Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日曜日 08.08.03

IMG_1540 (2)

本日は仕事に終始した日曜日。
当初、午前をモーニングダートに充てて、午後から仕事をしようと目論んだが、いままで成功したためしがない。だいたい疲れ果てて寝ころぶのが関の山だ。よって午前中の集中力を動員して仕事を片づけた。その後はポイント向上の買い物に付き合い14:00過ぎには自由時間となる。

しかし、予報通りの雨模様となり今回のダートは順延となりました(TT)
まぁタマにはこんな日もあるよ。



そういえば買い物に立ち寄ったスポーツ用品店の裏でジムカーナやってました。
かなりアグレッシブな走りで面白かった。中型車両が大半を占めていたけれど、2台の大型車両の運転技術は目を見張るものアリ。多分達人であろう。
IMG_1475 (2)
VFR750ポリス仕様速いです。







北4の画像を掲載中
今回はNo4のktm-oyajiさんとNo28の番頭さんです

IMG_a1236.jpg


8月19日 SS6当麻
IMG_a2962.jpg
IMG_a2973.jpg
IMG_29o88.jpg

8月20日 SS7当麻
IMG_a3061.jpg
IMG_a3073.jpg

8月20日 SS10千歳
IMG_a1203.jpg


8月21日 SS11千歳
IMG_a3178.jpg
IMG_a3179.jpg
IMG_a3238.jpg
IMG_a3239.jpg


以上です

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/03(日) 23:57:29|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<夏本番! 08.08.04 | ホーム | 本日の色々 08.08.02>>

コメント

はじめまして。最近、ツーリングで出会うGSは1200ばかり・・・私の1150GSも古くなったのかな~、そういえば1100GSも見ないな~と検索していたらこのブログに出会いました。まだまだ古いGSが元気に走っている姿をみることができて良かったです。当方は東京ですので、一緒に走ることが出来ないので残念です。あ!古いGSって失礼いたしました。今丁度、80GSや100GSが人気有るのですよね~中途半端は1150GSのほうですかね。
  1. 2008/08/04(月) 00:34:30 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集]

ネロさん

訪問頂きありがとう御座います。

やはり最近は1200GSが多くなってきましたね。ツーリングには最高のバイクではないかと思われます。しかしボクの仲間内でも1150乗りは数名いますがまだまだ健在です。

ボクの乗っている100系は最新装備は何もありませんが、コンパクトで丈夫が取り柄です(これ重要)。100や80が人気になったのはダートでの取り扱いの容易さでしょうかね。

89年製ですから充分古いですヨ(笑) 旧車とまではいかないですが、プチクラシックとでも呼ぶお年頃でしょうか?まだまだ健在です!

ビッグオフの集まりが今月末北海道で開催されます。
宜しかったらいかがでしょう?(チト遠いですね)
  1. 2008/08/04(月) 01:51:13 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

いや~たくさんの写真ありがとうございます。
千歳は楽しかったですが、やっぱりウッズがねぇ~
もっと練習しないといけないです。ハイ
  1. 2008/08/04(月) 03:56:22 |
  2. URL |
  3. ktm_oyaji #5WkRIJ0E
  4. [ 編集]

沢山の写真に感謝ですぅ!来年もイケる様に努力しま~す。
  1. 2008/08/04(月) 07:59:33 |
  2. URL |
  3. 番頭其の壱。 #.hYShKf2
  4. [ 編集]

こんにちは。
北海道ではありがとうございました。

これ、普通のデジカメで撮っていらっしゃるんですか?
どの写真もすごく素敵ですね。
バイク雑誌を見ているようです。
皆さんのように乗れるようになりたいな~と
naotoさんの写真を見て改めて思いました。
  1. 2008/08/04(月) 19:54:53 |
  2. URL |
  3. かまた #JalddpaA
  4. [ 編集]

うわぁ~~~

#28 番頭さん
初めまして、札幌で XL250R に載っています
ぽち@MSR と申します。

パリダカで参加されていたんですね。
自分は XL - OC (オーナーズクラブ)のメンバーですが
パリダカでの参戦は感動物です! すげ~~~~

Naoto さん
同じバイクでも 腕が違うと 流石ですね
  1. 2008/08/04(月) 20:26:20 |
  2. URL |
  3. ぽち@MSR #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

