Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暫くぶりの感触! 08.04.27

IMG_20080427_0050.jpg

約5ヶ月ぶりに林道の感触を楽しむ♪
本当は雨により延期予定のハズでしたが、どうしても行くんだ~!!と言う強い要請があって軽~くひとっ走り。路面に雪はナシ!残雪アタックが出来ないのチト不満だったが、行く手を阻まれる事も無くて快適な林道走行が楽しめた。

やはりと言うべきか予定通りの雨。
路面が滑るのは仕方が無いとしても、視界の確保が今後の課題かな。今回のヘルメットはAraiのツアークロス。普段の使用には快適だがひとたび雨が降ると視界確保が困難だ。結果シールドを全開で使う羽目になり定期的にメガネに付着した滴の拭き取り作業が鬱陶しい。む~何とか解決策はないものか?コンタクトは苦手だしメガネ族って不便だゼ!

コースが様変わりして戸惑いつつ正規ルート探索(これって結構楽しい)。
IMG_20080427_0052.jpg


途中MASAさんの特訓コースで軽く肩慣らし。ショートコースでしたがGSでも楽しめるコース。だけど本格的に遊ぶならtmだな。しかしMASAさん、あのタイヤでよく走るな~(敬服)
東屋でおにぎり食べて珈琲飲んでお喋りタイム。雨脚も強めとなってきたので帰路に付く。さすがにこの天気だから好き者は少なく対向車両も車だけ。と思ったら、どこぞの好き者XRさんとすれ違う。やっぱり好きなヤツはどこでもいるんだね~♪と同士に賛辞のエールを送ろうとしたらjunさんでした(笑) 
IMG_20080427_0057.jpg


今回は時間の制約があるので近隣を軽く一回りして終了。
ラル駐で一休みしてともみ坂経由で帰路に付いた。普通に帰るつもりがプチトラブル!?
誰かのバイクがルート上で停止。調べるとガス欠らしい(笑) ちゃんと燃料ぐらい入れて来いよな~、次から頼むぞー。お裾分けにより復旧したらしい。チャンチャン!


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/27(日) 23:49:53|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<点検 08.04.30 | ホーム | 花より団子 08.04.22>>

コメント

昨日は準備不足でご一緒できませんでしたが、私もパンペーラで駐車場近辺で遊んでおりました。(GS充電中・DTスパイク・パンペーラはサイドスタンドがモゲてます)

先ずはナオト坂にチャレンジしましたが、中盤の長い上りがまったくグリップしなくてひたすら押し上げヘロヘロになりました。
ニセコで蓄えたお腹の油はどれだけ消費できたかなぁ…

土の上りは懲りたので、後は岩盤浴で軽く汗を流すつもりが、コケ!コケ!コケ!で冷や汗下半身水浴になりました。
トンネル下は随分変わりましたねぇ。

入浴料にブレーキレバーエンドを徴収され、4~5回上り下りしてブーツの中も洗濯できたので、午前中で撤収して来ました。
  1. 2008/04/28(月) 06:49:57 |
  2. URL |
  3. おらんべ #-
  4. [ 編集]

無断欠席すみません

見たところ山族集会ですね~(笑
前日、南下してアフの整備(Oil+F+プラグ交換、Air栗清掃etc)準備万端でしたんですが、寝坊しました・・・
が、このメンツじゃ重量級のアフじゃ・・・(汗!!
ということで次回ぜし<(_ _)>
Ps青いのの復活お待ちしておりますよ
  1. 2008/04/28(月) 10:12:43 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

おらんべさん

お近くにいらっしゃったのですね~
是非ご一緒したかったです。

あいにくの雨模様でしたが、視界不良を除けば楽しめました。でかいのでしたから無理なルートは取らずに爽やか系主体とした半日コースだったのです。さすがに水系・ドロ系は避けて通りました。

今時期の岩盤浴は滑りますかね?
ツルリンコンするのは苔むす夏季限定メニューであると思っていましたが現実は違うのでしょうか。

色々とお楽しみされたようで何よりです。
次回は一緒にツルリンしましょう(笑)
  1. 2008/04/28(月) 12:39:32 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

珍ばさん

毎度おなじみの爽やかなメンツで走ってきました(笑)

中止連絡を物ともせず、どうしても行くぞ!の指令が飛んで急いで身支度した次第です。連絡がなかったからてっきりどこかの林道で青いアフ君が待ち伏せしているであろうと予測していました。雨中の重量級はチト大変でしたが、しばらくぶりの林道を堪能しました。

