Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

林道 08.08.06

IMG_a3292.jpg

バイクに少し乗った
お昼近くに出掛けたので近所の林道を走ってきた。
昨日よりは暑くなく快適。特に道路上に樹木が覆い被さる林道内の日陰は気持ちよかった。冒険するような新規ルートは一人だから取りやめて、結局普段と変わらぬ林道を走ってきたのだ。

こんな感じ
IMG_1644.jpg


んん?前方に動くものあり。
慌てて停車。
IMG_1733.jpg
お、きつねか?
子狐のようだ、それにしても随分無防備なヤツ。もしや食べ物ねだる観光きつねか。
IMG_1732 (2)
目の前をノンビリあるいて毛繕いするし、恐怖心のかけらもナシ!
メンコイもんだね。
IMG_1738 (2)



タマに平日ノンビリするのもいいなぁ~♪

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/06(水) 22:08:07|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<土曜林道 08.08.08 | ホーム | トランポ 08.08.05>>

コメント

ええですなぁ~。身近にフラットダートがあって。
R100GSもカッコイイ^^

狐は最近、東京都の奥多摩でも出没します。
関東でも、鹿を見ることがあります。
でもバイクで走行中に鹿と衝突したら怖いですよね。
  1. 2008/08/06(水) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集]

R100GSって

やっぱり、林道が似合いますね。

・・・しかし、同じ100なのに
「かっこいい!」
撮影者の腕ですね。

北4では、沢山お会いしました。
狐さんとエゾシカさん。
エゾシカさん、気持ちの良い100オーバーの林道で
横断するので、怖かったです。(衝突しなくてよかったです)

2枚目の写真は手撮り?ですか?
  1. 2008/08/07(木) 10:30:20 |
  2. URL |
  3. @BOSS #PooosTlY
  4. [ 編集]

ネロさん

ご近所に林道があると言うことは、要するに居住区が限りなく田舎に存在する言うことです(笑) 近くに山も海も湖もあるし、色々な意味でいい場所ですよ札幌は。雪が苦手な方はだめかな?

オフバイクはやはり自然が似合いますね。
林道はキツネ、鹿、蛇、狸、何でもアリの世界ですね。クマはさすがにひょいひょい出てくる事は少ないでしょう(多分)。

鹿は大変危険です!
一頭が道路を渡ると、仲間のしかも追随するので衝突事故が結構発生しています。成獣の鹿はとても大きいですし。林道で鉢合わせするとビビリます。
  1. 2008/08/07(木) 12:38:52 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

BOSSさん

やっぱり100GSって林道が似合いますよね~(自画自賛の世界) 見ていてほれぼれします(笑)
画像は全て手撮りです。あまりお勧め出来る写し方ではありませんね(汗) 今度木の棒にカメラくくりつけてみようかな?

林道は対向車も怖いですが、動物が怖いですね。↑にも書きましたが鹿は危険ですね~。
  1. 2008/08/07(木) 12:44:01 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

うわ!いいなぁ~
こんな素敵な日に走りたかった・・w

今度は絶対晴れた日に!

きつねもめんこ~い♪

  1. 2008/08/07(木) 17:51:47 |
  2. URL |
  3. #195 #pC6h/qQw
  4. [ 編集]

#195さん

今週の月曜日からコチラは好天続きです。多分今週いっぱいは暑いと感じる天気になると思われます。昨年の4daysは全国的に北海道だけが天気に恵まれたようです。多分来年は晴れるでしょう!(根拠ナシ)

チッチャイ頃は何でもカワイイですね♪

こちらもリンクさせて頂きました。
  1. 2008/08/08(金) 00:38:05 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/440-b7c0c4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

