Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子鹿改めキリン

TT250R
来年の新戦力であるヤマハTT250Rというバイクはいったいどういった代物なのか、気になって仕方ない。
下調べもせず購入してしまう自分のいい加減さに呆れる反面、考えもしないで買った自分に少しばかりホッとしている。ベストチョイスを探っていくと、あれもこれも欲しくなり決断が鈍るのが常だ。物事には勢いが必要である(自己弁護)

と言うことで資料探しを開始。
雑然とした車庫へ行きバイク雑誌(バイク雑誌の殆どが別冊MCかハーレー関係)をしらみつぶしに調べる。TT250Rの発売は調べたところ93年から。よって、93年以降の雑誌を調べて行くとありました!
MC

文面

「別冊MOTOR CYCLIST 95年7月号」この雑誌の定番記事である「追跡」シリーズだ。
追跡シリーズは車種を毎号ピックアップし、編集者により3ページほどインプレッションが書かれている。そして5~6名のオーナーによる座談会形式での意見交換が記事となっている。広報車を貸与された編集者ではなく、なけなしの?お金で購入したオーナー同士が支払った代価に対し感じたままの発言がみそである。時に溺愛した、時に辛辣な内容となりそこそこ参考になる。まっ、言ってみれば我々の雑談レベルに近いものがあり親近感を覚える記事である。(注!広告主の手前ヤバイ発言はボツでしょうが・・・)

前置きが長くなったが早速記事を読み始める。
セロー、DTがヤマハオフバイクの軸を担って久しく、XT250以降フルサイズの4st250は久しぶりの登場らしい。際だって目新しさはないものの、30psのツインカムエンジン、トラベル量の長い前後サスペンションなど基本はしっかりと押さえているようだ。セルスターターの装備は後のオフ車へ影響を与えた功績は大きいかも知れない。
フムフム、ベーシックながらしっかりとした造り込みがなされていそう。こりゃ良いんじゃないかな?
と、ふと気になる見出しが。「バレリーナ状態になるが・・・」などと書かれている。参加者がバイクに跨った紹介写真が出ているが、結構つま先ツンツンな方が多い。車体がそこそこ大きいから結構キツイかなと思ってはいたが、シート高が895mmもあるキリンさんです。
バレリーナ

記事2

自分も上の写真のようになること間違いなし!ツンツンしまくるぞ!
決して”プッ”と笑わないように。
だけど、ガレ場で足が届かないばかりにでんぐりしまくりでしょうな。

TT250R待ち遠しいです・・・



そして本日はクリスマス。プレゼントもらいました。




キャンプへ行きなさい!
と言うことであろうか?有り難く頂戴しました!
他にも欲しいキャンプグッズは沢山あるな~
テント

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/25(日) 23:10:50|
  2. TT250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<師走 | ホーム | ここ最近・・・(その2)>>

コメント

わらしと同じやつ♪

おおっ!私と同じテントですな…軽くて使いやすいですよ~前室も広いし。(お次は、ドイターのシュラフですか?)
私には[クリプレ]は有りませんでしたが、来年への販促投資として…妻に[東京タワ~(本)]&長女と次女には[こずかい少々]を進呈しました。(痛~)
これで来シ~ズンは…心置きなく[泥遊]に専念できます?

  1. 2005/12/26(月) 00:17:09 |
  2. URL |
  3. のんた鉄人 #V1t24Zj6
  4. [ 編集]

あれ!?

同じテントですか?
確か道北キャンプの時、テントを新しくしたのはみましたが。試しに部屋の中で組み立てましたが、いい感じでした♪
  1. 2005/12/26(月) 12:47:54 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

TT250R

いいですね~~~
自分のこのカラーリングのに94~96に乗ってまして北海道も二度走りました。
自分的には一番あってるバイクで今でも愛着があります。なつかしさのあまり昔のBackOffやGARRRRを引っ張り出してみてしまいました。
まさとさんのTTは自分の過保護なのと違って鍛えられるんでしょうね~~~
  1. 2005/12/29(木) 14:40:37 |
  2. URL |
  3. hassie #-
  4. [ 編集]

おおっ!

ハッシーさんどもです。
TT乗っていたんですね~足つきはいかがでした?
どのようにして遊ぼうか今から楽しみです!
車体は道内に到着しており、もうすぐ我が家にやってきます。
  1. 2005/12/30(金) 00:53:24 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ビデオありますが・・・

キリン入手、オメデトウゴザイマス、&ウラヤマシイ限りです。
私のほうは、最近、(小鹿ではなく)子どもが一人増えましたので、来年はますます乗る機会が減りそうです。

ところで、TT250Rが発売された時に作成されたプロモーションビデオを所持しています。オーストラリアで撮影されたもので吉原朋正氏が乗っています。確か30分程度のものです。ご希望でしたら、お譲りOKです。また、AUFさん経由になるかと思います。
  1. 2005/12/30(金) 01:31:46 |
  2. URL |
  3. gsfreak #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

freakさんご無沙汰です。
すっかり雪に埋もれた日常生活になりましたね。
バイクライフではもう少し泥の深みに埋もれたくてキリンさん買っちゃいました(笑) 
小さな子供がいると奥さんを放っぽって出掛ける訳にはいかなしネ。何よりも可愛い盛は限られた時間ですから?(大きくなると相手にされない)家庭を大事にする事が吉でしょう。まぁそうは言っても要所要所では一緒に遊びましょう!息抜きも大切だよ。

おっ、ビデオですか?いいですね。
実はMASAさんからもビデオがあるという嬉しい申し入れがありまして、同じものなのか確認してみます。違うビデオでしたら是非とも見せて下さい。
  1. 2005/12/30(金) 10:06:23 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

TTビデオ

freakさんご無沙汰です。
お二人目おめでとうございます。
そのぶんバイクはしばらくなかなか難しくなるとは思いますが、機会を作ってまた遊びましょう!

ビデオですが、やっぱりやってることは同じようでまさに同じ物ですね(笑)

ナオトさん年明け早々にも茶飲会やりましょうか(笑)
それともキリン君見に行こうかな
  1. 2005/12/30(金) 20:33:58 |
  2. URL |
  3. MASA #Yc3yxOx6
  4. [ 編集]

来年もヨロシクです

ビデオの件、naotoさん、MASAさん、了解です。

当時、タダでもらえるとあって何はさておき、取り合えずもらいに行った記憶があります。
フリーライド系、ラリー系、(ベストテクなどの)教則系など、結構皆さんも在庫を十分お持ちでしょうね~。

というわけで来年が楽しみになってきました。
今年はどうも御世話になりました。
  1. 2005/12/30(金) 23:58:40 |
  2. URL |
  3. gsfreak #-
  4. [ 編集]

それでは

同じビデオですね、それではMASAさんより借り受けるという事でよろしいですか?

茶話会やりましょう!そして来年の泥沼行程でもお話しましょう。モエレに行くことが出来なかったので皆さんとお会いしたいモノです。
是非我がTTみてやって下さい。程度は?なので驚くかも(笑)
その時手打ち蕎麦大会でもやりましょうか?

皆さん来年もヨロシク~!!
  1. 2005/12/31(土) 01:39:14 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/45-469eae75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