本来のルート開拓には及ばなかったので、次回の課題とさせていただきます。そのときは是非とも一緒に行きましょう。いや、必ずきてくださいね!
  1. 2008/04/28(月) 12:46:56 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

メールチェックが遅くなり、返事も差し上げず、済みませんm(_ _)m
いいなぁ、楽しそうだなぁ!ボクも早く林道に行きたいよう。
  1. 2008/04/28(月) 14:15:34 |
  2. URL |
  3. nik #CeIfeFHM
  4. [ 編集]

たのしそーっすね

ボクはHOPでXRと遊んでましたw
あー久しぶりに林道行きたいッス!
  1. 2008/04/28(月) 16:10:30 |
  2. URL |
  3. コタロ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

nikさん

胆振横断トレールルートの開拓を画策中です。
コイツが出来上がったら遊びに行きましょう!
朝早くから昼過ぎまで走り回って、山中でお昼をとって美味いコーヒーでも飲みましょう。

その前に子鹿トレールですね~
子鹿のお披露目は誰と誰だ???

正直に名を名乗れ~~~!!
  1. 2008/04/28(月) 21:56:33 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コタロさん

最近コタロさんあちこちで活躍してますね~
HOPはいかがでしたか?当日は200?それとも650?

今回の林道散策では、コタロさんのお仲間が複数台居ましたよー。バオンバオンいって後からあおられっぱなしです。単コロと言った表現がピッタリなバイクですね~XRって。
タマには一緒に走りたいですね~

  1. 2008/04/28(月) 22:04:26 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

皆様お疲れ様でした。
寒い雨の中でしたけど楽しかったですね~
でタイヤですが、あまりにもったいなくてガレージに転がってたT66履いてみたけどやっぱり自分にはミスマッチだったようで久々にゴロンしちゃいました(笑)
皆様私のペースに合わせていただいて感謝です。

まあでも普通!?の林道はまったく問題ないようなのでトムラウシとか遠征しようかな♪

ところでコタロさんキングオブキングスおめでとうございます。
HP2との勝負見たかったな~
  1. 2008/04/28(月) 22:46:35 |
  2. URL |
  3. MASA #6hU8C8mY
  4. [ 編集]

MASAさん

山賊爽やかトレックお疲れ様でした~

ロードはブルブル寒かったですが、林道入って体動かしたら暖まって来ました。やっぱりスポーツですね~、林道走行は!

爽やかなT66では大変そうでしたね。だけど普段と何ら変わる事のないペースはさすがです。ボクには丁度良いペースなので今後MASAさんGSにはT66を標準として下さい(笑)

次回こそルート探索出掛けましょう。
  1. 2008/04/29(火) 09:57:56 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

HOPは・・・・

ロクゴーで・・・・w

>>MASAさん
あざーっす。
次回はスケテツ兄さんが、640ADVで来る!!!
って言ってましたので、暫定KINGです。
で、HP2には圧勝できた。と本人的には勝手に思ってますwww
  1. 2008/04/30(水) 17:36:37 |
  2. URL |
  3. コタロ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

650とはやりますね~

HP2との勝負見たかったなぁ。
  1. 2008/04/30(水) 23:19:11 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

いよいよですな

やはり林道ですねー
しかし異常な暑さでしょう? 札幌
こちらは寒くは無いですが、天候不順が続いてます。
時々爽やかな天気となりますが、あまり続かない。
GW後半は良いみたいです。
では怪我無くダートを楽しんでください。
あっそうそう、比較的近くの木更津にオフロードコース
が出来ます。この週末試走会があるので覗いてきます。
勿論、走りませんが。
  1. 2008/05/01(木) 20:38:15 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

ムックさん

本日の予報では23℃位に上昇するみたいです。
朝日がまぶしくて目を覚ました次第です。

GW後半のお天気はほどほどに良くて林道遊びには丁度いいかも。強い要望もありまして、一日くらいは砂遊びかお山遊びに行こうかと画策中です。

木更津のコースとは面白そうですね。
見てるだけじゃ物足りなくなりますよ(笑)
ムリしないレベルで体を慣らしてくださいね。
それでは6月にお会いしましょう!
  1. 2008/05/02(金) 08:30:53 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/395-b046aa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

