にまとい、巡航速度が遅い我が家の車はバンバン抜かされるが気にしない。遅い事を恥じる必要はナイよ。大切なのは周囲に配慮し、かつ安全に楽しく運転する事が大事なんだぞ。とうさんはレースで遅くてビュンビュン抜かされるが(汗)、こちらも気にしない。自分を見失うのはイケナイ。そんな時は進路を譲る心のゆとりが大切なのだ。殺伐とした事柄の多い昨今、気持ちの潤いが失い掛けたら手乗り野鳥を思い出してくれ。

父さんより。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/25(火) 23:40:52|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日の色々 08.11.29 | ホーム | 本日の色々 08.11.23>>

コメント

とり かわいい。

この鳥達 野生ですよね。かわいい。今度こっそり場所教えてくださいね。
  1. 2008/11/28(金) 18:40:03 |
  2. URL |
  3. yasupa #ubvJVqnE
  4. [ 編集]

yasupaさん

なつくと可愛いものですね~

野生と言うより人寄せ用の観光野鳥と言う方が適切かも。


  1. 2008/11/29(土) 00:49:11 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/509-6c010c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

