Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から新年度だ!  08.03.31

明日から新年度です。
平成19年度を無事に終わる事が出来、一安心です。気持ちも新たに明日から始まる新年度もガンバロウ!お~!!


観測史上初言われる好天を記録した3月。
あれよあれという間に雪解けが進み、例年より早いペースでバイクシーズンを迎える事になりましたね~。あちらこちらでバイクの初乗り報告が聞こえてきますが、自分は先日のGSの初乗りだし以降は音沙汰ナシ。もう少し身辺が落ち着いてからでないと、本格始動とはならない模様。う~ん自分の春はまだまだ遠いな。早く思いっきりのりたいゾー!


さて、仕事に忙殺される日常でも何とか時間を見つけては体力向上に勤しんでます。
特別な事はしないで、普段何気なく出来る事だけですがね。最近は努めて歩くようにしています。バスや地下鉄を全て乗らないように、1~2駅区間を歩いとります。コレなかなかお勧めです。まず、準備も費用も掛からず直ぐに出来る手軽さが第一。何気ない風景が妙に新鮮味溢れているし、美味そうなお店を発見したりかなり楽しめるのが第二の利点。歩く時は努めて裏路地を徘徊しているので街角ウォッチが今のお楽しみになっているのです。

だけどね、全てが思惑通りに行かないのが玉にきず。
適度な運動のためか帰宅後は腹ぺこ状態なのだ・・・。ここでもう少しの我慢をすれば“ないすばでぃー”になるのでしょうが、メシの美味い事♪ガッツりおかわりしちゃいます!
結局、消費カロリー<摂取カロリーとなり折角の運動も水の泡。健康的な○ブの出来上がりです。とほほ・・・
さぁこれからは筋トレも取り入れて頑張るゾー!!



ECO倶楽部の散歩絵日記

土曜の朝方に雪がぱらついたみたい。一瞬寒さで引き返そうと弱気になるも、頑張って決行だ!
IMG_20080329_0178 (2)

豊平区のオートバイ屋さんの某MVへ出掛けました。
天気は曇りでしたがお散歩がてらテクテクと歩き始めました。この日は午後からお仕事のため午前中を使いウォーキング。肌寒い日ではありましたが、数十分もすれば体は温まります。

歩き始めて十数分でとあるお店に沢山の人が出入りしている。普通のパン屋さんですが気になって店内へ。
IMG_20080329_0185.jpg
  特に人だかりが出来るようなモノは見あたりませんでしたが、そのまま出るのは気が引けて数点購入しお店を後にした。折角なので早速頂きました。行儀は悪いのですが、歩きながら食べるカレーパンはメッチャ旨かったです。このお店のウリはカレーパンか?

更に十数分歩くとアンティークなカフェが。
確かここは、その昔人が住んでいた所じゃなかったかな?一服付けたいところですが、パスしてずんずん歩きます。
IMG_20080329_0188.jpg


さらに数分歩いて国道36号線に合流した。
昔懐かしい蕎麦屋に遭遇。最後に訪れたのが小学校5年生の時だ。昼時も近かったので思わず立ち寄ってしまう事に。もちろん盛り蕎麦を注文してご馳走様!!あ~美味かった。
IMG_20080329_0190.jpg


おっとヤバイ!本日は喰い歩きじゃなくて普段溜まったカロリーを消費するのが目的であった。
チョッピリ反省しつつ歩き始める。このままグイグイと早足で歩き、MVへ向かおう!そう、脇目も振らずに歩こう。

十数分歩き、ハッと気付いたらココに到着。
ヤバイものを目にしてしまった。大好物の大福屋さんだ。強固な意志により大福屋はスルーパス。へへ、大福程度に俺様の気持ちに一寸の揺らぎなどあろうハズが無いのだ!!
IMG_20080329_0191.jpg



こうして無事?この日の散歩はお終いだ。




本当か?

・・・・・

いや~大福って美味いね~~
IMG_20080329_0198.jpg





ま、いいか。

次頑張ろう(笑)

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/31(月) 23:48:56|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新年度ですよ 08.04.03 | ホーム | 体力向上プログラム  08.03.24>>

コメント

おー、がんばって食べてるみたいですねぇ。
あのカフェはおもしろいですよ。上の階が見た通りに狭かったような記憶が。
  1. 2008/04/01(火) 16:53:00 |
  2. URL |
  3. nik #CeIfeFHM
  4. [ 編集]

蕎麦屋さん難民な私、普通の蕎麦屋さん羨ましいです(^^)
それに大福もうまそう・・・。
体力の無さを痛感してるんですが、なかなか運動できずにいます。腕立て腹筋スクワットくらいがやっとです(^^;)やはり歩くのって有効ですか?
  1. 2008/04/01(火) 20:59:47 |
  2. URL |
  3. pon #.I57DTE6
  4. [ 編集]

nikさん

運動とリンクした分量を食べています。豆大福を買い忘れたのが失敗だったな~。もう少し絞らないとだめですね。

あのカフェは妙にのっぽさんで上の階で珈琲をのんでみたいですね。今度歩きのあと寄ってみます。
  1. 2008/04/02(水) 08:03:11 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ponさん

そば屋さん難民とは?当たりが良くないのでしょうかね。最終的には自分で打つという手もありますよ。結構面白いし。

体力の無さは今に始まったことでは無いのですが、あまりの根性の無さに愕然とし、ぼちぼち続けています。急な負荷は身体に優しくないので、最近は歩く事を心掛けています。有酸素運動を中心に筋トレを取り入れたらバッチリです!

これでエンデューロ出場もOK牧場です♪
今度一緒にお山へ走りに行きましょう!!

  1. 2008/04/02(水) 08:09:00 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

そもそも近場にふらっといける蕎麦屋さんが無いのです・・・。おっしゃるように当たりもよくないようです(^^;)
手打ちもいつかはやってみたいです。
是非お山へお供させてください。でも体力の無さで足を引っ張りますので・・・(^^;)大福は必需品?(^^)
  1. 2008/04/02(水) 21:16:13 |
  2. URL |
  3. pon #.I57DTE6
  4. [ 編集]

自分の場合も周辺に好みの蕎麦屋は少ないですヨ。どちらかと言えば会社周辺が好みの店が多いかな?値段が高くておいそれと行けませんがね(笑)
自分で手打ちは楽しいですよ。いつも出来映えにバラツキがあって手作りそのもです。自分で作るとウマイと言うよりカワイイです。

お山遊びはもう少し先になりますね。山シーズンになったらみんなで遊びに出掛けましょうゼ!大福はボクが担当します。
その前にSOPにお邪魔しようかな?バイクはリアサスの抜けたTT250ですが(笑)tmは暫くお留守番です。そう言えば今週末もたーちゃんさんも行くみたいですね。
  1. 2008/04/02(水) 23:00:49 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/388-9a249e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

