Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

業務連絡 08.11.22

フリーライドの翌日からは筋肉痛と打撲の痛さでヒーヒーしていたけど
ようやく週の後半には普通通りの体に戻りました。
当日は面白くて気にならなかったけど、MXコースやEDコースを走るってのは
かなりの筋力を使う訳で、運動不足気味な体には短時間で相当な負荷が掛かったみたい。
加えて数回転げたらしいので、けつには打撲の鈍痛も重なるし・・・。

忘れ物のお知らせです。
ピット撤収後誰にも回収されることなく残っていました。
こちらで保管中です。思い当たる方、連絡お待ちしております。
DSCN0501.jpg



折角なので試乗した車両のご紹介
100GSでの走りが中心でしたが、ショップのご協力により多数の試乗車がラインナップされていました。短い時間でしたがあれこれ試乗して楽しんで来ました。さて、自分のベストフィットはどれだ?



正規の試乗車両と個人車両を織り交ぜて乗車させて頂きました。
目玉となったのはBMWの新機種であるG450Xかな。スイングアームピボットとドライブが同軸の新構造。順番待ちになってました。

1)BMW G650チャレンジ
DSCN0483_20081122120637.jpg
およそ1年ぶりの試乗。
当時の記憶は比較対象がF650GSダカールだったので、随分オフ寄りに振った印象を印象を受けた。ためしにジャンプしてもしなやかなエアサスが印象的でした。
今回も変わる事がありませんでしたが、450の後に乗ると重さが気になったのは仕方ない事かも。サス設定を標準にするとボクには街乗りできません(笑) 

2)KTM450
DSCN0484.jpg
450のエンジンはパンチがあってヨロシイ♪
軽くエンデューロコースを走ってみたが不安感無し。450CCってトルクフルでいいね~

3)BMW G450X
DSCN0485.jpg
これもパンチがあってスバラシイ♪
ザクザク路をトラクション掛けながら走るとフラフラしなくていい。これで腕が伴えば最高のファンライドが可能かも。BMWのイメージからかけ離れた印象。

4)BMW HP2enduro
DSCN0481.jpg
実は初めて乗るバイク。存在そのものが小柄な人々を寄せ付けない。脚を付かなくてイイ場面では最高!パワフルだし脚もスバラシイし言うこと無し。ステダンの効果か火山灰もヘッチャラだしね。バイクって進化している事を実感する。

5)BMW G225X??
DSCN0310.jpg
これ最高!!
最強のバイクかも。

6)KTM 125EXC
DSCN0487.jpg
これも最高!これぞ2stエンデューロレーサーって感じ。簡単にフロント浮くから怖かったゾ。

7)BMW R1200GS
DSCN0486.jpg
これは別の意味で素晴らしい。乗り心地はいいし、速いし、作りはしっかりしているし、売れる理由が実感できた。締まったダートでは何の不安もなく巡航できる。テレスコとの対比を試みようとしたが、コイツを火山灰フカフカコースに持ち込む事を躊躇したので分からず仕舞い。


どれも素晴らしいマシンであることに変わりはないが、一番の相性は5番か?

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/22(土) 12:12:28|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<本日の色々 08.11.23 | ホーム | 晩秋の千歳で(11/16編) 08.11.19>>

コメント

同感です!

5番最高です!!
くたびれた肉体と少ない体力&寂しい懐具合には、最高の1台だと思いました!! 
  1. 2008/11/22(土) 12:48:52 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/22(土) 15:33:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

5番は明日HOPにいるみたい

予定通り、明日10時くらいからHOPにいるみたいですよ
珍ばさんも、皆さんも来ませんか?
  1. 2008/11/22(土) 17:29:10 |
  2. URL |
  3. BMW225 #-
  4. [ 編集]

珍ばさん
真剣に走ってもちゃんと走るし、取り扱いは軽くてラクチンだし、壊れても修理代は財布に優しいでしょうね。これほどオールマイティーなマシンって他に無いかも。

非公開さん
是非ともお願いしたいです。
どの様にして送ってもらうかな?

BMW225さん
お、明日も行っちゃうんですね。
残念ながら不参加です(涙)
遊びのあとは色々やらなくてはならないので。

む~それにしても行きたいな・・・。
  1. 2008/11/22(土) 19:11:24 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/25(火) 22:10:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/507-377a15ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