Naoto さん お誘い有難うございます。すごく楽しそうですね、こちらでは舗装路ばかりですし、川原だって110番されかねません。堂々と走るにはモトクロスコースになりますから、ビックオフには厳しい環境です。実は7月19日から23日まで北海道ツーリングだったのですよ、フェーリー往復6万2千円と宿泊費等で8万円、合計15万円近い出費でした。21日には富良野から旭川に向かう途中にゼッケン付きのオフ車と沢山すれ違いました。スイカ「おつきさま」メロン「月の雫」美味しかったなぁ~。そうそうス@キノも。無駄遣い王ですかね?旭川も札幌も素晴らしい都市ですね、なんか不思議な感覚でした。何れにしても北海道は素晴らしかったです。また来年行きますよ~。
  1. 2008/08/04(月) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集]

ktm_oyaji さん

まぁスナップ写真ですが宜しければお使い下さい。

やっぱり大きめの車両に千歳は鬼門ですね。
普段ここのコースはエンデューロマシンかモトクロッサーが主体ですからね~  ここのコースで練習積むと怖いものは無くなりますね。互いに練習励みましょう!
  1. 2008/08/04(月) 22:40:17 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

番頭其の壱さん

来年も是非いらしてくださいませ~

北4レポート楽しみにしてますよ。
  1. 2008/08/04(月) 22:43:50 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

かまたさん

そのごアチラの具合はいかがでしょうか?
ギプスと言うわけにも行かないので安静ですかね。

写真褒めてくれてありがとう御座います。
ただ、バイク雑誌と言うのはチト褒めすぎです(笑)
カメラの性能が良いだけの事ですね。

多分みんなに言われていると思いますが、もう少し小さいバイクで走れば速く走れるんじゃないかな?それともBOSSさんの戦略で、敢えてデカイ車両を選んだとか。乗りにくいマシンの後はどのマシンも扱いやすく感じますからね。
  1. 2008/08/04(月) 22:58:52 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ポチさん

どもどもご無沙汰です。

当別のコンビニ以来ですね。最近XLも出動してますか?
やっぱりぴよぴよの爽やか林道で楽しまないとね!

それにしてもカワサキのスペクターとか、XLのオーナーズ倶楽部とかコアな活動してますね。
  1. 2008/08/04(月) 23:03:07 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ネロさん

お~北海道ツーリング帰りだった訳ですね?
21日にすれ違った車両は、ここに書き込まれている方々が参加した北海道4daysの車両ですね。
北海道を堪能されたようで何よりです。観光地も楽しいですが、ボクのお勧めは道々を巡る旅が面白いかと。交通量も少ないし、結構タイトなコーナーも楽しめます。ダートもたくさんありますが、一人だと避けた方が賢明かな。

来年はみんなとダートを楽しむGS4daysに日程をぶつけて下さい。仲間とジンギ+生ビールも格別ですよ!

  1. 2008/08/04(月) 23:13:22 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

Naoto さま

私は、写真を撮るのは半分仕事ながら、
全く勉強もしていないのでダメダメですが、
Naotoさんの写真には感動です。(プロ?センス?)

かまたの写真、ありがとうございます。
別行動で撮ってあげられなかったので、感謝です。

>それともBOSSさんの戦略で、敢えてデカイ車両を選んだとか。

はい。4日間片足掛けのCRMで走り続ける「修行」は
今後のスキルアップを目論む上で最高の戦略だったのですが、
まさか、立ちゴケで骨折とは・・・。
戦略上、これは想定外でした。
(山田さんと2人で、少し黄昏てしまいました。)

そして、NaotoさんもR100GS乗りなのですね。
私も昔のTBIでのアフリカ仲間に引きずりこまれて
アレヨアレヨと、どっぷり100GSの魅力にハマってしまい
いつの間にやらPDも含めて3台の100GSが会社に・・・。
今回はKTMでしたが、そのうち100GSでも出たいですね。
(納得の行く成績を納めてからになりますが・・・。)

それでは、これからも楽しみに拝見させて頂きま~す。
  1. 2008/08/05(火) 19:37:26 |
  2. URL |
  3. @BOSS #PooosTlY
  4. [ 編集]

@BOSSさん

ボクの職業はカメラマンです。
その傍らで農作業にも従事する者です。いわば半カメ半農と言ったところでしょうか?と言うの冗談でスネの細った普通のお父さんです。

イベントに参加して、普段見ることの出来ない自身の走行画像を人様に撮影して頂いた事に痛く感激しました。それならばとサポート時に少しだけ撮りためた画像を提供させて頂きました。喜んでくれるのがなによりです。

かまたさん+CRMはやはりBOSSさんの戦略だったのですね。困難からスタートすると、人間は学習能力があるから克服するための知恵を出しますからね。すばらしい教育ですね。小柄なかまたさんだったので、スタートはライエ乗りするかと期待していました(笑) 

おお!BOSSさんも100GS乗りですか!
これは奇遇です。北海道猛牛組合にも多くの空冷OHV乗りが存在します。林道ツーリング、キャンプツーリングに最高の一台ですね。

今後とも宜しくお願いします。

  1. 2008/08/05(火) 21:11:05 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/437-9cfbad66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

