Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 08.11.12

先週の土曜日から現場に張り付いていました。
時間がなかったのでウマイ物や観光は無しです(残念)。もちろん林道探索も無しです。
とはいえ、何とまぁスバラシイ晴れ模様!仕事=荒天の図式を打ち破り、小春日和の穏やかな日差しの中で仕事してました。海は穏やか、風も無し。こんな日にバイク乗らんでいつ乗るんだ?
DSCN0229.jpg

で、今朝の通勤路。
珍しく車通勤でした。普段通るルートを普通通りに運行中でした。信号待ちの交差点で、歩行者信号が点滅を始め赤になった頃合いに通学のチャリンコ兄ちゃんが勢いよく横断歩道を通過!したと思ったら、渡りきる直前でスリップしてゴロンチョ!肩を押さえつつ痛そうにしながら、茶利のかごから盛大にぶちまけた荷物を回収する兄ちゃん。濡れた白線の上は危険が一杯なんだよ。身をもって体験したから次回は学習経験を生かしてね。ダメージ大きそうだったら手助けしようかと見守っていたら、テンカウント取られる前にスッくと立ち上がり走り去りました。照れくさくて苦笑いの彼、その気持ち痛いほど分かるよ。オイラもしょっちゅう同じ思いしているからね。ゴロンバタンがナンボのもんじゃ~♪と無意味に吠えてみたり(笑)


と言うことで今週末は七転八倒してきます!

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/12(水) 12:34:21|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<週末は千歳へ 08.11.14 | ホーム | 本日の色々 08.11.08>>

コメント

こんばんは。

週末千歳ですね?いいですね~。仕事でいけないんですよ。バイクは何を持っていくんですか?
  1. 2008/11/12(水) 20:02:07 |
  2. URL |
  3. 5tt #-
  4. [ 編集]

5tt さん

こんばんは。
エ~週末は千歳に出没予定です。
暫く振りのバイクなのでチョッピリドキドキです。
バイクは100GSで参加を予定しています。
今回は仲間のビッグオフも多数参加(一体何台だ?)するので面白い展開になると予想しています。

ん~お仕事ですか!
それは残念です。HOPのコースを好き放題走れる事を考えるとかなり楽しみなイベントです。来年もきっと開催されると思うのでその時には一緒に走りましょう!
  1. 2008/11/12(水) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

そうですね。

そうですね、走りましょう!
  1. 2008/11/12(水) 23:08:33 |
  2. URL |
  3. 5tt #-
  4. [ 編集]

こんばんは~ ご無沙汰しておりました。 週末はHOPですか?  僕も昨日参加申込を済ませましたよ。 
 Naotoさん乗ってるデッカイマシンに興味津々です、GSの廻りで怪しい男がウロウロしていたら暖かい目で見守って下さい(笑) 
  1. 2008/11/12(水) 23:23:46 |
  2. URL |
  3. ター #H3RSDWMg
  4. [ 編集]

5ttさん

来シーズンは満を持してのニューウエポンデビューですね!
培った技術をいかんなく発揮出来ると思われます。はお手柔らかに願います。
  1. 2008/11/13(木) 00:15:22 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ターさん

どもども、こんばんは~
はい、HOPフリーライドに参加致します。
おお、ターさんも参加ですね、隅っこをちまちま走っているので煽らないでね(笑)
自分と同じマシンは3台が参加します。塗装を含めまるっきり同じなので見分けが付きにくいと思われます。唯一見分ける方法はボクのマシンに[大福]シールが貼ってある事です。

当日は宜しくお願いします。
  1. 2008/11/13(木) 00:22:01 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

初めまして 千葉県に住むmotokenと申します。
今回の写真は箱館山ですか? だとしたらR228で見え方からして
北斗市「大野川」付近かと想像しています。
毎回、きれいな写真と節度のある"大人の"のブログに感銘を受け楽しませていただいています。これからも末永く増々のご健勝をお祈りいたします。

  1. 2008/11/14(金) 00:46:36 |
  2. URL |
  3. motoken #-
  4. [ 編集]

motokenさん

どうもはじめまして。
ご丁寧なメッセージありがとうございます。
ここに書き込んでいる内容はあまり褒められたものでなく、思いつくまま出来事を書き殴っているだけです(笑) ですから、文章の未熟さを写真で誤魔化そうという姑息な手段取ってます。
さて、冒頭の画像は仰せの通り函館山です。
写した自分の記憶も怪しいですが多分七重浜から大野川の間と思われます。随分詳しいですね~!
よければまた書き込みしてください。
  1. 2008/11/14(金) 08:04:57 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/500-2711045e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

