Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 08.08.13

IMG_as3472.jpg

日曜日は自転車で街中へお出掛け。
バイクを除き、休みの日には歩くか自転車での行動が徐々に増えてきた。駐車場を探したり、列に並ぶ必要がないから便利と言えば便利。大きな荷物さえなければ快適な移動手段だ。自宅を出発してから十数分で豊平川を渡る。電車通りへ向かい路面電車に勝負を挑んでみたら最初は結構イイ勝負で、疲れはじめると抜かれてしまう。今ひとつスピードが乗らない。やはり折りたたみ自転車の限界か?いい気になって勝負を挑んだから汗だくだ。こうなるとロードレーサーが欲しいところだ。毎度の事ながら何でも欲しがるこの癖は直らないが、放っておけばいずれ物欲熱も冷めるでしょう。

市内中心部は札幌プロムナードなる歩行者天国になっていて4丁目通りは誰かが歌を歌っていた。
正直あまりお上手ではなかったけど、ホコ天らしくてよかったね。
IMG_as3475.jpg

あちこち寄り道しながら自転車で走り回っていたけど、目的の市民ギャラリーに到着。
絵を見に来ました。前衛的とかサイケな物はニガテ・・・。何とか描き手さんの意図を理解しようと見入っても、サッパリ意味が理解出来ないし固い頭が受け付けようとしないのだ。忠実なデッサンとか普通の風景画しか分からんですばい。現実だけを捉えてここまで年月を重ねたせいか、創作的な芸術を受容するセンスが無いみたいだ。まぁしゃーないね。

こう言うのは分かりやすくて好き。まさに爽やか林道だ!
IMG_we1965.jpg


さて、先日爽やか林道で楽しんだ訳ですが、スナップ画の好きな自分は要所要所で写真を撮っていました。格好良く走る仲間を上手に撮れたら嬉しいけど、ピントが合っていなかったり、いい加減な構図が多かったりするわけだ。帰宅後は使えそうな画像をピックアップして掲載するも、あとむちゃんだけは気に入った画像が見あたらない。載せないのも変だしとりあえずこれでイイかな?を採用してみた。まぁ誰も気にしないだろうな~と思いきや、躍動感の少ない(無い)画像をあとむちゃんからチェックを受けた!やっぱバレてた?


と言う事であとむちゃん特集♪
セローとアフリカの両刀使いのあとむちゃん、これまでの軌跡の一部を掲載だ。

テーマ:躍動!

アフリカだ!
2005_11_03.jpg
セローだ!
2006_05_13 (3)
かなり速そうだ!
2006_10_09.jpg












最後にこれはどうだ~!!

※今晩限りの掲載予定。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/13(水) 20:51:05|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<本日の色々 08.08.14 | ホーム | 本日の色々 08.08.11>>

コメント

ロングバイザー

ロングバイザーなのをみると、以前の画像ですかね?

最後の画像 おもしろいですよ。そのままではダメですか?
  1. 2008/08/13(水) 21:25:12 |
  2. URL |
  3. yasupa #ubvJVqnE
  4. [ 編集]

yasupaさん

画像は2005年、2006年フォルダから探し出してみました。2007年は殆ど無い?これってもしや・・・。

よってスクリーンはロングタイプ装着時の画像になりますね。もう一つの違いは車体ガードの装着かな。時間経過とともに装備も微妙に違ってくるね。

最後の画像はオチャラケなのでとりあえず期間限定と言う事で!
  1. 2008/08/13(水) 21:53:43 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

街もいいですね。都心にバイク専用駐車場が増えればいいなあ~♪でも、東京は気温36℃?とにかく暑くて、マイル。
  1. 2008/08/14(木) 21:21:54 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集]

ネロさん

タマ~に街へ繰り出して都会?の雰囲気を味わうのもいいものです。畑育ちの自分は人混みが苦手ですが浦島太郎にならない程度に街へ降りるようにしています。

東京都心ほどではないにせよ、こちらの街も二輪の駐車場が不備な状況です。何か手を打たないと公園にあふれ出しているし・・・。
気温の高さにゲリラ降雨、お体をご自愛下さいませ。
  1. 2008/08/15(金) 00:14:19 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

最後の画像見過ごした・・・  気になる~
  1. 2008/08/15(金) 13:44:40 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

珍ばさん

次回は珍ばさん特集の時にジックリ見て下さい!

画像処理ソフトの使い方が上手だったら楽しめるんだけどね~
  1. 2008/08/15(金) 20:48:55 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

い、いや・・・。

特集って・・・なんだそれ~ww
おいらも珍ば師匠のようにカメラがついて来れないような
スピードで林道をかっ飛ばしてみたいものでしゅ。。。

で、最後の画像??
見逃したよ~。何だったんだ~。気になる~。
  1. 2008/08/16(土) 02:30:35 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

あれ~?
当のご本人が見逃しちゃったのですか~残念!
件の画像は、躍動を強調するため少しだけ手を加えさせて頂いたものです。よろしければ画像を送付(ないしは再掲載)しましょうか

それより、ちゃんと躍動しているあとむちゃん見てくれました?
  1. 2008/08/16(土) 04:09:24 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

でもやっぱり・・・

確かに止まってるようには見えないけど
やっぱり珍ば師匠みたいに速くかっこよくは見えない・・・orz
走り手の問題であることは明白(>0<)イヤー。

最後の画像見たいよー。送ってくだちぃ。
顔分からないように加工してあれば再掲載でも桶♪
  1. 2008/08/16(土) 14:53:26 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

まずは画像を送信しますよ~♪

とっても躍動感あります!
  1. 2008/08/16(土) 17:28:28 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/445-83167b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

