Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花より団子 08.04.22

IMG_20080421_0033.jpg

桜前線の北上も早く、いたるところで桜が開花してきましたね~。樹木の新緑も加わり、殺風景だった通勤路が華やいで来ましたよ。一番好きな気節だな。
ポカポカ陽気と言うより、初夏を思わせる20℃越えの気温に合わせるように、例年と比べ1~2週間位早い開花だろうか?今度は円山公園に脚を伸ばして一人観桜会でもしてきます。だけど北海道で桜と言えば、ジンギですかね?



帰宅時もお散歩がてら歩く事に。
お店(居酒屋)の軒先からアノ独特なニオイが漂ってきている。
この特徴ある、いや、癖のある香りは紛れもなく行者ニンニクだろう。好物なのでフラフラとのれんをくぐってかき揚げにご対面。いや~美味かったッス(幸せ)
IMG_20080421_0024.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/22(火) 06:20:09|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<暫くぶりの感触! 08.04.27 | ホーム | ヨッシャ~♪ 08.04.20>>

コメント

行者ニンニクって
かき揚げもありっすか~。
ああ、食べ物ネタばっかり反応してる(^^;)
  1. 2008/04/22(火) 14:41:28 |
  2. URL |
  3. pon #.I57DTE6
  4. [ 編集]

ponさん

ジンギスカンとか焼き肉にも合いますが、かき揚げもいけますよ!是非一度お試し下さい。周囲で食べない方が居る場合はチト気が引けますが・・・。
ボクの場合食べ物系のネタは必須になっております。
  1. 2008/04/23(水) 00:28:30 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

いよいよですな

毎年友人が持ってきてくれます。ウチは天ぷらと細かく刻んで納豆と一緒に小揚げに詰め、オーブン焼きで頂きます♪
春の旬、一番ですね。それが昨年同様食べれない・・・とても残念です。しかしかき揚げの写真、最高に旨そうー
あっそうそう、春のものと言えば根わさびもありますね。
  1. 2008/04/23(水) 05:09:31 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

ムックさん

色々な食べ方がありますね~
あの癖ある香り・味が病みつきになりますよね。ホント春の楽しみです。かき揚げはとても美味かったです。夜なのに食い過ぎです・・・。

根わさびもまた春の味覚ですよね。醤油をたらした根わさびをアツアツご飯に乗せたらムッチャ美味いですよね。
  1. 2008/04/23(水) 23:14:49 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/394-435813e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

