Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爽やか大福ミーティング(表)♪ 08.05.17

IMG_20080517_0266 211


ウィークデイの疲れがピークとなる週末。

昼飯後のデスクワークは拷問に近い。窓際族なので暖かい日差しが入ったらもうダメだ。興味のない、もしくはツマラナイ(いや、お仕事に好き嫌いなどしませんが)打合せや相談を受けると何も考えないで生返事。これがイケナイ。後になって文句を言うと「あの時それで承諾していただきましたよね?」と思いもよらぬ反撃を受けて記憶の糸を辿っても途中でぷつりと切れる始末だ。
はて?そんな事言ったかな??

おれ:「そんな事オレがOKだした?」いぶかって聞くと
   :「何だかやる気無さそうに良いって言ってくれましたよ」
おれ:「適当な事言ってたら承知しないぞ~」
   :「勘弁して下さいよ~」

こうして週末はあらぬ被害を受ける職員が多発するのであった。
現場に行けばこんな事にならないんだけどね。だからオレを中に閉じこめないで、生き生き出来るお外の仕事にして欲しいんだよね。そしたら被害者も少なくなるしオレも幸せって事。
あ、上記はもちろんネタですよ!普段から真面目一本で通すお堅いサラリーマンですから。


相変わらず不要な前置きでダラダラ始まった訳ですが、要するに週末はくたびれたサラリーマンって事。帰宅後はメシ喰って風呂入ってお布団へGO~~♪


目覚めはスッキリ朝の五時!
休みの日には無用に早起きとなるお年頃だ。
布団に入って文庫本を開いた記憶はあるが、そこで意識が途切れて次に目にしたモノが5時を指す時計だ。周囲を見渡すと部屋の電気は点きっぱなしで、文庫本が手元に転がっている。あちゃ~またやっちまった。寝ようと自身に言い聞かせる前に寝入ったみたいだ。念のため文庫本を確認すると2行読み進んでいた事が判明。

取り柄はないが寝付きの良い事だけが自慢だ。


やばい・・・。また脱線だ。


軌道修正して本題に。
窓の外は眩しい日差しがサンサンと降り注いでいる。
お日様が「いつまで寝てやがる!さっさと起きかい~!」と言わんばかりの晴れ模様だ。
とりあえず着替えて外に出ると早朝の肌寒さで体が引き締まる。冒頭の画像は遅咲きの八重桜で陽を一杯浴びて今が花盛りだ。ん~最高のアウトドア日和だ!!



本日はお仲間とピクニック。
散歩してジンギスカン食べて語り合う日。
IMG_20080517_0313 211

散歩していい汗かいたので冷たいドリンクが美味しい。
みんなで炭を熾して網を乗っけたらお腹がぐぅ~って言ったよ。
お友達のお腹もぐぐぅ~って鳴ってたよ(笑)。
みんなお腹が減ってたんだね!

お友達が持ってきたバナナと大福もち食べたよ。
バナナっておやつにはいるのか?
確かおやつは300円までだけど越えていないのかな、鈴珍君?
大福は主食だからおやつじゃないからいいんだよね、本ma君?
ま、いっか、気にしない気にしない。

お肉の焼ける良い匂いがしてきたよ。
たくさん食べたよ。

あ~美味しかった。
ご馳走様でした~

また行こうね~♪


アウトドア日和お終いで~す。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/17(土) 21:19:55|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<爽やか大福ミーティング♪ 08.05.18 | ホーム | 大福ミーティング>>

コメント

楽しい1日でした

バナナに大福、かねひろジンギと豚トロ、ホルモンお腹もいっぱい、楽しいおすな場あそびってが!
おまけは、帰りの黒防寒着・・・
次回またね!
  1. 2008/05/18(日) 00:28:19 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

masaさんごちそうさまでした

masaさん、大福、お肉、新玉、赤飯、ごちそうさまでした
&試乗までさせて頂きありがとうございました。
  1. 2008/05/18(日) 00:32:19 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

おはよう御座います

昨日は楽しくてハシャギ過ぎたのか、早い時間に撃沈しちゃいました。またしても早起きな日曜です。

大福ミーティングは定番な遊びになりそうで楽しみです。
詳しくは裏報告をお待ち下さい。
  1. 2008/05/18(日) 04:51:03 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/402-d8d19185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

