Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピヨピヨ隊再結成! 08.06.07

IMG_0516.jpg

天候の不安を抱えながら“爽やか林道ツーリング”の朝を迎えた。
前日の天気予報は明け方より雨が上がって曇りマーク。うん、これなら何とかなるかな?余裕しゃくしゃく。たまたま古畑任三郎が放送されていたので(結構好きです)明日の準備をそこそこに見入ってしまう。しかし、見たつもりが直ぐに気絶したらしく、気が付けば白々と夜が明けた3時半。改めて布団に潜り込み2度寝の幸せを噛みしめたのだ。

5時半起床
曇りだが雨が無いだけ上等だ!
と思ったらポツポツ落ち始めて出発の6時40分にはまともな降雨が。
う~爽やかな気分が台無しジャン!今回のツーリングは無かった事にして止めようかなと悪い考えがもたげたが、もし誰か来てたら(来るんだけどね)困るから出発。いきなり合羽姿でスタートだ。あいや~シールドにはバチバチ雨があたるな~


と言う事で、本日の面子が揃ったので出発です。
爽やかパワーが通じたのか雨も上がって路面もドライです。林道では前日の降雨の名残である水たまりが点在。そもそも水はけの良い土地柄か埃が立たずに至って快適な林道走行が可能に。
IMG_0497 (2)

そもそも今回の趣旨はピヨピヨ隊再結成だった。
目を三角にして飛ばすばかりがバイクじゃない。新緑を感じながら林道の原点であるトコトコトレックで、ここ最近ご一緒する機会の少ない方々と初夏を感じようと企画したのだ。

しか~し、集まった面子は、どうひいき目に見てもピヨピヨらしくないゾ。
ピヨピヨと言うよりデッカイ“とさか”を付けた厳ついおん鶏たち。かわいいメス鳥が居ないのが寂しいところだ。ボヤボヤ走っていると後から突かれそうで怖い。だけど今回は爽やかトレックなので、息荒いオス鳥をなだめつつノンビリと走りましたよ。


お昼は街に下りて漁港の食堂へ。
ナイスなタイミングで直ぐに着席しそれぞれメニューをオーダー。みなさんガラスケースのシュウマイに目を奪われてこれも一緒にオーダー。まーだかな~と腹空かして待ってたら順次運ばれて来ましたヨー。
IMG_0490.jpg

美味そうな部分をアップで!
IMG_0492.jpg

ホカホカシュウマイ
IMG_0489 (2)

ボクは生ホッキ丼。沢山のホッキ貝が乗っかって食べ応えあったな~♪
隣でクマさんは普通盛りらしからぬボリュームのホッキカレーと格闘中。
シュウマイも美味かったしお腹も満足であった。



午後からもタップリと新緑を愛でて本日の会は終了。
充実した一日となりました、ありがとう御座います。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/06/07(土) 20:50:54|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本日の色々 08.06.11 | ホーム | 本日の色々 08.06.06>>

コメント

いつもながら素早いUPですね~、

昨日は引率して頂き大変ありがとうございました。
 林道宝庫の支笏湖周辺を存分に楽しませて頂き
 昼食のサイコーに『ウマイ ホッキ丼!!!』

林道ライダーでよかったv-218
 マタ行きましょうネ~


  1. 2008/06/08(日) 06:10:34 |
  2. URL |
  3. (っ∵っ)@おさ #-
  4. [ 編集]

やっぱり・・・w

今回は参加できずごめんでちた。
こちらも本州から来たお友達ライダーと
無事会うことが出来ました。
一緒に走れたら良かったんですけどね(><)
てか、やっぱり爽やかじゃない空気が見て取れる・・・w

かわいい雌鳥って私でつか!?(爆)
  1. 2008/06/08(日) 16:30:38 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

いいな~。

バイクの画像より、食い物の画像のほうが多いような(笑

うまそうです。
  1. 2008/06/08(日) 19:48:44 |
  2. URL |
  3. yasupa #-
  4. [ 編集]

おささん

昨日はお疲れ様でした。

林道ライダーバンザイですね~
街から一歩離れると突如現れる素晴らしいロケーションに感謝ですね♪これからも大事にしていきましょう。

走りも楽しいですが、食べるのも楽しみですからね。
みんなと一緒に食べるからきっとウマいんですよ。
また一緒に走りに行きましょう。
  1. 2008/06/08(日) 20:46:45 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

あとむちゃん

お、無事友人と合流出来たようですね。
それは良かった。

>てか、やっぱり爽やかじゃない空気が見て取れる・・・w

えっ?どの辺りかな?
そんな覚えは無いのですが、もしやmixiのコメントかな(笑)
無理矢理爽やかと言え!なんて指示した覚えは無いですゼ!
ホントはね・・・(内緒ダヨ)


カワイイ雌鳥が居なくて寂しかったですよ・・・。
来て欲しかったな。
  1. 2008/06/08(日) 20:52:20 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

yasupaさん

ハイ、今回のメインは走りより食い気なのです。

よって走りの画像はこれだけです(ホントか?)

もしかしたらどこかに画像がUpされているかも。

ホッキ美味かったです♪

yasupaさん
今度林道+グルメツー行きましょう。
次回はムックさんプレゼンツ、空知林道ですね。
こちらも楽しみです
  1. 2008/06/08(日) 20:57:22 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/410-67f14483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

